ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

男の子って、、、



何て寝相かしら、、、(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

だけど キララのお尻...

かわいい~だわぁ~(≧∇≦)



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/28(日) 09:59:14|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼントもらってプレゼント?( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ



先日の事です。

Msi君が買ってくれました(*^◯^*)

ん?
誕生日じゃないし
結婚記念日でもないけれど

今月の誕生日にしよって素直に

ありがとう~(≧∇≦)



うっわぁ~い!!

主婦になってからよく使うのは
【トートバック】か
自転車で買い物楽々【リュック!】
又は買い物に行く時用に財布と携帯だけの
【プチトート】が多いのよねぇ!

マーケットへのお買い物にしか行ってないみたいだなぁ~笑

これからは
お出掛けが楽しみになりました(*^◯^*)



って喜んでいたらね、

買ってるのよ!(⌒-⌒; )

!彼は彼で、、、( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
私へのプレゼントよりケタ違いで高いし!!


お気に入りバッグなんよねぇ~(⌒-⌒; )ジロリ

まあねっ!
仕事に使うならなぁ~

って




こんなんも買ってるよっ!!


お財布から何枚飛んでくのヨォ~???




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/26(金) 09:01:13|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春はまだかなっ?!



まだまだ寒くって買い物に行く私は
雪だるま!
花粉も苦手でマスク必須!
誰だか分からない私を見て


笑ってるのは 誰かなっ??


お気に入りのロングのルームブーツが
すっごく温かいんだっ!!
離せないからボッロボロ(⌒-⌒; )

庭に出るときの脱ぎ履きが面倒なので
できる限り外の用事はまとめてまぁ~す(≧∇≦)



この前 プロ友のもも天々さんから
あったかい【おやすみマフラー】を頂いたんです

本当に暖かくて軽くて放せなくて
夜だけじゃもったいないから朝起きたら
必須アイテムになりました。
庭に出る時には着けたマンマ!

自転車に乗ってから襟の温かさに
?あれっ?
取り忘れに気づいた事も、、

実は 有り(≧∇≦)えへへ

リバーシブルの白生地だったから
そのまんまマーケットを

うろちょろ(≧∇≦)エヘヘ



天々さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ寒いし朝着けたら
あったかくて放せなくなってます(≧∇≦)!

春も待ち遠しいです。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/25(木) 12:18:21|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カニが 食 べ た い !?

『カニ食べたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ』

次の休みに食べに行くぅ?
連れてってぇ~(≧∇≦)


......ん?
誰か聞いてた?(≧∇≦)



ピンポ~ン





うわぁ~い(*^◯^*)!ピックラポン!
何と

(≧∇≦)妹から若松葉カニが届いたよぉ~(≧∇≦)♪


カニ食べ計画→イオの出動は無くなりましたが
嬉しい中止です(≧∇≦)


(≧∇≦)Msi君お気に入り獺祭!

それも獺祭焼酎~(*^◯^*)旨旨

私は(≧∇≦)竹鶴(≧∇≦)
美味しかったわぁ~(*^◯^*)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。



  1. 2016/02/23(火) 19:16:30|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スグ出来た簡単キャリーカバー


少し春めいてきたので、
ミミとキララの
夏用キャリーカバーを
バスタオルで作ってみました。

何故簡単かとゆうと
糸を使わずに
寸法取りや裁断をしなくても
【コニ裁ほう上手】ボンドでくっ付けて
ちゃちゃっと仕上げたからです。



入り口はフルオープンです。

背面はタオルをキャリーサイズに沿って
折りたたみ、片方づつか、フルに開いて
クルクル巻き上げられる感じにしたくて
閉じていません。




同時に裾には
あり合わせの飾りテープを付けたのが
中々面白く出来上がりました。(≧∇≦)


カバーの素材がタオルだけに
手も拭くことも出来るし
勿論ミミキララの体も拭いてあげられそうです。


思いついた製図はこれだけ! 笑




バスタオル
コニシ 裁ほう上手
結束 ロックタイ
ハサミ
飾りリボン テープ等
クリップ
アイロンなど






背面のタオルが重なっている部分は
キャリーの形に合わせて折りたたみ
位置を決めて千枚通しで穴を開けます。
穴を木工ボンドでほつれ止めします。
乾いたら結束で止めます。



取手の場所はカッターで切り開き
木工ボンドでほつれ止めします。

バイヤスなどで縫えばよいのですが、
髪止めに使う100均シュシュを使い
取手カバーしました。

主にミミ用なのでピンクピンクにしたいのですが
試作とゆうことで完成です。



洗っても形も変わらないので良かった!
保冷剤を入れるポケットを付けたり
少しアレンジしタオル生地も考えたりして
何枚か洗い替えに作ってみたいと思います。



♪~新しいキャリーカバーは喜んでくれるのでしょうか、、、~♪ (≧∇≦)







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/21(日) 15:56:15|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入り瀬戸内海クルーズ(≧∇≦)



自宅に帰省してました!!
やっぱり住まないと
家はダメになっちゃう一方です(⌒-⌒; )!



インターホンが鳴らない
洗面所は詰まる
埃っぽいなどなど、、、(⌒-⌒; )

ホコリを見て見ぬふりを決め
ももたんと月見ヶ丘公園へ出掛けるも

強風~ 風が冷たい~

母上様は風に飛ばされかけっ!

軽く一周しただけでイオに戻り
ショート散歩終了



短い帰省を済ませて岡山へ戻ります。



瀬戸大橋10メートルオーバーの風速予報と
強風注意報がピッカピカと出ているので
またまた高松中央ICで降り高松港より
四国フェリーで帰って来ました



今回は風が強くて雲行きも悪いし
雨か雪でも降りそうな空と波でしたが、
それはそれで高松~宇野港まで1時間ちょっとの
船旅を楽しめてドライバーのMsi君も休める
瀬戸内海クルーズを楽しめました。


ミミとキララちゃんは初めての船旅でした。



楽しかったかな?







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/18(木) 22:44:06|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りんご事件

今年はいつもより早く春がきそう~ですが♪
...なかなか冬将軍もお帰りいただけそうにありませんねっ

ふわぁ~
っと手足を伸ばしポカポカカーペットで
リラックスする回数が増えている
我が家のおねぇちゃんうさぎとヤンちゃんうさぎ達はとゆうと、、、


ご飯を残し
チモシー散らかし、、、

何だか怪しいと思うミミ&キララ!!


おとなしいと思ったら

やっぱり食べてるよっ!!


...りんご(⌒-⌒; )!




ミミ: キララくん、早くぅ~食べちゃえ!

キララ: ママンに見つかったら
カリカリご飯を減らされる~(⌒-⌒; )



キララ: 頑張って飲み込むわっ
ミ ミ: 喉に詰まらない様に気をつけてね



キララ: おね~ぇちゃあ~ん、、
喉詰まっちゃうよぉー(⌒-⌒; )




ミミ: ムシャムシャ........
パパンに貰った事内緒だよっ!


ミミ: パパン♪いつもありがとっ(*^◯^*)!!




夕飯の後に私が食べようとしていた
リンゴなんだけどね、
私が洗い物済ましてテレビの前に座った時には
ミミ&キララ&Msi君がむさぼり食べて
一切れしか残ってなかったよっ(⌒-⌒; )
グスングスン


ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 朝ごはんは2割減ですからねっ!!

キララったらこの前まで2.1キロだったのに
今日は2.45キロだしっ、、、(⌒-⌒; )
もうっ(ノ_・。)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/15(月) 22:36:31|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミミ7歳の誕生日!


おはよう~♪みっみぃ~♪(*^◯^*)


今日2月13日はミミの誕生日なんだっ!




今年で7歳(人なら58歳あたり)になったミミですっ!


今朝はMsi君も少し多めのバナナで
ミミとキララを起こしてたよっ(≧∇≦)



昨年10月に腫瘍摘出し、悪性の結果が出てしまい
とても心配しましたが 今では以前より
もりもりご飯食べて、時々キララの躾かと思う(笑)足蹴りしたりしながら元気な、7歳うさぎさんを迎えました。



うさぎ・人間

1ヶ月 2歳
2ヶ月 5歳
3ヶ月 7歳
6ヶ月 13歳
1年 20歳
2年 28歳
3年 34歳
4年 40歳
5年 46歳
6年 52歳
7年 58歳
8年 64歳
9年 70歳
10年 76歳
11年 82歳
12年 88歳
13年 91歳
14年 98歳


今夜は大好きなリンゴいっぱい食べてねっ!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2016/02/13(土) 10:41:35|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うちの洗濯機はどらえもんポケットよっ!



数日前に洗濯物を干した後
何故かコレが!⇩⇩⇩出てきました( ´ ▽ ` )ノ



『ちょっと奥さぁ~ん( ´ ▽ ` )ノ
洗い終わったカゴの中から現れる
洗えない物!!
身に覚えありませんか?』




数年前に私はMsi君の携帯電話を
柔軟剤たっぷり~♪
キチンと脱水して洗ってさしあげた事も

あります(*^◯^*)!、、、、、


Msi君の奇声と同時に 電源が入った!V!

と思ったけれど
一瞬でモニター真っ黒になりましたわっ(≧∇≦)

あはは

替えのボタンくらいなら
、、、許されますよねぇ(≧∇≦)

なぁ~んて気を許していた忙しい今朝

ポン!と洗濯機にスイッチを入れ
さぁ干すわよン(*^◯^*)、、、

あれ?

アレレ?



はい! 出ましたよぉ~~( ´ ▽ ` )ノ

何か出てきたよぉ~(≧∇≦)(≧∇≦)

今回はイヤホンが出てきましたぁ~♪
手品じゃありませんよぉ~(≧∇≦)



美味しそうな物は出てこないかしらねっ(≧∇≦)


反省~d(>∇<;)
ダァ~リン ゆるちて♪


(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/12(金) 22:37:49|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笠岡ベイファームでノンビリ

昨日はは笠岡ベイファームへ行って来ました。

菜の花畑でのんびぃ~り!
イオちゃんでお昼寝もバッチリして満足~♪

今日からの連休には牡蠣まつりが
行われる?様ですが
我が家は休みが取れないので先入りです(≧∇≦)

(いつもと変わらない道の駅に
チョット残念(⌒-⌒; )涙)

しかし菜の花畑の景色はすっごく綺麗~
見事~(*^◯^*)



去年も綺麗だったけれど今回も気持ちいい~!



だけど昨日は

笠岡ラーメンが目的だったかもっ(≧∇≦)


それとね、

今年も採れたての苺を沢山買ってきました!
VCたっぷり摂って春風邪ひかない良いにもねっ(*^◯^*)





今日はぽっかぽかの小春日和ですね!
お休みの皆さぁ~ん
楽しんでくださいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/02/11(木) 13:30:29|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR