ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

横浜へ行きたぁ~い!って叫んだら新幹線の中!ふ

ちぃちゃんと話していたの。

ちぃちゃんは横浜みなとみらい
私は岡山市内 の600キロ会話です

ふぇあり : (Msi君 明日、21.22日は 休みだよっ(*^◯^*))
ちぃちゃん: 『来てきてぇ~( ´ ▽ ` )ノ』

(なら、行こうかなぁ~??
Msi君に聞いてみるねっ!)

安易にMsi君にも話してみるとね
直ぐ翌日のホテルを予約してくれたんです。

するりスルスルと決まったスケジュールでした。


問題はお天気です。
( ̄▽ ̄)雨上がりのサンダルにしようか?
雨用パンプスにしようか?( ̄▽ ̄)
何せ急も急の決定に
みみちゃん、キララ君のお留守番準備も
バタバタ!

超バタバタの準備を始めた20日月曜の夜でした。


♪晴れオンナのワタクシ、、、
さて、その結果は!(≧∇≦)♪



翌朝、起きると曇り!
一応レインパンプスを履いて折り畳み傘も持ち

では出発~!
新幹線ダイヤの乱れも無し(*^◯^*)ウキウキ

後から聞いた話では
関東では大雨だったらしいのですが。

しか~し


新横浜駅に着いた時には土砂降りが止み

く、も、りっ(≧∇≦)!

お迎えしてくれたちぃちゃんも
『さっきまでバケツひっくり返した雨だったのにっ!』
ってビックリされましたっ



六本木ヒルズでは

『雨で展望台は視界不良ですが入場されますか?』

って案内されましたが
せっかく来たから

入場~( ´ ▽ ` )ノ

ヒルズでランチを食べた後
展望台と美術館へ登りました。












(話題の)都庁のある都心部へ近寄らずに
ヒルズより( ̄▽ ̄)
皇居、青山墓地、迎賓館などが
綺麗に見えました(≧∇≦)

(ちょっと写メでは分かりづらいですけれどねっ)



六本木ヒルズもこんな感じの雨上がりですっ♪



TVアサヒビルです!



ムラサキ色が、、、
かぶってる(≧∇≦)!エヘッ

更にはプログ用のサングラスで目隠しすると
タモリふぇありさん?笑

TVアサ前
こちらも何とlucky!
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の舞台があってね、
快くポーズを取ってももらえました(*^◯^*)



報道ステーション
お天気コーナーでお馴染みの
(毛利庭園)では

.....『岡山のお天気は、、』.....
ベタ過ぎポーズはプログ用に
嫌がるMsi君に撮ってもらいました
(≧∇≦)うふふ



雨上がりの都会でも紫陽花は綺麗でしたよ~










300円で乗せてもらえる電動自転車があるぅ~(*^◯^*)

岡山にもあれば便利だなぁ~!





三日月型の
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルも見えるでしょ!


↓↓↓横浜で1番綺麗な夜景スポットはココ!!↓↓

地元に住むちぃちゃんお薦めの穴場です。
2枚ともスマホ写メですが満足です(*^◯^*)


ドラマ【世界で一番難しい恋】のオープン二ングシーンでしょ!!(^ー゜)







ドラマでのロケビルも教えてもらったりした
横浜の初日でした。

その日のホテルは何せ急だったのでMsi君にお任せしっぱなしで知らされてなかったのですが

パシフィコ横浜隣の
三日月型の

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル】
20階でした( ´ ▽ ` )ノわぁ~いわぁ~い
間違い( ̄▽ ̄) 26階でした!!



前日予約でしたが夜景も綺麗
ひろくて素敵なお部屋でした(≧∇≦)♪




翌朝にもちぃちゃんに迎えに来てもらって
葉山
横須賀へも行ってきました。

くりはま花の国
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

もぶらりと散歩して

葉山でランチを食べたりしながら



横須賀に来たぁ~( ´ ▽ ` )ノ




横須賀本町をぶらぶ~ら!

通称 【どぶ板通り】です




こちらではMsi君
元気にスタスタ、、、

空は暗いですが傘要らず!
曇りですよ!

ふぇありパゥワァ~











Msi君は何処からかポーチを見つけてきてて

お買い上げ~♪

(似たようなポーチ持ってない?(ーー;)


横須賀ではドルで買えるんですね!
ちょうど両替してなかったドル札を持っていたので使ってもらいました。
お釣りも円でもらえたので嬉しかったなっ!


帰りも新横浜駅まで送ってもらいました。

ちぃちゃん!し~ちゃん
いきなりの訪問だったのに良くしてもらって
有難うございました。




岡山までは新幹線で約3時間です!

Msi君の速度計測アプリで新幹線速度を測り遊びながら帰ってきました!!

走れ~♪(≧∇≦)行け行けぇ~!

まだまだ!

もうちょっと!

行け行けぇ~!( ´ ▽ ` )ノ


ヤッタァ~( ´ ▽ ` )ノ

300キロ~


?????

ウッソ

このアプリ、信用できるのかなぁ?笑(⌒-⌒; )




そうそう!【晴れオンナの成績】はとゆうと
帰りの新幹線が京都を過ぎるころに雨が降ってきました
岡山に着いたらシトシト雨にも降られてしまい
家まで後10分程になって
レインシューズと折り畳み傘が役に立ちました。

惜しい10分でしたが良い成績だったように思います(*^◯^*)!

お出かけの際、雨よけに
私とご一緒されませんか??ウフフ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします
  1. 2016/06/26(日) 10:09:44|
  2. 神奈川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タレ耳育の時間

ミミちゃんはお昼寝モード
になっています。
ですが、、


同じフロアーには
毎日忙しそうなキララちゃんがピョン!

《ママンが見てる


《ちょっと、お利口さんな振りしとこかなぁ



《ママン見てみて!
毛づくろいも上手に出来てるだろ!



キララなら言いそうだなぁ~って想像しながら
少し目を離していたら
またまた消えちゃったキララちゃん、、、


居ましたよぉ~(⌒-⌒; )
どうやって
樽にハマってしまったんだろう~(⌒-⌒; )




(⌒-⌒; )



(♯`∧´)キィ~ラァ~ラァ~(♯`∧´)!

《ん?マズイ!

ってソファーへ飛び逃げだしましが
ソファーはママンの得意な場所でして


ちょっとキララちゃんに
こちょこちょ~(≧∇≦)




《ママン もういいでしょう~手足がピクピクするよぉ~(T ^ T)》、、、

あっ!ごめんごめんね!キララちゃん
少し遊んだらゲージに帰ってご飯にしよね!


えへへ(≧∇≦)
まだまだ!!
もっと遊ぶんだモン~♪(*´○`)o¶~~♪ 》



キララ育、、、

、、、、疲れました♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします
  1. 2016/06/20(月) 16:10:17|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早く大きく育ってねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


岡山で2度目の、、、
美味しい果物の季節を感じています♪

葡萄を作っている近くのおじちゃんが
大粒の房を育てる為に
生育の悪い
又はバランスの悪い房を摘果したものを
持ってきてくれました。



マスカットの赤ちゃんですよ!
それも、
アノ!

皮ごと食べられる

高級シャインマスカットです( ´ ▽ ` )ノ


【それは観賞用だから食べたらあかんよ!】

って何度も言われました。(⌒-⌒; )

私なら食べるかもと、、
バレてたかなっ?!(ーー;)


少ししてピンポン~♪



とうもろこし!..は...食べていいよっ!!

って食べられるとうもろこしを持って来てくれたよぉ~(*^◯^*)♪




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

  1. 2016/06/20(月) 09:11:37|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミラーレスカーが走りだす!



これからは
モニター確認になって
ミラーレスカーになるのですね!




直ぐ慣れるのかなぁ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

  1. 2016/06/17(金) 22:46:31|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

独り(2人)占めキャンプ!行って来た~( ´ ▽ ` )ノ





バッチリ♪梅雨の晴れ間でした!

西山高原キャンプ場へ行ってました。
吉備高原と広島県との県境標高450メートルで、
とっても涼しいキャンプ場でした。

《ミミ&キララは虫除けが切れているので
山のダニ等が怖く、お留守番してもらいました。》
何せ御坊ちゃまお嬢様うさぎさんですからねぇ~(*^◯^*)



キャンプシーズン幕開けしたとはいえ
その日は平日特典の

~~貸 切でしたっ ♪~~

西山高原キャンプ場
http://www.nishiyamakougen.org/#

なんと
1サイト 7×10メートルのRVパークも隣接!!

ここはサイト内であれば、外での調理も可能だとか!






~♪ホォ~ホケキョ♪~


キャンプサイト下には
岡山県内最大の[備中湖]が見えます





ピザ釜もあります

赤いタータンチェックがお似合いの
管理人さんも親切でしたし
設備も綺麗なキャンプ場でした。

炊事棟では湯沸かし器もあるので
寒いキャンプではとても助かりそうです。

高原の空気が良くって地元マーケット(フレスタ東城店08477-3-0150)で調達した買い過ぎ食材も食べ過ぎてしまいました。



翌朝はツンと冷たい朝靄を深呼吸し散歩をして
気持ちよく目覚めました。


Msi君は早朝からキャンプ場に入場の時に
使用料200円支払うと24時間(使い放題)のシャワーでさっぱりしています


朝食は
フランスバターデニッシュパン
クラムチャウダー
Msi君特製スパイスのサラダ等、、、


朝ごはん当番Msi君! なかなかやるじゃん!
デニッシュバターパンは半分に割ってるので食べかけじゃありませぇ~ん(≧∇≦)うふふ



帰宅準備を終えて管理人さんに挨拶をしていると
その日利用のお客さんが次々と入って来て、、、

まだ帰りたくなかったなぁ~(⌒-⌒; )









帰り道では
縁結びの神社のある【道の駅鯉が窪】でアノ
(千屋牛のステーキ)に巡り会え(≧∇≦)



三連水車では日本1大きな【親子孫水車】も見学






水車が大きすぎて、私がどんなに引いても
隣接している建物が入ってしまい
三連連なる親子孫水車を撮れませんでしたけれど、想像してみてくださいねっ、、(ーー;)












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています
  1. 2016/06/17(金) 07:52:32|
  2. 岡山らいふ
  3. | コメント:4

【犬養 毅記念館】とD51のある【旧津山扇形機関車庫


【ご無沙汰してしまいました( ´ ▽ ` )ノ】

四国へ帰っていたり
岡山散策したり
休日が梅雨の晴れ間だったので
高原キャンプへ出掛けたりしていた
日記フォトです( ´ ▽ ` )ノ





https://ja.m.wikipedia.org/wiki/犬養毅



梅雨に入ったばかりの頃
倉敷までモーニングを食べに出掛けた帰りに
【犬養 毅記念館(生家)】へ立ち寄ってきました。





静かな住宅の中にある生家をそのまま資料館として保存されていました。










その後は津山市までドライブしながら
4月にリニューアルした
【津山まなびの鉄道館】へ行ってきました。






…D51…の、顔(≧∇≦)





…D51…の、おしり(≧∇≦)
車庫の後ろから見たとこです。








扇形機関車庫の中で2番目の規模の
[旧津山扇形機関車庫]の中に、昨年移動されてきたD51も綺麗に整備され車庫揚げされていました。














係りの方によると遠足の子供達も沢山来て、
展示されている本物の器具を触りながら
熱心に勉強して行くとのことです。







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています
  1. 2016/06/17(金) 07:45:56|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR