ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

男の子(*^◯^*)女の子

岡山に来て一番に心配したのが
ミミちゃんのうさんぽスペースです。

(引っ越した時にはミミちゃんだけでした)

(高松転勤宅では一階を自由に跳ねっぱなしだったし、近くの田んぼではおじちゃんが何時でも遊ばせて、稲刈りの季節には藁のグランドで自由に飛び跳ねさせて貰ってただけに心配だったんよね)

岡山宅ではリビングで広く自由には遊ばせるスペースは無いのですが、恵まれた事に新しく広い公園と
草一つ生えていない玄関先に私は大喜びです!

しかし
ミミちゃんには

つ、ら、い(ーー;)!

うさぎさんは肉球が無いので
下草が無いと衝撃が伝わり
足に、皮膚に良くないと言われているので
大家さんには内緒で
クローバーを植えてたんです。

草です!草ですって呟きながら(≧∇≦)

(内緒やで!(*^◯^*)

夏にはもしゃもしゃ
想像通り増え
何とか密集して
ミミキララが乗れる絨毯が出来ました

(✿→艸←)㋒㋛㋛




二箇所のクローバー絨毯を

ミミ用
キララ用~

って分けたんですが、
クローバーにも
♂♀があるのかなぁ?


花が咲くのと、
全く咲かないエリアに分かれています。



ミミちゃん用クローバーエリア






キララ君用クローバーエリア










にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/30(水) 22:58:54|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋がきた!

秋らしくなってきましたね。
今朝はTシャツでは寒くて
パーカーを羽織りました。

日中は暑いのでクローゼットは
グチャグチャです(ーー;)


昨日は吉備高原周辺をドライブし、
少し早い秋に包まれてきました。




千葉の弟家族も気持ち良さそに
ツーリングを楽しんだと
写メが送られてきました。
な、か、よ、し!


私が秋を感じたのはやっぱりコレかな?(*^◯^*)!
岡山に来て良かったわぁ~(≧∇≦)





Msi君は気になっていたお店で
モーニングを頼みながらニマニマ



Msi君の注文したコナコーヒーが
とても美味しかったんです!

家には買い置きが沢山あるので
100グラムだけ買ってきました。







お気に入りのモーニングのお店が増えました。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/30(水) 14:00:33|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キララのおニューハーネス!!









ん???
似合うかな?




ミミ : ワイルドなキララくんだ事!







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/27(日) 19:26:12|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

女子会は食べまくり♪-----(*/▽\*)♪

シルバーウイーク連休でお出掛けされたり
ショッピングセンターへお買い物に出掛けられたり、観光に出掛けたり、、、

Msi君は.お.し.ご.と!フレ~フレ~( ´ ▽ ` )ノ

だけどお出掛け、、あ~(T ^ T) 行きたいなぁ~

ってミミキララももたんとイジイジ、、、



そんなグレーな気分の昨日でしたが
お昼前に高松から真由美ちゃんが遊びに来てくれて
ブルーな気分がアップしましたぁ~(*^◯^*)

お迎えした時間がお昼前!
お腹ぺこぺこで
アプランドルさんに行ってきましたよぉ~(*^◯^*)♪





ももたん : ママン、何食べに行くん?

ママン : はい!食べすぎに注意しまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

岡山へ来て二回目のアプランドルさんです。
URL:【アプランドル

前菜


カボチャスープ


豚肉とナスの味噌炒め


海老の夏野菜春巻き





あんかけご飯




帰宅してから
真由美ちゃんがお土産に持って来てくれた
カワニシタルトさんのケーキを
母上様の大好きなマスカットのチーズタルトも頂いたので3人女子会となり一緒にパクパク♪

欲しそうに眺めているももたんを
叱りながら♪......


私がおやつに用意していたのは
岡山産 の、

ぶ、ど、う!!





ももたん : どんだけ食べるん?




真由美ちゃん、夕飯食べれたかなぁ~
って心配しながら、
私はきっちりお夕飯も食べた
昨日の食べログでした!!

ちゃんちゃん( ´ ▽ ` )ノ




キララ : ママン、ワンダーコアしてねっ




ミミ : うさんぽにも連れて行ってねっ♪







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/21(月) 08:46:50|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかった週末のお客様との一夜(*^◯^*)♪





ミミ~キララ:
ママンったら先週のお客様記事
いつ書くのぉ~(。→ˇ艸←)プククッ☆




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨

゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:








ミミ : こっちゃ~ん!ブラシしてぇ~(*^◯^*)



こっちゃん: ミミちゃん、ジッとしててね!







キララ: こっちゃ~ん 僕もブラシしてぇ~

ウアラ隊員&ポイ隊員 : 一緒にあそぼっ(*^◯^*)



キララ: どぅ~しようかなっ!!



少し早めに強制帰宅した(←笑)こっちゃんは
夜遅くまで

『まだ隊長さんと遊びたい~(T ^ T)』

って
こっちゃんママを困らせていた様子でした。

キララ&ミミ : ウアラちゃんとポイちゃん、

もう帰っちゃうの?
《 寂しいなっ(´・_・`) 》...私も(T ^ T)

『 また遊ぼうねっ! 』







もしもお~し隊長さぁ~ん!
ってテレパシ~送ったら

行くよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
ってテレパシ~が返ってきたんです

とゆう訳で先週末
隊長さんご夫婦が四国からの帰り道に
寄り道してくれててね!

買い物に行ったお酒屋さんで先ずは品定め!!
岡山で入手困難なアルコールを運の付いてる隊長さんがGETして

お夕飯は遅くまで隊長さんとMsi君の
熱っ~い
レア物談議!(≧∇≦)、、、

付いて行けそなお話は
キララの迷彩色ハーネスくらいの私(o^^o)

今は入手困難になっているfan創刊号の
オマケに寄って集ってニマニマ

で(≧∇≦)盛り上がった一夜だったんです(*^◯^*)!

翌朝私達は隊長さんが渡ってきた瀬戸大橋を渡り四国へ。
先に書いてるマリナちゃんの結婚式に参列するために出発!

隊長さんは北へと
帰って行かれた週末でした( ´ ▽ ` )ノ

とゆう訳ですっごく楽しかった
週末のお客様は
可愛いこっちゃんと
隊長さんご夫婦だったのよぉ~!







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/19(土) 13:57:05|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ももたん:ミミ:キララ

アレレ?

リードの長さより遠くにキララが居るよ!?


ってキララのリードの元を見たら

うっわぁ~








ブッチされてしまいました。

でっ!

即購入~しました!

近頃少しづつ迷彩色に囲まれつつあるので(≧∇≦)
キララ君にも
迷わずコレ↓↓↓↓↓



早くうさんぽさせてあげたいんだけれど、
庭のクローバーは雨の中

早く晴れて欲しいなっ


雨でお散歩出来なくって
いじけているヤンちゃんが居ましたよっ!!

久々の

ももたん登場~( ´ ▽ ` )ノ




ももたん : ミミキララちゃんボールしよ!



ももたん : ねぇ あそぼ!



キララ : 今は眠いってば



ももたん : ママンに遊んで貰おうかな?!



ももたん : ボールじゃなくて何して遊ぼうかなぁ~



なぁ~んて(≧∇≦)

久々のももたんも登場でした。ワンワン


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/16(水) 23:49:55|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ミミとキララの診察日!

うさんぽや帰省で連れ出しが多いので
ミミとキララのノミダニ薬での予防は
欠かせません。

ノミダニ避薬はレボリューションです。

今日は
18日で月1効果が切れるので貰いに
行って来ました。



診察と爪切りをしてもらってレボリューションをしてもらったら
次月分は持ち帰ってママンが付けてます!



そして薬の切れる二ヶ月後には病院で
爪切りとレボリューション、
一ヶ月分の持ち帰りサイクルです。

前回も今回も病院行くキララ君の成長が
とても楽しみだったんよね。

診察台に乗ってるキララくんは、、、

じゃあ~ん、

ご立派 2キロ~
に成長していました。(≧∇≦)


つい数日前まで2キロ以内だったんやけどなぁ~

ついにオーバーしました。
あと2カ月は成長を続けるでしょうから、、、

どこまで成長するんやろ、、、

誰か当ててみてぇ~(≧∇≦)(≧∇≦)



それと、夏休みのホテルから帰ってきたら
男の子に、、、って話したら先生が
ビックリして
唖然として
ペコリとすみませんでした
すみませんでしたと辛そうに
謝ってくれたのですが、
成長の遅い子もいるので難しいですよね。

もともとうさぎさんは三カ月くらいまでは性別が分からないと知っていてお迎えした訳で、
男の子でも女の子でも可愛い事には全然変わりない成長中のキララ~です(*^◯^*)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/13(日) 22:18:35|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸の花嫁~♪結婚式にオヨバレ♪

昨夜~今朝、お客様がいらっしゃっていたんです(≧∇≦)
記事が前後するのですが、今日の出来事から先に書いとこぉ~(*^◯^*)



今日は久々に瀬戸大橋を渡り高松市へ出掛けて来ました!

懐かしいレインボー通り
住んでいた辺りや岡モさんに立ち寄り、
フラワー通りにあるよく通った
お菓子のもりんさんに立ち寄っていたら
お時間になりました。



今日の高松行きは友人のお嬢さんが高松市の
アイル バレ クラブ式場で結婚式をするのに
オヨバレ~していたからでぇ~す。



振り袖バッチリのあ~ちゃんとPEACE!





可愛らしいマリナちゃんに
うっとりさせて貰ってきましたよぉ~(*^◯^*)



お幼稚の頃から家族で居酒屋へ行ったり、
海遊びしたり、、、
その頃私の飼っていたシャンガリアンハムスターが沢山子供を産んだのを貰ってもらったんです。凄く大切に育ててくれて、私よりハムスターの事が詳しくなり、マリナママも妹さんも家族でハマってしまったりしてたマリナちゃん家族でした(≧∇≦)!

そんなちっちゃかったマリナちゃんも
可愛らしいお嫁さんに、、、

私もシワが増えたワケだっ、、、(≧w≦;)...



食べて飲んで拍手していたらお開きの時間になっちゃいましたヽ(;▽;)ノ







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/12(土) 21:33:24|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山にも白川郷?



流行り?の、【指さしお出掛け】

気にいっちゃって、
先日、目的地を決めない
《指さしナビドライブ》をしてきました(*^◯^*)!

イオちゃんは台風余波風が心配だったので
ふぇあり号の出番です♪

AWD~♪と喜んでハンドル握りMsi君嬉しそうです。←(ーー;)ジロりんちょ

439程ではありませんが(↑フォト)、、、(≧∇≦)
ちょっと怖かったなっ

行き止まりの先には一般車立ち入り禁止区域の

?岡山の 白川郷?

ではなくて


体験農場でした。



次にたどり着いた先は《鳴 滝》です。







大好きな栗や綺麗なきのこで秋を感じられた一日でした。










美味しそうな艶色寸前!!
(栗の渋皮煮)
もうちょっと煮含めたら完成です。

一晩寝かした明日が楽しみぃ~♪



明日まで待てないから
鳴門金時も作って食べちゃったぁ~♪(≧∇≦)



PS : 食欲もアップ♪ ちゃんちゃん(*^◯^*)











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/11(金) 15:26:22|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キララ君 もうすぐ5ヶ月になる

今夜はキララ君の育児記録です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(*^◯^*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

《 キララ・ミキM・ふぇありちゃん 》
お迎えした時280gのPhotoだよ!


今日のキララ君はとゆうと



キララ : こんにちはぁ~!
ちょっとベビーバスケットは
窮屈なのだピョ~ン



ご立派!1.8キロナウ!





キララ: もう降りてもいいかなぁ~
足が痛いよぉ~(⌒-⌒; )



キララのカラーリングも濃くなって
背中のスポット模様も随分と
ハッキリ出てきていて
パピー時の顔から男の子らしく
凛々しくなってきました。




お迎えキララ君の右顔が、

↓↓↓↓↓↓↓
今日は





お迎えキララ君の背中スポットが

↓↓↓↓↓↓↓

今日は





お迎えキララ君の左顔が

↓↓↓↓↓↓↓

今は


目の周りのラインがハートに見えませんか?
オツムのオーバーもフッサフッサ!
立派に生えてきています。


もうすぐ五カ月のキララ~ンでした。




ミミ : キララは一気におっきくなっちゃて
追い越されちゃったなぁ~

(1.7キロキープのミミちゃん)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/09/06(日) 10:27:17|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR