ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ペットゲージのお掃除グッズ



お洒落なコレっ(о´∀`о) いいなっ!

free stitchさんを
http://fs-store.jp見ていて
お洒落なトイレットペーパーホルダーを見つけました。







どうゆう風に使うのかなぁ??




我が家では前車ZILで使っていたペーパーホルダーをミミ&キララのゲージ前に結束で留めています。

お掃除グッズをまとめて箱に入れてた時もありましたが、
直ぐに使える様に《見せるお掃除道具》としたら、グッズを片付ける押入れも空いたし、用具用別の場所も取らないし、ゲージ周りには必要なグッズだけになって片付いた様に思います。

う◯ちを摘むピンセットも小さな箒とセットもペーパーホルダーもゲージに取り付けてからは、直ぐにお掃除が出来るしとても楽になりました。




ステッカーを貼っていますが
どこから誰がみても
トイレットペーパーホルダー~q(q'∀`*)イヤン







ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

お値段は4.000円


オシャレなグッズだけに
それなりのお値段のようです(о´∀`о.....


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

こちらのショップの虫除けも良さそうです

http://fs-store.jp/?mode=cate&cbid=428441&csid=5












ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

さて、ミミちゃんとキララ君のお掃除してきますね!

(*´∇`)ノ またねぇ~♪














  1. 2017/01/31(火) 13:15:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎさんの大好物を育てる!


【猫の草】ってペットショップや
ホームセンターで
見かけた事ありますか?




これはうさぎさん用の

イタリアングラスですっ(о´∀`о)


左右の列は種まき時期をずらしてあるので
イタリアングラスの成長が違います。





寒い日もありましたが
何とかスクスク育っています。





食べごろまで待てそうにないキララ君(≧∀≦)



キララ君に味見してもらったら、
(=◇=;) ギクッ

すっかすか
ボッサボサ頭みたいだわっ ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

変な格好の山形になってしまいました





それではまたねっ🎶














  1. 2017/01/29(日) 11:55:17|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎさんの一足早い春準備

まだまだ寒いけれど、
晴天でぽっかぽか陽気な日には
外でブラッシングしたりしているので、
今年の虫除けを用意しました。

【虫除け】
天然成分100パーセントオーガニックの
《ラビハーブ》です^o^







ミミちゃんは嫌いな香りではないようです(о´∀`о)




《レボリューション6パーセント 猫用》は
高松のミミちゃんだけの飼育時から
動物病院で勧められて春と秋に使っていました。

勧められるまでは、うさぎさん用の虫除けがある事を
知らなかったのですが、
天使になったシーズーのキャパ君の診察時に
外出が多いミミちゃんの相談をしていて
教えてもらって使ってました。

わんこ用の薬はうさぎさん用には不適で
死んでしまう
事もその時に知りました。

(本当は真冬以外毎月点着って言われてましたが
ママンはお出かけの月しか
使ってませんでしたけどね(≧∀≦)
(昨年の処方写真)


あまり薬は使いたく無かったのですが、
なんせ転勤中の仮の家から自宅への移動中には
休憩も入れてパーキングや公園でのうさんぽは必須!
又、住んでない埃だらけの自宅で遊ばせるのも
心配だったんですよね。(≧∀≦)

レボリューションの効果は一ヶ月間だそうですが、
ラビハーブは2、3日間だけの持続効果だそうです。

となるとうちの帰省スケジュールには良いかも

ミミちゃんとキララ君への効果は帰省中だけで
良いからねぇ~^o^
(って、
普段のリビングでは刺されない自信
アリアリママン(о´∀`о)

ダニノミ危険!な場所、時だけ
ブラシに噴霧してブラッシングしたり、
リードやゲージ、チモシーケースとか
車内やカートなどにも
噴霧し拭いても効果があるみたいなので
思いつく所では頼りになりそうですっ。

ももちゃんのカートにも使っちゃお(๑・̑◡・̑๑)


今年はハーブの効果に期待をしている
ミミとキララのママンで~す^ - ^!





それではまたねっ🎶
春~るよ来いっ

















  1. 2017/01/28(土) 16:42:53|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いっ!





出張へ出掛けるMsi君を見送った後
温もったリビングから出られない朝でした。(//∇//)。






今日も頑張りますっ( ´ ▽ ` )ノ












  1. 2017/01/25(水) 09:00:00|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あさごはん


残り物のサラダ
端っこ卵焼きを挟んだ
残り物バーガー(๑・̑◡・̑๑)

しっぽのフランスパンに
たっぷりのブルーベリージャム

ヨーグルトにはおみかんを切って!

足下で私を見つめるミミとキララに
りんごを分けながら
(おねだりの目って堪らなく可愛いのょ^ - ^)

Msi君の出勤後
トランプ米新大統領の就任式報道を見ながら
時間をかけゆっくりと食べました。


残り物集大成だけど豪華な完成度に満足!
お腹いっぱいの朝です♪





  1. 2017/01/21(土) 11:49:05|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなくいちにち



火曜日まで東京だったMsi君でした。
雪の被害で帰って来れないかもと心配していましたが、昨日の東京岡山便は陸空共に順調で、無事に帰宅して今日は休みでした。

Msi君は休みとなると何処からかパワーが湧いて来るみたいでじっとしていません

休みの日にはゆっくりしていたい
私とミミ、キララも起こされて
イオのカーテンも開けて.....くれます。

とゆう今日、


だから何処いくのですか?

何処行こう!

私は家でダラダラしていたい気分なの。

備前市の公園で海の駅の美味しいもの食べないの?

そりゃまぁ、、、食べたいけれど風邪気味だし、、。

バンクで寝てれば?

そうね!



みたいな会話をして取り敢えず出発!!GOGO!!


海の駅しおじでお寿司とお茶を買い、備前で見つけた静かな綺麗な公園で食べました。

岡山市内で買うお寿司に比べると、海の駅しおじのお寿司のネタは大きくて甘いように思います。
それにお安い!!

フードコートで食べる7色丼を食べてから公園へ行きたくもありましたが公園まで近く、海も眺めながら食べたかったんです。

今日は地区の自治会かな?黄色いユニフォームを着たグループがグランドゴルフ大会をしてました。

時々イオちゃん号を見に散歩して来たおじさんに気付いていましたが、外からは私達が見えないようで恥ずかしくなかったです。





風が少しありましたが公園の空気と陽射しが気持ち良かった1日でした。



なんとなくいちにち.....でした。それではまたねっ♪












  1. 2017/01/18(水) 23:53:08|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎの性格も其々


この間ね、
朝ごはんの後片付けをしてて、
りんごのお皿を片付け忘れていたので
テーブルに目を向けたらね、


下げ忘れのりんごとおみかん 分かるかしら?↓



キララくんが食卓に上がってるぅ~

りんごを

㌰㌰㌰㌰⋛⋋⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚モグモグ♪

ムシャムシャしているじゃないですか!!
ε-(´∀`; )


マズイ(゚◇゚;)!

(゚◇゚;)!ママン怒った?:キララ

少し反省をしている様子ですが、
どうして叱られるのか分かってない
キララ君のようです。



キララ君ったら
食べ過ぎっ!
盗み食いはダメっ



ミミちゃんは家具を齧るけれど
(...まぁ、うさぎさんだから齧るのはお仕事だと思って
涙流したけれどねぇ (ToT))

食卓には絶対登らないし低い机にも登らなかったし
溢れた食べ物も食べないしね、
何と無く 此処は上がっちゃダメな所なんだねって
覚えてくれてるので油断していました。(ToT)
ツンデレさんでプチ潔癖なミミです。


比べてキララ君は、

『食べちゃダメなの?
登っちゃダメなの?なぜ?』: キララ




『テーブルには登っちゃダメだよっ!!』:ミミ






もう直ぐお誕生日のミミちゃんと
食いしん坊で好奇心だらけのキララ君です!




✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。♪それではまたねっ!




















  1. 2017/01/15(日) 12:12:10|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

LODGE×BE-PALのシリコンスチーマー




(右)使い込んだ《LODGE ロジックサービングポット20センチ》と
(左)今日から仲間入りの《LODGEシリコンスチーマー》です。

↑左のシリコンスチーマー可愛いいでしょう^ - ^

LODGEだよぉ~(^O^☆

↑写真左のシリコンスチーマーを
コップ立てに干してみると↓

蓋はお箸と比べると↓


可愛いサイズのシリコンスチーマーにメロメロになります。



このシリコンスチーマー
実は
BE-PAL2月号の付録ですよぉ~( ´ ▽ ` )ノ




ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ


洗って早速 昨夜の残り物、
ほうれん草のピーナツ和え物に卵を加えて
ココットを作ってみました。


う~ん! 美味しいです( ´ ▽ ` )ノ


スチーマー以外にもBE-PALに使用例を掲載している
ピンやクリップなどの小物入れにして、
キッチン以外で使っても可愛いいと思うなっ(๑・̑◡・̑๑)


イオちゃんで使うなら、水回りならコンタクトケース入れとかエントランス入った直ぐに置きっ放し気味のブレスレットなどの小物入れにも使えそうですっ(^O^☆♪







それではまたねっ (*´∇`)ノ~♪





















  1. 2017/01/13(金) 13:33:22|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アウトドアでも除菌してラーメン(^ν^)






少し肌寒い一日でしたが、
陽が当たるとポカポカして気持ちの良い午後

昨日は吉井川の河原公園でゆっくりとしてきました。




Msi君がサバイバルストーブを点けはじめてね、



『『お湯沸かずゾォ~っ』』て言っています。

『はい!コック長様!
早く食べさせて下さいっ(๑・̑◡・̑๑)』ワクワク



ワァ~い!
お鍋のお湯がプクプクと沸きはじめてね、
Msi君のカバンから出てきたお昼ご飯は

わぁ~いわぁ~い
大好きな
マルちゃんラーメンだぁ~(^ν^)



外で食べるラーメンはあったまるので
大好きですっ(๑・̑◡・̑๑)



ご馳走でした!!^ - ^



おまけ
■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 


今お気に入りの【清潔グッズ】を紹介しますねっ。


■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 




キャンプ先が綺麗に清掃されていても、
手洗いは完璧にしておきたい思うのは
私だけではないと思います



勿論
調理前には除菌したいですね!(^ν^)

昨年まではジェルタイプの手ピカ手指消毒剤を
利用していましたが
今年はスプレーエタノール手指消毒を使っています。

【手ピカスプレー】です。




手に擦り込み乾いたら綺麗になった感ありです^ - ^

だけどエタノール消毒後は手荒れも心配ですから
ハンドクリームも一緒に用意しています。

Atrixハンドミルク ポンプタイプです。


Msi君の殺菌はポンプダレの心配無しの
100均さんのペーパータイプです。


ペーパータイプではテーブル汚れなども拭き取れるので
重宝しますがゴミ袋も必要なので小さなゴミ袋もカゴの隅に入れてます(๑・̑◡・̑๑)


そしてもう一つ

埃も舞うのでマスクも入れてある
我が家の除菌カゴです~(๑・̑◡・̑๑)




o(゚▽^)ノそれではまたねっ♪













  1. 2017/01/11(水) 14:22:21|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

四国で年越し (2016~2017)




マトッチ号とせんべい号に手を振り
淡路島伊奘諾神社に立ち寄って
2016年のお礼詣りをし
鳴門大橋を渡り四国に帰ってきました。





徳島でも美味しいおうどんは食べられます(๑・̑◡・̑๑)

まず一杯! スープおいしぃなぁ~(^ν^)




先に千葉から高知へ行っていた弟家族の帰りを待ち
お夕飯、、、




ももときららも楽しそう^ ^





コレコレ!!
岡山へ行ってからはなかなか食べられない
たらいうどんを作って帰省を実感できました。






美味しい物ばかり食べまくり
飲み過ぎの家族皆んなで盛り上がり
岡山へ戻って来ました。^ - ^




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



みなさま 本年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2017/01/03(火) 22:33:06|
  2. 2016年年末淡路島キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR