ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

広いって 春って気持ちいいねっ!



ミミ:
ママン、四国で何買ってきたの?

ラベンダーだねっ。

いい香りだねっ♪



女の子だからかな?ミミちゃんはうさんぽよりハーブが気になるようでした。
そうしてうさんぽも短時間で
抱っこで帰ってきたのよ!^ - ^



キララ:僕は花より う散歩好き!
わぁ~いわぁ~い
(〃^∇^)o彡☆I・Oが無いと広いねっ




ママン:もう帰ろうよぉ~

キララ:ヤダ!!


キララ:ヤダ!!

ヤダヤダヤダッ





【僕はかえりたくないっ!! であります!】
キッパリ(〃ω〃)






ママン:
あらそぅ! いいわっ!^ - ^
ミミねぇちゃんには
青パパイヤのおやつあげて
食べてますからねっ(^ー^)♪

ミミ:
ママンのピロピロスカート面白いわっ







お腹いっぱい♪ルン



キララ: ただいまっ(〃ω〃)
おやつ欲しぃ、、、













さて、
ママンはキララ君にも
青パパイヤをあげたのでしょうか?


、、、、ンフフ



それではまたねっ!

  1. 2017/03/26(日) 13:55:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イオちゃん 行ってらっしゃい!

早いもので
オルビスI・Oの車検が岡山で2回目をむかえます。

高松で初回を受けていているので
3回目の車検がきましたっ!!

ある意味
【祝 ハッピーバースデー6歳】ってとこかしら?笑

とゆうわけで
イオちゃんと岡モさんへ行っていた日の事です。



予想で強風注意報が発令されていた火曜
私はVで後続しながら
イオが風に振られていないか
イオちゃんのお尻をハラハラ☆彡

瀬戸大橋へGO~(-.-;)~~~

それがそれが

雨で少々前が見えずらく、
V号のオートライトが点くほど暗かったけれど

無風の瀬戸大橋だったんですよぉ~( ´ ▽ ` )V

今の間に渡っちゃえ!GOGO


ドキドキしながら出発した割には楽に四国入りして
イオちゃんを預け宮武さんで久々のおうどん食べて、
金毘羅さん近くの産直で懐かしいお野菜と
優しい香りのラベンダーの苗も買って帰ってきました。ルン♪





問題は 帰りの風速でした!


V号が横揺れする?程の
風速11メートルオーバーの標識だよっ(´;Д;`)

四国に午後から入っていたらと思うと
イオちゃんは、、、
いえいえ、、
後続の私もきっと
ハンドル10時2時キープだよ!(´;Д;`)ブルブル

帰りはMsi君の運転だから
お気楽助手席だったけれど
冷や汗ものでした。


車検と一緒に 恒例の夏タイヤへの交換や
私にはさっぱり分からないお願いをしたり...

なので我が家への帰宅がいつになるのかは
岡モさんからの連絡待ちってとこかな。


いつもイオちゃんが居る所が
スッカラカンの駐車場が
とても寂しいです。




自転車でも置いて置こうかなぁ?( ´ ▽ ` )






それではまたねっ(^ー^)



















  1. 2017/03/26(日) 13:01:38|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の味






ウドの酢味噌和え
人参とウドの炒め物
お寿司



人参







ミミ:もっと食べたいっ!(〃ω〃).
.















  1. 2017/03/26(日) 11:00:46|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のお裾分け

高松の庭に沢山増えていたペパーミントの株を
引越しの時に少し岡山へ持って来ようとしていたけど
年末の引越しでバタバタしていて持って来れなくてね、
岡山でも新しい苗を買おうかとも思ってたところ
石おじちゃんのお隣のたかおばちゃんが
プランターに沢山のハーブ苗を頂きました( ´ ▽ ` )





プロ友の天々さんに聞いたら
茎と葉脈の赤いミントは
《ケンタッキーカーネルミント》
ではないかしら?って検索写真も貰いました。

↓↓↓コレコレ!↓↓↓
貰ったミントと一緒だわっ( ´ ▽ ` )





チキンレシピに合いそうな
ネーミングでしょ!!( ´ ▽ ` )うふふっ

嬉しいわぁ~!
たかおばちゃん
調べてくれた天ちゃんありがとうございます( ´ ▽ ` )

イングリッシュガーデン風に
増やしたい気もあるけれど
一本でもすぐ増えるだろうから
苗を全て放すと裏の公園が
ハーブだらけになっちゃうわね!

手入れが大変だから
庭に放さずにプランターに分けて
草花と寄せ植えして
育てようかな??

さて、どいゆうレイアウトで苗分けしようかなぁ?

ミミとキラ坊にもあげられるかなぁ?
わくわく(^ν^)





それではまたねっ

  1. 2017/03/19(日) 11:10:22|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省も楽しみになりそうな(徳島イオンMOLL)のオープン!

イオンの跡地だからリニューアルになるのかしら?
しばらく寂しかった末広のイオン跡地に
四月オープン【徳島イオンMALL】の
店舗検索をしていたらね、





ありましたよ! うふふ

龍神丸さん

塩たたきぃ~( ´ ▽ ` )

注〉神 ファンの方は店舗をしらべてねっ(〃ω〃)







GWは混みそうですねぇ~(〃ω〃)



埃まみれの自宅徳島への帰省も
楽しみになりました( ´ ▽ ` )!

四国旅の方もお楽しみにねっ(^ν^)






それでは皆様
ナイスホリデーをお過ごし下さいねっ( ´ ▽ ` )
  1. 2017/03/18(土) 12:05:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄砂と花粉に三寒四温

風が冷たくポカポカ陽気に恵まれずの水曜日
おまけに休日会議でMsi君は不在


I・Oで出掛けた後にカバーを掛けそびれてからの
日々が、、.....幾日.....か 数週間がすぎて黄砂と花粉の季節に入ってしまいました。

我が家のI・Oちゃんにはバーコード模様がくっきり浮き描かれてしまい、ちょっとやそっとでは落ちそうにありません。






車検も控えているのに
このまま出す?
洗車は諦め?
ケルヒャーとグラインダーを引っ張り出して
ピッカピカのイオちゃんに戻る日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )!

(Msi君がねっ (*≧艸≦)笑)

ふぇありのCR-Vも負けないくらいの
バーコード・コーデ!

許せないパーフェクトバーコード模様にイラついて
洗車したら運悪くポツポツと雨が降ってきました。

{もう!!なんて休みなのよ!}


プンプンです。


だけどジャリジャリの黄砂が落とせて
ワックスコート出来たので
暫くは黄砂対策になるかしらねっ( ´ ▽ ` )

ぷりぷりイラつきながら
ヨロヨロしながらカバー掛け完了です!




車庫が欲しい~!!

と叫んでいた休日でした。(〃ω〃)







それではまたねっ!( ´ ▽ ` )










  1. 2017/03/17(金) 13:22:39|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定のない休日


今週は二連休にならない貴重な火曜日

『またまた海鮮どんぶりか牡蠣を食べに行こうかな?』

Msiと話していましたがネットニュースで
早咲き桜祭りの記事を読んだと話したら

『ゆるっとドライブ行く?』って

バーコードだらけのイオちゃんで出発しました( ´ ▽ ` )




↑↑↑
児島湖を目指そう~と出発したけれどね、
ミミ&キラ坊の朝ごはんや掃除をしていて
自分達が食べてなぃ~

『お腹空いたよぉ~』

『そうだ!【深山のカフェ食堂】にいこう!』

『そうね!桜は急がないから道の駅深山公園で
ゆっくりしていこう( ´ ▽ ` )』

って行き先ちょっと変更しました( ´ ▽ ` )



到着した時間がモーニングセットと11時からのランチセットの微妙な間だったので、何方でもオーダーしてくださいと親切な対応をしてもらえました。

朝から何も食べてなかったので悩みましたが
二種類あるホットドッグセットとトーストモーニングを注文しました。

ほどよく体が温まり気持ちよくなったから
イオで一休みして児島湖いくのかなぁって思ってたんだけれど
休まずに南へGO!!


風も冷たくてお花見って気分も消えてしい
何となくドライブしながら海岸線へ出て
西へ北へ東へと走り帰宅した1日でした。


こんな感じのドライブもアリだなっ( ´ ▽ ` )



ゆるっと休日でした。(^ー^)♪






  1. 2017/03/17(金) 13:03:15|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣賑わいの日生


一週間遅れの記録になりますが、
火曜日の高知へお墓まいりの翌日
水曜日にはゆっくりするのかなぁ?
って思っていたら

(今日はイオで海鮮やなっ!!)...って呟くMsi君

でしたから急いでミミとキララにお留守番をお願いしてリュックにスニーカー
イオの助手席オーナーStyle準備完了!!





お天気はまずまずでしたが風は冷たかったなぁ

今年はなかなか大きくならないと言われていた
牡蠣でしたがBBQコーナーも市場も
牡蠣好きさんでいっぱいでした。



カキオコ食べて寒さも忘れられました( ´ ▽ ` )

イオが楽に停められる五味の市
屋暖里(ゆるり)さんで食べたカキオコです!

(中からカキエキスも牡蠣も出て来るよぉ~(^ー^)






岡山の日生
まだまた牡蠣美味しいですよぉ~(^ー^)!




それではまたねっo(゚▽^)ノ♪












  1. 2017/03/16(木) 10:27:24|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖かい高知




榊の新芽も勢いよく優しく息吹いています。

先週の火曜は日帰りで高知へ行っていました。
岡山を出る時には少し肌寒かったのですが
南国市辺りからは車内でも春を感じる暖かさだったなぁ~( ´ ▽ ` )



もう直ぐ春分の日
お彼岸にお参りに来れないかもしれないので
少し早くお父様にご挨拶しに出掛けていたんですよぉ。

お墓の周りの落ち葉を拾いMsi君が拭き掃除をして
お菓子をお供えしてご挨拶してきました。


日帰り予定で岡山をお昼前に出発したので
何処へも立ち寄る余裕は無く
今回はカツオも食べられなくて
残念でしたけれど。(〃ω〃)

しばらくぶりの高知では見覚えのない新しい道や
新しく開店していた店舗など
久しぶりの高知市内のドライブは楽しかったです。


Msi君が遊んでいたあたりには
坂本龍馬さんの生誕地があると知り パチリ!












土佐赤牛
かつお
シュガートマト

ミネラルメロン、、、

食べた~ぃ 残念!(〃ω〃)


《高知在住の人が羨しぃなぁ~♪》


だけど《芋屋金次郎》さんへ
(行きタァイ!)って泣き真似して(^ー^)寄ってもらえました!( ´ ▽ ` )

こちらの店舗は高知インター近くなので
高速の上り下りに寄れる場所に
昨年末御座店から移転したばかりの綺麗な店舗でした。

芋屋金次郎 卸団地店
【おろしだんち】
〒780-0087 高知県高知市南久保14番25号

Tel 088.883.7421

http://www.imokin.co.jp/oroshidanchi



【芋屋金次郎さん】
http://www.imokin.co.jp/fs/imokin/c/shop


高松レインボー店舗も昨年出来たけれど
高知へ来たら寄らなくちゃねっ( ´ ▽ ` )


揚げたてのぶっとい(太い)芋けんぴはたまらん!!
ポリポリ(^ー^)

今回は揚げたてケンピとチョコかけケンピ&
干し芋だょ!


ビターチョコかけケンピは
まだ冷蔵庫で開封待ちしています。

【いつ食べようかなっ゚。(*^▽^*)ゞワクワク】




ケーキとソフトは今度行ったらフレンチプレスのコーヒーも一緒にゆっくり食べてこよぉ~っと!
楽しみ貯金貯金(^ー^)











それでは またね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





















  1. 2017/03/12(日) 13:15:52|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR