ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

美味しい物みぃ~つけた!

少し前にコストコ行ってきましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

今回はこっちゃんママとパパと一緒でした。
こっちゃんママに勧めてもらったカークランドシグネチャー ルビーレッドグレープフルーツ シラップ漬け(エキストラライト)
購入時価格 1,798円



シロップ漬けって甘ったるいかな?って想像していたけれどそのままも美味しいしヨーグルトのトッピングにもベストマッチです。

お酒好きの人には 獺祭のおつまみ(?)に食べても美味しいよぉ~~ヽ(≧▽≦)ノ

一箱買って帰ってきたけど次は◎箱買い出ししよっ!!



さて、ミミちゃん通信です!



沢山食べるようになったから
アゴのお肉も

プルプルゥ~!

元気に走り回っています!


おねぇちゃん 元気になって良かったねっ!


_s(・`ω´・;)ゞ .. 


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。




  1. 2015/11/22(日) 10:06:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何が起きても お祝いしなくちゃねっ!!

岡山に住むようになってから頻繁に
お世話になっているせんべいまゆさんの
まゆどんさん( ´ ▽ ` )
私と誕生日が3日違いなのです~(*^◯^*)

となると
絶対!
絶対!

一緒にお祝いしなくちゃいけません


よねっ(๑◕ˇڡˇ◕๑)


(✿→艸←)㋒㋛㋛




誕生日は過ぎてしまいましたが
デザートにケーキも美味しいお気に入り店で
パスタランチしてきたんです。



見てるだけでも美し~いケーキ!
フルーツケーキの美味しい素敵なお店です。

ご紹介したいお店ですが、
今回はお店の名前は訳あって
(今回は!)ご想像にお任せっ(≧∇≦)
って事にさせて下さいね。

とゆう訳は、、、
これからお話ししますよぉ( ´ ▽ ` )ノ

デザートケーキはオーダーの期待通り
美味しい丸ごとミカンと
甘ぁ~いイチゴケーキでした。

ランチのパスタは
まゆどんがアンチョビパスタで
私がキノコの和風パスタです。

まゆどんが一口食べた後

(≧w≦;)っ

???どした?

そんな顔で私を見ても、、、

何?どうした?

聞いてみると

(味がしないの!私の舌がオカシイの!病気かなぁ?)

ってゆうんです。!(◎_◎;)

大変タイヘン!!

直ぐ店員さんを呼んで説明をすると
取り替えてもらえました。

その後で
コックさんも味付け忘れ?を(゚◇゚;)?
謝りに来ました。

せっかくのWバースデーランチが
トーンダウンした事に不機嫌になるシーンですが、
小柄で柔らかい物言いのコックさんが、

『年取ると忘れっぽくなってしまって!』

って、、謝るんですくれど、、

どう思いますか?(⌒-⌒; )

そんな年じゃないっしょ!!
そんな言い訳って??言うの???

でも何とも憎めないお得顔の人柄に免じて
せっかくのWバースデーランチだから、、

食事の再開をしましょう~、、(⌒-⌒; )

って雰囲気になりました。

私はまゆどんとコックさんの会話を聞きながら
作り変えてくれたパスタをマジ見ていたんですが、私の目には最初に出てきたパスタにアンチョビが有る無いとは違って、全く違うパスタの様な気がしたのよね。

アレレ?ヽ(´o`;?
こんどは私の、、私の目が病気に??

タイヘン!タイヘン!(⌒-⌒; )!

確かめる為にコックさんに質問してみました。

『あのぅ、さっきのは違うメニューだったのですか?
ベーコンが沢山入っていたような、、』

と話すと コックさんは両手万歳???
困ったぁ~ポーズをして

『(#゚ロ゚#)あららららっ
すみません。ベーコン入れ忘れました。』

わ、す、れ、た、っ、て、、、、??

今度はベーコン忘れたの?ヽ(´o`;

アンチョビ入れ たらベーコン忘れたの?(=ω=;)


なかなかまゆどんはパスタにありつけません。


先に食べ始めていた私は苦笑しながら
モグモグするしかない(≧∇≦)

美味しく頂いた(≧∇≦)私のお皿が空っぽになった頃
まゆどんのテーブルにやっとやっと
注文したメニューが揃いました。

完成されたパスタは美味しかったようです!(≧∇≦)

会計の時にもコックさんはまゆどんに謝罪する為に来てました。

気分が悪くなりそうな場面ですが、
小柄なコックさんのお人柄に何故だか笑いが溢れてしまった何とも楽しくなったバースデーランチでした。

ハッピーパスタァ~


ちゃんちゃん











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/19(木) 00:31:57|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まったり日!




妹に抱きかかえられている

ももたん!!

今回も延びのび前髪を振り乱し
束ねたゴムもどこへやら、、、(ーー;)

まいどっ
ポロポロ顔です(⌒-⌒; )。

いつになれば落ち着くんやろ、、、
フゥ!(⌒-⌒; )


土曜は岡山で珍しく土砂降りの雨でした。
イチゴはどうかな?
ちょっと心配しましたが、
元気に育っています!






徳島の自宅に植えているキンカンが
鈴生りでした。


なかなか自宅に戻る事ができないし、
完熟まで待てずに摘んで
キンカン酵素ジュースを仕込みます。


いつもの事ですが、混ぜるたびに味見するので
仕上がりまでに随分と少なくなる
我が家のキンカン酵素ジュースです(≧∇≦)!


ミミちゃんは一時、下痢を起こしてハラハラさせられ点滴騒ぎになりましたが
今は落ち着いて野菜もバナナもいっぱい食べて
窓際での日向ぼっこ楽しんでいますからねぇ~(*^◯^*)




エリザベスカラーを着けて飲んでいた時
(ボトルの水漏れ受けにしていた)小鳥用の
水入れとペレット入れていたココット容器が
お気に入りのようです。

水入れボトルから飲まなくなりましたが
、、、(⌒-⌒; )

まっ、いいかな?ღゝ◡╹)ノ♡




キララ君は相変わらずの食欲です。



まだまだ成長中かしら?(⌒-⌒; )。
(もうすぐ7ヶ月になります)








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/16(月) 11:18:56|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛いいオヤツ!!

Msi君が用事で通りがかった

山田養蜂場の販売店
【ぶんぶんファクトリーさん】
http://beekeeper.3838.com/profile/shop/bunbunfactory.html


近くまで行ったからって

お土産~ って持って帰ってくれました。

ここのところホッとする時間が少なかったので
可愛いミツバチロゴにホッとします。

以前、休みのドライブ中~に
店の前を通った事があるのですが
スゥ~っと通り過ぎてたのよね。

ハチミツの販売かな?
って思っていましたがサイトで調べてみると、
どら焼きなどもあるんですね。

はちみつどら焼き ってゆうんですって!
http://www.3838.com/honey/item/26434/


生地はしっとり~もっちもち!!
ほんのりハチミツ~
あんは程良いふわっと感じる甘味の大納言

もっと食べたいなぁ~






私もお店に連れてってぇ~ヽ(´o`;~


次のお休みはいつかな???????



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。




  1. 2015/11/09(月) 20:29:26|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

抜糸を終えても落ち着かないよっヽ(´o`;

11月7日 ー9日目ー

昨日無事に抜糸も済ませ
元気に飛び跳ねる、、、




なのに


なのに


なのに

今朝はチモシーもペレットも
まるまる残ってるしぃ~ヽ(´o`;、、

(ミミたん どないしたん?(^^;; )

慌てて急いで病院へ走り
水分補給の点滴と
胃腸の働きを助ける💉注射と
持ち帰りの胃腸薬粉薬を5日分貰って
帰ってました。

抜糸後の状態も触診や数値も異常なしで、
何にも食べてないはずなのにゲージの中に
ウンチとオシッコ(ーー;)
考えらるのはやはり胃腸の軽い不調らしいです。

(運動不足かなぁ?)

それと、
私の心配し過ぎだそうでしてっ!!(ノ∀ ̄〃)、、

看護師さんには汚れたゲージのお掃除までしてもらえて
綺麗なシーツ交換までしてくれたので恐縮しました。


気温の変化も術後には堪えるので慎重にと
お灸をすえられました。(ーー;)。

取り敢えず大した事は無い様子で、
帰宅してからチモシーもお水も
ゴクゴク飲んでくれました。

キララとは一緒にしていませんが
ぴょんぴょん許可!

楽しそうにぴょんぴょん♪

あぁ~良かった(*^◯^*)。




キララ君とは暫く別居です。


《 o(*'▽'*)/☆゚’ミミねぇちゃ~ん








一人遊びの後ダラダラダラ~ァ( ´ ▽ ` )ノ
〈'ミミねぇちゃん後で遊んでくれるかなぁ~〉



今夜からはホットカーペットはお休みして
ヒーターと毛布でグルグルにします。


ミミたんにガシガシされた年代物ですが
頼りになります。

今夜からヒーターの半分サイズの
ホッカイロはキララ君用だなっ!!(*^◯^*)!

初めての冬を迎えるキララ君にも
冬小物の準備しなきゃね!
ラピータさん(近くのペットショップさん)の
ポイント倍増日になったら買ってあげるからねっ!!( ´ ▽ ` )ノ

明日も元気に跳ねてよねっ







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。



  1. 2015/11/07(土) 23:53:37|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミミの術後 : 抜糸 ー8日目ー

11月6日 金曜日 ー8日目ー

じゃあ~ん






チョットまぶしい顔のミミですけど
カラーが外れましたよぉ~

勿論、抜糸もしてもらえました。
オペ後 良好です。

後は週明けに連絡予定の病理結果の
結果だけです。(ーー;)。あ~神様~




お薬:朝夕二回

食欲: 旺盛

チモシー:よく食べる
ペレット :よく食べる
野 菜 :欲しがる)
果 物 :欲しがる)


ウンチ : まだ小さい、白っぽい、
乾燥している

オシッコ:混じり無く綺麗、量も普段並






えぇ~(⌒-⌒; )

ミミちゃんが
ミミちゃんが


ミミちゃんがねっ

リンゴ、
バナナ、
キャベツ、
小松菜、
ペレット、
チモシー、
ドライマンゴー

朝から全部囲って食べていますよぉ~


今朝も夫はタップリのバナナを持って
ゲージにガバッと掛けてた保温用の毛布を外して
ミミキララに

『オハヨォ~』、、、って!!

あのねぇ~、、、(ーー;)
バナナ多いし良くないし、、、

だけど凄く喜ぶからあげたくなるんよねっ

私は野菜の大盛りを制作!

キララ君もミミちゃんと同じサラダ盛りを
朝からモグモグ⇨当たり前!(≡ε≡;

ミミちゃんも負けずに
フェルトカラーを前足で踏みながら
不自由そうだけどフルーツ皿とサラダ盛り、
ペレットご飯箱にガッツ!

食べ過ぎだけどまっ!良いか(*^◯^*)!

今朝も水素水で調合したお薬飲ませて
病院で抜糸してきました。
ミミちゃん1週間よく頑張ったねっ(≧∇≦)




~術後の準備した物や気温調整~


いきなり気温も下がったから
ホットカーペットを出して
24時間オン

夜はホットカーペットに乗せたゲージを
毛布
でスッポリかぶして
24~25度くらいになるようにキープ!

濡れタオルを天板に置いて
アクリル板を置いてから毛布を掛けると
乾燥しないよ!!



ホッカイロを専用カバーに入れて
フリースで包んで一部保温!
(普段敷いているわらっこ座布団だけでは心配だったから^ ^)

ホッカイロカバーは冬のお出掛けの時や
ゲージに入れておくと暖かくて、ワンコのキャパ君のお出掛け用にも使っていました。

齧られる所もなくミミちゃん用は
6年間重宝しています。

普段からタオル生地は齧って糸を食べちゃうので、タオルよりフリースのほうが長く保温するかな?って思ってカイロを包むふとんをフリース生地にしました。



ペレット用のお茶碗はお腹に当たりそうだったので
浅めでひっくり返せなそうなワンコ用食器をダイソーで買ってきました。


ペレットは湿気るので普段には無理かな?
ですが茶色いココット容器を中に入れペレットを入れたら、治療後にもそれだけ取り出せば3口にして使えます。

エリザベスカラーは、要らないでしょうって聞いていたけれど、
優しく自由になるフェルト製を付けてくれました。

ポロポロになったら自分でも型も抜き安く
新調出来るし
微調整もしやすいので具合がいいです。

ハロウィンですねってパンプキンカラーのカラー(≧∇≦)にして下さった先生はチョットお茶目ですっ。


などと言いながらハラハラドキドキしていたら
新調する間も無くカラーが取れたんですけどね!!

2度と使いたくない
取り置きしたくない物ですけど洗って仕舞っておきます!


ミミちゃんの抜糸完了です!
結果連絡まで気を抜けないけれど一安心です。

心配して応援して下さった皆様
本当にほんとうにありがとうございました。












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/06(金) 13:59:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミミの術後 ー7日目ー


金曜日はお薬の最終日です。

もう少し

もう少しで
凄くすごく元気になるよぉ~

って思いながら
水素水でお薬を作ります。

『飲ませ方がヘタッピでゴメンね』

ミミに話しかけながら飲ませます。

溶解するポカリを買い忘れていたのですが、
水素水で作ったお薬もゴクゴク上手に
飲んでくれます。

25㏄より多く満々と作っちゃったけど
水分が取れていいかな?(*^◯^*)!





11月5日木曜 ー7日目ー

お薬:朝夕二回

食欲: まずまず

チモシー:よく食べる
ペレット :よく食べる
野 菜 :欲しがる)
果 物 :欲しがる)
バナナ、ドライパイン、ドライマンゴー


ウンチ : す~ごく小さい、白っぽい、乾燥している
オシッコ:混じり無く綺麗、量は少し少ないけれど、、




元気が出て、ゲージから上に顔を出したり、
リビングにも出てきたりするようになって
良好~です。

ミミちゃんよく頑張ったね。
(6日金曜日)の検診でカラーが取れますようにっ!(*^◯^*)














にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/06(金) 09:50:55|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミミの術後ー6日目ー

今朝の挨拶では元気そうな顔色でしたが
ウンチがすっごく小さくて
数少なく出てないのが気になります。



(何だかウンチがどんどん小さくなってないかな?)
と思って見ていたらね

ン~ンッ

って頑張ってるみたいで
オシッコとウンチを数個コロン!!(≧∇≦)

私のマッサージ効果かな?(≧∇≦)

こんなもんかな?って安心して
お薬と朝ごはんの準備です。

お薬は水素水スプーン一杯で溶かして
飲ませてみました。

水素水効果で早く良くなぁ~れ!!



ミミたん もう少しだよ!







11月4日 ー6日目ー


お薬:朝夕二回~水素水で作りました
食欲 : 昨日より食べました

チモシー:普段の8割
ペレット : 普段の3割くらいかな
野 菜 :午前 サニーレタス、キャベツ、
ニンジン
夜 ニンジン
果 物 : ドライマンゴー

ウンチ : 小さく少ない(数えて無いけれど1日で 100個無いかも(ーー;)
オシッコ: 3~4回

水 : 減って無いのであまり飲んでいないです。




昨日の不調そうな表情も無く
ゲージから遊びに出られるようにもなったので
少し回復した様子です。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/05(木) 11:13:11|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミミの術後 ー5日目ー


ミミねぇちゃん早く遊ぼうよぉ~






11月3日 ー5日目ー

今朝は少し元気がありません。

夫からお決まりのバナナを少し貰って
食べたらしいのですが、
昨夜のペレットとチモシーが
沢山残っていました。

ウンチが小さい様なので不安は
腸の癒着?
うっ滞?

オロオロしながらお薬を飲ませた後
大好きな青梗菜、ニンジン、
リンゴを盛り合わせましたが
いつもより少し興味薄、。
さらに不安(⌒-⌒; )

水分補給をする為に注射器で
水を20CC与えてみると
ごくごく飲んでくれました。

安心ポーズの万歳ポーズをして
ベッドにしている赤いフエルトの上に
お腹を置いて寝てもいるので大丈夫かなぁ?
私の取り越し苦労かしら。

一日中様子見していました



お薬:朝夕二回

食 欲: 昨日の3分の2くらい

チモシー:少し
ペレット :朝食べていません。夕方10グラムくらい
野 菜 :こまつな、キャベツ、キュウリ、ニンジン
果 物 :リンゴ、ドライマンゴー
水 :少し


ウンチ :小さく少なめ
オシッコ:通常通り



ゲージから出して欲しいとおねだりもして
ビョンと出入りするしぐさも可愛く元気に
跳ねてるはいるけれど
勿論
キララ君とはまだまだ遊べそうにありません。

傷口は気になるようですが
痛そうにしていないです。

今日はリンゴ絞りを休んで
リンゴジュース20CCで薬を作りました。










にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/03(火) 19:52:54|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミミの術後ー4日目ー


11月2日 ー4日目ー

病院へ経過診察に行ってきました。
傷口も綺麗に順調です。
エリザベスカラーは週末にならないと
取れませんでした。(やはり(ーー;)


お薬:朝夕二回

食 欲: 旺盛

チモシー:沢山食べるようになりました
ペレット :朝夕で30グラム~40グラム
野 菜 :ニンジン、キャベツ、パセリ、小松菜
果 物 :リンゴ、バナナ

ウンチ :小さい粒ですが普段の8割量
オシッコ:くすみ無く綺麗 普段量

今日も良好~です。




夫がいち早くバナナを与えます。

私が朝の薬を作っている間に
投薬後のおやつニンジン、キャベツ、
リンゴを与えてしまったので
注射器からの薬を勢い良く飲んで貰えずに
カラーのフエルトが薬で濡れてしまいました。

お薬の投与中のうさぎさんへ:
朝一の水薬は、リンゴジュース味と喉の渇きで
お利口さんに飲んでもらえるので、
おやつは勿論、水換えの前がいいですねっ!
(食後服用剤はだめですけどね!)



キララはとゆうと
ミミちゃんが遊んでくれないから
ミミちゃんのゲージの周りを
クルクル回って気温計剥がして転がして
お見舞い?しています。(⌒-⌒; )



ママン:ミミちゃんの抜糸までは
1人遊びしてなさぁ~いρ( ̄∇ ̄o) !








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/11/02(月) 17:23:03|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR