ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

冬仕度

昨夜から朝晩一気に寒くなりました。
今朝は少し喉が痛くてドキドキしましたが、
水道水でうがいをしたら良くなりました。

午後から冷たい秋雨が降り出し
天気予報では更に気温が下がると
話していたので
うさぎちゃん達も冬仕度しました。

ヒーター↓


↓昨年、キララくんのオチっこ飛ばし防止用に
買ったアクリルカバー

キララくんがまだ一歳だったからかな?
お飛ばし被害(笑笑)は無く、
アクリルカバーは不用だったんですが、
ゲージ内が暖かいのでミミちゃんにも
寒気避けに買っていました

【イージーホーム80用の三面アクリルカバー】




↓ホッカイロケースとホッカイロ

↓母上様が毛で編んでくれた敷物

↓ピンクはミミちゃん
↓ブルーはキララくんのフリースおふとん


↓買ったばかりの
ホッカイロの箱アニメも可愛いいわっ!( ´ ▽ ` )



ミミちゃんは母上様が作ってくれた編み物に
座りっぱなしです。


ミミちゃん暖かいかなっ(๑>◡<๑)


大判のゲージすっぽりフリースカバーも
準備オッケーです。、、、

これはまだ早いですねっ(*´∀`*)


しかし冬仕度goodsって
少しだと思っていましたが
全て集めてみると

随分の量になりますw.....ƪ(˘⌣˘)ʃ

忘れんぼのママンが
何か出し忘れてないかしらねっ(๑>◡<๑)、、



冬仕度用品でゲージが押しつぶされそうなので
今夜必要な物だけにして片しますねっ( ´ ▽ ` )!




皆さまも暖かくしてお過ごし下さい

+。:.゜ではまたねぇヽ(´∀`)ノ .:。+゜。














  1. 2016/10/28(金) 21:01:27|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急時でもポキポキと!! ん?ボチボチと(´∀`=)テヘへ


ややでぇ~す!お久しぶりですぅ~』
↑次女うさぎの《ややちゃんです!》
よろしクゥ(´∀`=)

今回はややちゃんに
ちょっと再現シーンを手伝ってもらっています。


9月の事です。


少しだけ、、、
そう、
少しだけ秋めいてきもちよくなった頃に
夫の休みを確認しながらキャンプ予定などを
立てようかなぁ~?って浮かれていた頃の事!


えっ??

アレェ~





ギャア~

うっ..!...うっ.....

う'っ...

(声が、、、息がで、、、できない
(><)



どうしたの?私、、、

どーなっちゃったの?

痛いけど
痛くない?
い た い ?

イタイ イタイ イタイ 痛ぃ~

声が?
声になってないよぉ~



誰か...たすけてぇ~



誰も居ない階段の真ん中で




どのくらい息が苦しくって

痛くて

とにかく 動けず

私 もうダメだぁ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`).....




何分くらい動けなかったんだろぅ、、、か!!



そのうちに何とか
ピクピク動けるようになって

でもどうしよぅ、、、

助けを呼びたいけれど
携帯を取りに歩いて行けそうにないし..:;(∩´﹏`∩);:

立ち上がりたいけれど
体がクニャクニャな感じで安定しないのよ。

変な体勢のまま 何とか下まで降りて
一呼吸 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

救急車呼んで (単なる打ち身ですよ!)
って言れるかもしれないしなぁ

もしかしたら(骨が粉々になってしまっています)
って言われて大変な事になってるとか、、、

痛いけれど
色々考えながら

痛さを堪えて
何とか一晩を過ごしたんだけれどね。

痛みで寝返りも出来ず
背中が布団に
ベッドに触れる度に痛くて眠れず

我慢の限界!!

骨折は何度かの経験者だけど
こんなに痛かったかなぁ~?

(痛ぃよぉ~)


翌日1人でどうする事も出来ないので
Msi君に病院へ連れて行って貰って
レントゲンを撮ると

なんとまぁ

やはり

骨折していました

それも4本も(><)




全治2ヶ月ってサ!!(*/▽\*)




見事にポッキリ

何とか過ごした一夜よりも
レントゲン写真を見てからの方が
ビックリしてしまったからなのでしょうか

ムッチャ痛かったです、、、(><)


そしてMsi君に買って貰った補助用杖や
痛み止めに湿布など...

グッズが並びます

痛み止めを飲むと幾分楽だったので
二週間はバッチリ飲み続けたらね、
今度は胃が荒れてしまい

口内炎だらけでしたっけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その頃の
ミミちゃんとキララちゃんは

『遊んでくれないの?』

って見つめられても遊んであげられなくって
寂しそうな姿が
かわいそうで

可哀想で、、、、、

《まったくもぅ!
階段から落ちたの2回目でしょ!
だっさぁ~いママン(๑>◡<๑)》

って聞こえてきます。(T ^ T)

実は過去記事の妹夫婦が遊びに来てたのも

実は
助けに来て貰っていたのです。

『ねぇちゃん!何やってんの!
まったくおっちょこちょいなんだから!!
何回折るつもりなの?!もうっ:;(∩´﹏`∩);:)』


それから近くのキャン友 まゆどんさん他様にも
大変お世話になりました。


肋骨骨折の治療法ってね、
痛み止めを飲んだり痛み止め湿布を貼って
痛みが治まるのを待ち、
骨が自然にくっ付いてくれるまで
待つしかないんですって!!



とにかく時間処方ですね。

安静 安静!!


さて、
私のカルシウム貯金は
如何許りか、、??(π0π) ウルルルル



そして10月になって
階段から落ちた日から1ヶ月が過ぎ
安静期間も過ぎました。
痛みも薄れてきて順調に回復しています。


リハビリ旅にも行って
カルシウム肉も食べたしっ(*´∀`*)ルン

自転車にも乗りました(*´∀`*)

(骨折後初)悪路の度に
少し痛みが走るのを我慢して
近くのマーケットまで行ってました。

地場産のキャベツが175円。
この時期にしてはお買い得でした。

ヤッタァ~^ - ^


まだ骨はくっ付いてないけれど
痛みも薄れて
普段の生活が戻りつつあります。(〃ω〃)。

ボチボチとねっ


少しずつ少しずつ
くっ付き始めた骨が外れないように
家事頑張るわよぉ~^ - ^//


ボチボチと!!


さぁ!遊びにも行くわよぉ~(*´∀`*)



ポチポチとねっ♪



皆様も
転倒にはご注意下さいね。

《ムッチャ (しつこいですが)

ムッチャクチャ

い た い ”痛い”からねぇ~\(//∇//)\》










  1. 2016/10/27(木) 10:22:00|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

岡山県 笠岡コスモス と広島県で高原浴!2日目









道の駅さんわ182ステーション
を出発して
Msi君が自宅誘導のセットをしました。

休みが短いなぁ~、、、(><)...

でも、帰宅してから思うと
今回のスケジュールは私には
丁度良かったんですけどねっ(*´∀`*)
それはまた後で、!


高原の道の駅での起床は5時でした。


対抗車も前方車両も確認しにくい
朝靄の中を走ります。


寄り道した標高500メートルの
【スコラ高原 (帝釈峡)】




紅葉には早いし見所少なく早々に退散!

途中立ち寄りリクエストは
《道の駅鯉が窪》2度目の訪問地です。

《道の駅鯉が窪》に立ち寄ってもらったのは
前回食べ損なった美味しい牛肉を食べる為です。

レストランのランチ11時開店より前に
早く着いたので
道の駅鯉が窪近くにある(鯉が窪の湿原)へ行ってみました。

紅葉は期待出来ないと知りながらも
行ってみました。

見事に

グリーングリーン(><)あははは



入り口には熊に注意の看板と
まむしに注意!看板もあります。


高原で湿原に居ない訳ありませんね。
熊の被害が報道されているだけに
少し不安も有りましたが管理人の
おじちゃんが竹の杖で音を鳴らしながら
私達から遠くなく近くない距離から
エスコートしてくれたので安心して歩けました。

そうそう!
そこで閃いたのは以前!ひ~ちゃんから
貰った鈴をイオ鍵のキーホルダーにして
持ち歩いていた事を思い出したので
鳴らしながら歩きました。

熊が聞いたら熊除けベルに比べると
気持ちよくて お昼寝しそうな優しい
音色ですけど、人の気配に避けてくれたと
思います。








静かな池には沢山の大きな鯉が寄ってきました。
管理人さんのお話ではオデコにハートの鯉がいるそうです。

鯉の餌を二人分買うと間近に寄ってきてくれます。

大っきい大っきい

鯉ダァ~






おじさんが音で呼び寄せてくれた中に
居たよぉ~!( ´ ▽ ` )




管理人さんに挨拶をしたら道の駅鯉が窪へGO.

キタァ~(°▽°)♪

お目当の
岡山に来てファンになっている
(千屋牛肉)です。



柔らかくて
甘くて
カルシウムも取れるぅ~


嬉しいなっ!!
ご馳走様でした。

レストラン裏の公園にはうさぎさんも居ました





帰ろうとしたらお客さんだよ!!:;(∩´﹏`∩);:


ヒッチハイクはお断りして
森に帰っていただきました。(*´∀`*)




一泊二日の
道の駅ベイファーム笠岡
道の駅さんわ182ステーション高原
帝釈峡
鯉が窪の湿原
道の駅鯉が窪 の初秋でした。



(2分の2)






鳥取震度6の地震で岡山市内も
揺れて怖かったです。
大きな余震がありませんようにと祈ります












  1. 2016/10/21(金) 17:01:36|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山県 笠岡コスモス と広島県で高原浴!1日目



秋になりましたねぇ
紅葉には早すぎる岡山ですけどね、
久々にイオちゃんドライブしてきました。

18日の行き先は

(道の駅ベイファーム笠岡)↑と

(道の駅さんわ182ステーション)↓です。






道の駅笠岡の手前にある太陽の公園も
ゆっくり散歩したり花畑でものんびりぃ
気持ちよかったぁ~

道の駅笠岡では見頃のコスモス畑に
沢山のお客様でいっぱいでした。




モデルとなり( ´ ▽ ` )


ヘッピリ腰ポーズにはちょっと意味ありなので
気にしないで見てねぇ( ´ ▽ ` )


↑↑ピントがどこやら、、笑↑
雰囲気だけでも楽しんでくださいねっ。





美味しいものが活き活き!

綺麗感と美味しそう感が伝わってるのか
心配だわっ( ´ ▽ ` )




道の駅さんわ182ステーションでは
併設【自然食レストラン】の閉店は3時!!

間に合わずに

涙涙、、、



3時クローズって早すぎやないかなぁ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもこの道の駅にはレストランの他に
新鮮野菜の建物に
おうどん、蕎麦が食べられる建物も別にあるし、
何と道の駅内にはローソンがあるので
食べるものには困りませんよぉ~(╹◡╹)/

公園もあるよ!!


気がつけば暗くなってきました。


火曜日のお宿は広島県
道の駅さんわ182ステーションにて
お世話になりました。









(2分の1)












  1. 2016/10/21(金) 00:15:27|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだまだ暑い!!又もや27度オーバー

こんにちは!

気がつくとイチジクが実っている?
とゆう近くのイチジクの木です










朝起きると庭も道路もびちゃびちゃ!
深夜から朝方に雨が凄く降ってたみたいです。


お昼前から晴天になったし
今週は暖かい(Tシャツ一枚でも暑い!)
岡山です.....全国的に?らしいですよっ!

今日の日中気温は午後1時で
29度(←リビング気温)表示されています。

サラッとしていて気持ち良いですが
少し動いたら暑くなってしまって
夏の様に着替えたくなっちゃいます。

寒くなる前に
ホットカーペットを干したり
電気ストーブを組み立てたりしようかな?

ボチボチと
冬支度をしています。

体調が少し悪くてゆっくりですけど
ほどほどなりに 衣替えも出来た
達成感いっぱいの一日となりそうです。
体調の事はまた後日記録しようと思いますが、
既にご存知の方はきっと苦笑いしながら
読んでくれているだろなっ
(〃ω〃)、、(*ノдノ)・・(*ノд゚)ノチラッ



余談ですけれど
いっぱい動いたらお腹が空いてきました。

何故だか無性に
どぅ~しても
カップヌードルが食べたくなったので
Stockしてたコープヌードルを作って
[満足^ - ^〕しています。

お腹いっぱいです\(//∇//)\


【【カップヌードルが食べたくなって
どぅ~しても 今 すぐ 食べたぁ~い!!】】

って思った経験ありませんか??o(*'▽'*)/☆゚’


私だけなのかな?\(//∇//)\ ご馳走様でした。


少し野菜も取らないとと添えたのは
【富良野人参ジュース! 】

COOPで買った人参ジュース1缶には
人参二本分とレモンが入っていて
添加物は表示されていないのでお気に入りです。

ですがこれだけではカルシウム不足ですかねっ、、、


^ - ^えへへ~









ではまたね。







  1. 2016/10/17(月) 16:14:22|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パラダイスな床(´∀`=)

おはようございます

今朝の出来事です。

キララ君は大喜びです!\(//∇//)\



朝ごはんのペレットのふりかけ
【うさぎ用のシリアル】を開けようとした
Msi君がリビングに振りまいてしまってさ
あたふたしていたらΣ(゚Д゚;o)

『ピョンピョン~!片付け任せてぇ~!』

ってキララ君が瞬足飛んで来て
(ウマウマもぐモク)、、、(〃ω〃)!


うっそーΣ(´□`;)、、
キララ食べ過ぎってば!!

って叫んている間もムシャムシャ


『その赤い椅子どけてよ!』



『椅子を早くズラしてってば!』


『ねっ!バナナも落ちてたでしょ!ムシャムシャ』



(;′Д`)ノひぇー

足揉みスライブの中にもシリアルでザラザラです

キララ君のお手伝いのおかげで(〃ω〃).....
とても早く?!綺麗になりました?!


朝からシリアル大奮発?事件でした!



では又ね
今日も元気に^ - ^
















  1. 2016/10/15(土) 12:05:04|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お帰りなさい^ - ^そして忘れられない味

Msi君が昨日 お江戸仕事から帰宅しました。

普段なら午後の飛行機で帰る事が多いのですが
昨日は午前便だったので
東京都内の大規模停電火災での
電車の遅れも無い時間帯に帰宅でき
一緒に夕飯を食べました^ - ^

COCOさんが高松で買って来てくれた
懐かしい骨つき鶏を焼きましたよぉ~
(´∀`=)♪ルンルン



寒くなってきたから水餃子鍋の用意!
バタバタしながらも、、、

焼きおにぎりとスパイシー鶏は
裏切らないウマウマでした。

このスパイス鳥、、、
岡山でよく似た骨付きスパイス鶏を
買ってみましたが何かが違うんですよ

自宅でどうにかこうにか
出せないものかなぁ~^ - ^


ご馳走様でした。







  1. 2016/10/13(木) 12:51:01|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目の錯覚? イオが増えてる!

今朝は
『今 岡山駅なのよ!
今回は尾道まで貸切列車ツアー行ってきまぁ~す
^ - ^』とキャン友さんから連絡をいただきました。

《良いなぁ~良いなぁ~
...なぁ~んだ!なぁ~んだ...
連れてってくれないの?(@ ̄ρ ̄@)》
なぁ~んて

羨ましく思いながら電話を切ったのです。
(^ν^)。

ジルやんご夫婦さん、
よい旅を—ヾ(●´・∀・`●)—!!





そして
ガラーンとMsi車スペースが空いて
イオちゃんとふぇあり号が並んでいる
駐車場を眺めてました。

連休だとゆうのに
寂しそう~なお留守番スタイルです。

カレンダー通りの休みではないので
我が家では見慣れたスタイルですけどねっ^ - ^



しか~し
瞬きして見て見ると ね、

イオが

( →_→)ジロ!

イオが


増えているんですっ~

(@ ̄ρ ̄@)♪Σ(゚∀´(┗┐ヽ




マジックじゃないよぉ~(´∀`=)♪


昨日のブログ記事を読んで

(カモフラカバーを買いに来られた).....

(だけじゃなくて)
四国でバッテリー交換などメンテなどの
帰りに立ち寄ってくださったオルビストの
COCOさんでした!(^ν^)♪


おやすみの方々連休楽しんで下さいねぇ~^ - ^

うちのぴょん太さん
↓こちらさん達は夜行性ですが早い時間から
、、、おやすみ、、、

換毛中の白パイン模様ミミちゃんおやすみっ
食いしん坊キララ君おやすみっ



ではまたね。
今日も楽しかったかな?!

















  1. 2016/10/08(土) 22:35:11|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモフラカバー

こんにちは!
暗くなるのも早くなってきたし
やっと涼しくなってきたかと思って
朝晩に気を許していると喉が痛くなりそうです。

私はまだ衣替えしていないのですが、
ミミちゃんとキララ君には
今年のゲージカバーを準備しました。

うさぎさんは

『寒いぃ~』

っておしゃべり出来ないから
深夜の気温管理はとても大切なのです


このカモフラカバーはしっかりしています。

ですが暖かくはなさそうです。

何故?って?^ - ^

アストロプロダクツ(工具屋さんです)の
バーゲン(780円)商品なのです(〃ω〃)

毛布ではないのよ!

トランクの荷物敷に使ったり荷物を包んだりする

アレです(^ν^)

ですから保温は期待出来ないので
【今だけカバー】になりそうです。(〃ω〃)♪

Msi君もお気に入りの柄で
ミミキララのサンコーイージーホーム80
2個並びサイズにぴったりなので即買いしました。

(真冬にはイオちゃん用で何処かの
敷物となるかも、、^ - ^)





一枚しか買ってないのですけど
《2人掛けソファ》にも良い感じじゃない?

追加しますか?
どうかしらねぇ??

岡山では今回 10月16日までバーゲン商品みたいだよ!





ではまたね。
今日もありがとう。
  1. 2016/10/07(金) 18:22:12|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR