ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

救出!したつもりが 余計なお世話かしらねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




お早うございます。

今朝のバタバタとしていた時の事



先にゲージインしてご飯も食べて
まったりしているミミと帰りたくないキララ君!


しばらくしてからのキララゲージは

~空っぽ!~

『まだキララ君は帰って無いなぁ~』
って思いながら

引きずり落とされたカバーにしている
毛布を畳み掛けたら
モゾモゾしているキララ君を発見(о´∀`о)

しばらく見てると普段なら喜んでいる時に
鼻を鳴らす小さい
''ぶぅぶぅ♪"
って音が聞こえてきました。

キララくんったら!!





なかなか出て来ないから
(来られない?)
毛布をめくり上げて出してあげましたが、、、


すぐに又潜って
ぶぅぶぅと鼻を鳴らしています。

助けてあげたつもりでしたが、
楽しく潜りっこしていて、
余計な事だったのかな


キララ『ママンったら心配性ねっ!』



しかし
ほどほどにして、早くゲージへ帰ってねっ(о´∀`о)






今日も良い1日になりますようにっ。
それでは又ね^ - ^



---------------- キリトリセン ----------------

付録 寒さ対策

ミミ&キララのゲージカバーは
私の好きな色の桃色オーロラシーツと
レモン色のWサイズ毛布のスッポリカバーです。


全面
背面


SANKOイージーホーム80✖️2個に
シングルサイズのシーツがぴったりです!

四隅に布団かけゴムがあるので
ゲージに引っ掛けられてズレ防止にもなりますよ。

深夜はその上に
ダブルサイズの毛布➕ホッカイロ又はヒーター調節しています。












  1. 2016/11/28(月) 10:13:15|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

25日になったので、、、

昨日クリスマスリースを飾りました。




玄関を出入りする度にウキウキしちゃいます。





私にもサンタさんが来ないかなぁ~(о´∀`о)








今日も楽しくなりますようにっ!!

  1. 2016/11/26(土) 09:04:58|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | コメント:4

美味しいお見舞いを戴きました


Msi君が出勤した後にチャイムが鳴りました。
何か忘れ物かな?って確認もしないでドアを開けたら、
近所の石おじちゃんが綺麗な大根を握って立っていました。

『今掘ってきたよ!美味いよぉ~(о´∀`о)』

洗わなくてもサラダで食べたいくらいの葉と
フルーツみたいにみずみずしい大根を貰って
朝から感激です!!

『骨にも良いかも知れないけど、
うさぎさんにも葉っぱをどうぞ!(๑・̑◡・̑๑)』

って( ^ω^ )

嬉しいなぁ~(о´∀`о)

石おじちゃんにミミちゃんの鬱滞の事を
話してなかったんだけれど、
ミミちゃんキララ君へも嬉しい
お見舞いの葉っぱです。


ミミちゃんったら綺麗に食べ切らずに二本目の
新しい葉っぱをムシャムシャ食べ始めています。


一旦帰った石おじちゃんがピンポン~とモニターに映り
2度めのチャイムが鳴りましたよぉ

(ん?
大根をもう一本くださるのかしら?(≡ε≡;)

なんて思いながらドアを開けたらね、


今度は
ぷりっぷりの(ヒラタケ)を持って来てくれていたんです。

『忘れとったわ!
右手に一つ持ったら左手に持つ物忘れてしもた。』

な~んてニコニコしながら頭をカキカキ、、

♪石おじちゃんたらっ♪♪

それにしても 趣味で始めた人生の楽園 (農園)
と聞きましたけれど、何種類もの野菜と果物を
作っているのかしらねっ、、、

改めて石おじちゃん凄すぎます!!

お騒がせしてしまった私の骨折は痛みも取れて
念のため保護に昼間だけベルトを巻いていますがすっかりピンピン!

治ったと思います、、、わっ(=´∀`)

それに今日で2カ月が過ぎるから、
保護ベルトも外しちゃおうかな?
(๑・̑◡・̑๑)ニヤニヤ

本当にお騒がせしました。






それでは又ね!!

















  1. 2016/11/20(日) 19:27:54|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミミちゃんが鬱滞(T . T)

月曜の事です


朝ごはん担当のMsi君がテンション低く

『ミミの食欲がないぞ!!
それに元気も無い!!』

って心配そうです。


体重が2.4キロ前後しているキララ君と比べると
体重1.8~1.9キロのミミちゃんのごはんの
量は少なくて、お昼ごろまでに
食べ終えるミミちゃんの食べ方なら
不思議では無いって思ったんだけどね、

チモシーも食べてなさそうだし

*朝の大好物バナナも食べないのは おかしい!
*夜ペレットを そのまんま?残すなんて
今まで一度も無かったし おかしい!
*トイレも綺麗なんて ありえない!

ミミちゃん緊急事態です。

急いで病院で診てもらったら
胃が空気で膨らんで白く写ってました。



主治医:
【鬱滞ですね。点滴と胃腸を動かす注射をして
お薬を出しておきます。】



ミミちゃんごめんね。
急な寒さや 何かしらのストレスに
気づいてあげられなくて、、

初めての鬱滞とゆう症状に、
どうしてよいのか分からなくて、、、

上手にお薬を飲ませてあげよう!

そのくらいしか出来なかったけれど、
今回も体力のある8歳ミミちゃんは頑張って、
今では食欲も戻りキララ君と仲良く出来る
様にもなりました。

元気に回復出来ました。(๑・̑◡・̑๑)ふぅ


だけど軽度の鬱滞でも
高齢みみちゃんには大病です。

危なかったです、、、


今朝のミミちゃんです。

(まだ眠いのよねっ。
早く写真撮ってゲージもお掃除してよねっ)
みたいな表情です。


いきなり寒くなってしまって
風邪もインフルエンザも流行っていますよね。
皆さんも一瞬の【さぶっ(@_@)】って事のない様に
気をつけて下さいね。

それでは又ね。









  1. 2016/11/19(土) 11:22:26|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インフルエンザ予防

寒くなってきました。
風邪引きさんも増えていますね。
作り置きの【生姜ジュース】の炭酸割りから
あたたかいお湯割を飲むことが
多くなってきました。


今日私は
インフルエンザの予防接種を
受けてきました。

昨年はインフルエンザで寝込んでしまって
Msi君や四国から妹夫婦にも来てもらったり
迷惑掛けてしまったから
元気でいられるように予防しないとっ!



やっぱり針は痛かったわぁ✖️✖️




今日は一日中雨の岡山でした。

今夜は月が近くて、満月だとゆう
【スーパームーン】
明日はほんの少し小さく見える
【スーパー十六夜(いざよい)】

晴れて大きく綺麗に見られると
パワーをいっぱいもらえそう?(о´∀`о)ですが、
今夜の岡山では雨空で深夜まで期待薄(T . T)

明後日の夜には十六夜スーパームーンが
見られるようなのでみんなで
パワー充電しましょ(о´∀`о)





ではまたね。
手洗い うがい念入りにしましょうね、


















  1. 2016/11/14(月) 18:21:22|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甘党の日♪

ポッキーの日 11日
Msi君がカフェ青山さんのケーキを
沢山買って帰ってくれました。

どれ選ぼうかな?ヽ(*^∇^*)ノ 





僕は おみかんたべるよっ!




ミミちゃんもいらっしゃい。
(=´∀`)おみかんあげますよっ!






今朝は昨夜のカロリー消化する為に
セッセと動いています。...ふぅ







  1. 2016/11/12(土) 09:32:07|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋晴れ


昨日はCF大森さんのキャンプ大会の延長で
西へ旅されているジルやんさんご夫妻が
立ち寄って下さっていました(о´∀`о)

我が家が前車ZILに乗り始めてからの
長いお付き合いをさせて頂いている
芸術家のご夫妻です。

暗くなる寸前まで いっぱいお喋りをして
中華をご馳走になる外出した後も
うちでゆっくり過ごしてもらえた後
広島方面へ出発して行かれました。

↓(ジルやんママフォトをお借りしました)
わたしはジルやんさんの注文して下さった
豪華なお料理、
豪華な器にポカァ~ン(〃▽〃)ポッ


我に戻って写メを撮ったのはデザートの
↓杏仁豆腐だけっ!! あははは

とろっとろっでさっぱりだけど
濃厚な甘さが美味しい...
食レポ0点ですが.
とても美味しい杏仁豆腐でした。

ジルやんさんは
確か 今頃、鞆の浦を散策されているのかと、、、
お天気も良いし


うっ

うっ

羨ましぃ~♪

出発の時に撮ってもらった一枚です。

私、
ジルやんママさんに(肩凝ってます?? )
ってしてるみたいかな?(*´∀`*)!うふふ



ジルやんさん 西旅楽しんで下さいねっ。





ジルやんさんをお見送りした後羨ましくって

お出掛けしたい病~慢性化しています。

痛み
もう大丈夫だよねっ(๑・̑◡・̑๑)って
湿布だけになり

楽ぅ~(*´∀`*)♪
イケルイケル!!

とナメた事していたら鈍痛が襲ってきます
川。μ_μ)σ 

それでは
湿布を剥ぎ取り骨折胸部固定ベルトだけで
過ごしてみました。

やはり時間とともに、、、.°(ಗдಗ。)°.

湿布の鎮痛効果って効くお薬なんですよ。
固定ベルトって、安静効果抜群なんですよ。

もう少しおとなしくしておこぉ~(*´∀`*)(反省



今、私みたいに骨折されてる方がいらっしゃれば

寒くなってきたから
温めて早く治しましょうねぇ~


わたしの言葉は説得力薄いかな?(*ノ∀`*)ゞエヘヘ



それではまたね。^ - ^
















  1. 2016/11/07(月) 18:17:45|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Baby ミミ



ミミちゃんの1か月半頃の写真が出てきました。

ネムネム(*´∀`*)











  1. 2016/11/03(木) 22:25:59|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山で2度目の秋









今日は
今日もノープラン ドライブ

市内から東へ走り岡山県備前市をドライブ!!
ふらっと走っていて見つけた
備前市総合運動公園

駐車場の目の前で釣りもしていました。



スローな雰囲気の備前市は備前焼の町です。


秋を見つけられました! (๑>◡<๑)



あぁ~
遠出したぃ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 1/2









  1. 2016/11/03(木) 00:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さな秋



懐かしい畑を見つけました

備前市からの帰り道
Msi君が行ってみたいとゆう
【刀剣の里】へ立ち寄った施設前の畑風景です


【刀剣の里】入館料500円
(JAF割で400円)



刀剣の里での私は興味薄く♪チンプンカン♪


かたな
刀~

とゆうより{怖い~(´⊙ω⊙`)}とゆう感性でした



私の興味深々だったのは
ドンレミーアウトレット岡山店さんです。

帰りに遠回りしてもらったのよぉ~!

どれにしようかなっ(*´∀`*)

ハロウィン模様のロールケーキ120円 ルン♪


気分はまだハロウィンだしお買い得!!
(食べきれないけれど買ってしまった
ロールケーキです。
スポンジとホイップクリームなので
冷凍ストックしました!!)


↓4個入りで400円だもん♪ルンルン

(かぼちゃと紫芋のパフェ 1個)は
帰って直ぐ食べちゃった!



http://www.domremy.com/outlet/menu.html

普段もお安いのに
11月になったからお得に買えて良かったわぁ!

もちろん入館料無料だし(笑
興味ワクワク(*´∀`*)えへへ~



そうそう!
先日伏見でイオちゃん見かけたよぉ~って
プロ友さんから連絡を頂きました。

ふぇありさん?って、、

ちょっと今は遠出出来ないので
イオにお乗りの別のオーナーさんだったんですが
嬉しいなぁ~(*´∀`*)♪ありがとうございます。



明日お休みの皆さぁ~ん
どこ行かれるのですかぁ~



それでは~
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆ヾ(=´∀`=)ノ



あぁ~
遠出したぃ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 2/2







  1. 2016/11/02(水) 23:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR