ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

麦 畑






麦畑の絨毯が広がっていました。

岡山南区の見渡す限りの麦畑に思わず
‘うわぁ~(*^◯^*)’って叫んでしまいますよっ♪



サウスビレッジまでのドライブ風景でした。

http://www.southvillage.jp

お天気がいまいちでしたけどねっ(⌒-⌒; )、、、






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/26(木) 12:04:05|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだまだキララ君はパピーちゃん?



















(*^◯^*)わぁ~(*^◯^*)/




最近、トンネルの中でお昼寝時間が増えている
ミミでぇ~す( ´ ▽ ` )ノ




気温計では窓全開にしても
数日28度もあります(⌒-⌒; )!


まだカラッと過ごしやすいおかげで
ウチのうさぎ達は走り回り元気にしてます。

気温管理が心配で夏グッズを準備しなくては
いけなくなりましたねっ!!


ミミちゃんは風の通り道を知ってるので
よく同じ所でまったりしてるんだけどねっ

ミミちゃんの側をバ~タバタ通り全速で走り回っては

疲れてしまいダウン!

バテバテで寄って来るのは(キララ君)ですっ!!




ミミちゃんにスリスリしてお昼寝の邪魔をしてますっ!!

まだまだ読めない1歳キララは
デッカい赤ちゃんみたいです。(*^◯^*)

【キララ2.4キロ キープ中~(*^◯^*)!】ちゃんちゃん


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/24(火) 22:53:32|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母の作ってくれたグリンピース

グリンピースごはん




実家から綺麗なグリンピースを送ってもらいました。

今回はお醤油とお酒
お揚げさんをみじん切りにしたものを入れて炊きました。

グリンピースは別に塩茹でして塩水に漬けお米が炊き上がるのを待ちます。

炊き上がったお米に水切りしたグリンピースを混ぜ合わせて完成~(*^◯^*)

やったぁ~(≧∇≦)
美味しく出来ましたっ!!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/23(月) 14:03:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギさんは齧るのがお仕事です!...がっ

ゲージにキララ君が、、、

居ない!


どこ行ったのかなぁ~?(^ー゜)

居ない!居ない、、、

居ない!居ない、、、



居ない!居ない、、、


椅子の裏側にも

居ない!

居ない!



................んっ?



ん?

あれれ?

ん?

アレレ?





ん?

ん?


?? ンン ??


キララ君の大好きな長椅子の裏側に

キララ君の 尻尾ッポ 見つけましたよっ( ´ ▽ ` )ノ

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 







ゲージに戻ったキララ君は何かを考え中~??

【どぅ~したもんじゃろのぉ~】...かな?


長椅子と周辺を調べてみてみたところ、
椅子とカバーしていたコードは齧られて無かったのですが
長椅子裏に仕舞っていたMsi君力作机の
【イオちゃんのプチデスクトップ】の端っこに、、、

小さなかみ口でありゃりゃ、、、(ーー;)



よぉ~く見てみないと分からないのですが

端っこがガシガシ、、(⌒-⌒; )、、、


おネェちゃんは しぃ~らないっ ε=(・ρ・*) フゥ







ごめんねっ、、、パパン






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/16(月) 13:21:44|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミミちゃんとまったりブラッシング


ミミちゃんの換毛期も終わって一段落しています。
少しスリムになっちゃったようで心配もありますが、、、


部屋のお掃除が楽になって、クシャミも少なくなったのは花粉だけではなかったのかね?なんて
ミミちゃんを《ちろっ》と見てしまいました(≧∇≦)

天々さんに頂いた櫛には椿オイルを染み込ませてくれていて、丁寧に磨きこんでくれているので
肌触りも良くて(もっとマッサージしてぇ~)ってミミちゃんからのおねだりは延々と続きます。(⌒-⌒; )



キララ君は疲れ知らずに走り回り、
ゲージの閉まった扉にアタックし転げている
まだまだ落ち着きのない4月26日1歳になったヤンチャうさですっ(⌒-⌒; )





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/12(木) 12:56:13|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うふふ!GW2016 最終日は洗車日


最終日


GW最終日です。

6日の朝はお天気も良くドライブ日和だったので
道の駅みやま公園までのドライブと
公園内レストランでランチを食べたくなりました。

私は鳥の南蛮ランチを注文しました。

柔らかくてソースも私に丁度良い薄めの味付けで満足です!

ぼちぼちと帰って来てからはGWの後片付けがまってますw....(⌒-⌒; )

私は洗濯物と宿泊グッズなどを家へ戻し 終了~

Msi君はイオちゃんの洗車をして
カバーもして後片付け終了です。

雨予報が出ていると聞いたので ふぇあり号もカバーを掛けましたっ(≧∇≦)



-GW2016おわり-





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/10(火) 17:12:48|
  2. 岡山県旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うふふ(≧∇≦)2016GW!! 3日目 出石編

GW3日目は


出石でひ~ちゃんと

並んで



頼んで


食べて



乙女なひ~ちゃんと私は

『乙女の湯』

でホッコリした1日を過ごしていました。( ´ ▽ ` )ノ




乙女な1日終わり!

休みも終わりに近づいて寂しくもなってしまい
静かな夜でもあります。


そして翌朝

我が家のGW4日目は



ばいばぁ~い( ´ ▽ ` )ノ、、、


マトッチ家をお見送り、、、しました。








ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


⬆︎【にほんブログ村】
アイコンのポチッお願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/10(火) 17:06:31|
  2. 岡山県旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うふふ!GW2016 2日目 市内でお買い物

二日目の朝

西へ行こうか?
北へ行こうか?

皆んなで相談している最中に天気が悪くなりそうな情報が入ったので、市内へ買い物に行く事にしました。

子供の日だから電車も可愛らしい
(アンパンマン~)ですよぉ~(≧∇≦)


買い物から帰宅してからは

(^ー゜)次の日どこ行くホームパーティ会議!(≧∇≦).....写メ無しっ(≧∇≦)


苺や
端っこケーキも買ってたので

(^ー゜)スイートパーティ~もっ!


(*^◯^*)楽しく満腹~( ´ ▽ ` )ノ


らふくんは、マトッチの

せ、ん、し、ゃ(≧∇≦)して、
岡山までガンガン走ってくれたマトッチ号を
労わっていましたよぉ~

(≧∇≦)(≧∇≦)愛を感じますねぇ~/



その日は
《ふぇあり温泉露天風呂無し》
(↑↑注意:実際にはありませんよっ↑(≧∇≦)
でゆっくり過ごしました。

.....続く


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/10(火) 16:58:32|
  2. 岡山県旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うふふ!GW2016 1日目 岡山倉敷美観地区編

先に休みに入ったひ~ちゃん達が、
待ち合わせ県で待ちきれずに?(≧∇≦)笑
岡山まで走って来てくれたので
当初予定していた【能登、石川県巡り】スケジュールから変更し、岡山旅になったGWでした。



ふぇありパーキングを整理していたら
疲れ知らずのマトッチ号到着!!

(翌朝の写真ですっ)


翌朝 倉敷美観地区へ遊びに行く事に決定!

観る!




流行りの猫屋敷


ワサビアイスを、、、

爽やかピリンちょ(*^◯^*)


ひ~ちゃんとらふくんがムシャペロリ中~(*^◯^*)


私は、妹と来たときに買って貰った(まるまる牡蠣1個入りおせんべい)を買い求めて
熱々ムシャムシャ(≧∇≦)

写メは無し(⌒-⌒; )



⇩先にアップしてますが岡山 駅イオン に移動し
明神丸で
塩タタキでカツオ三昧食べてね!


雲海の見える(備中松山城を望む)矢倉へ登り
軽い運動もして

http://takahasikanko.or.jp/modules/spot/index.php?content_id=58


備中国分寺周辺をドライブしてきました。


明るい時間に来れれば
蓮華でいっぱいのピンクの絨毯畑を見てピクニックも出来たのですが、、、


乾杯して

-初日編終わり-


GW2016続く.....






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/05/08(日) 23:30:57|
  2. 岡山県旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩 かつおのタタキ 美味!!


かつお



カツオ~( ´ ▽ ` )ノ






食べました!


ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


⬆︎【にほんブログ村】
アイコンのポチッお願いいたします

にほんブログ村に参加しています。


  1. 2016/05/02(月) 14:29:28|
  2. 岡山県旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR