ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

キララの友達作り!






キララ君はひ~ちゃんちのワンコと
初対面でした。

はじめまちて(*^◯^*)
あ、そ、ぼっ!!



リキちゃんと仲良し出来るかな?




リキちゃんもクローバー食べない?

美味しいんだけどなぁ~(≧∇≦)



ひ~ちゃんが撮ってくれるから
かわゆ顔しなくちゃ


ミミ : 仲良く出来るかなぁ?キララ君...







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/31(月) 19:59:09|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドイツの森


~台風一過のドライブ~







やっと秋を感じられるようになりましたね!

先週~
指先旅ではありませんが思いつきで
一度行ってみようと思っていた
岡山ドイツの森へ出掛けてきました。

途中で寄り道した店には
ジャンボカボチャがいっぱい並んでいてね、

《私と比べてみてぇ~》
スゴ~ク大きいでしょ~!

ジャンボかぼちゃの団体さん!

本物を初めて見たのでテンションアップ(≧∇≦)
一個4000円位で売ってましたが買えません。
持ち帰って食べ切れそうにないっ、、(≧∇≦)




他にもチェーンソウアートも
幾つか売ってました。

結構リアル


Msi君が珍しく食いつき、、、
買うとこだったヽ(;▽;)ノ








寄り道しながら目的地の
ドイツの森を目指します。


(入場料 大人1000円)

寄り道し過ぎてしまい
お昼ご飯も食べて無かったのに
園内入口の係りの人に
レストランのオーダーストップ寸前ですと
聞かされたので急いで教えて貰ったお店に
入りました。
急いでドイツビール(500円)をオーダー(≧∇≦)

Msi君は美味しそうにグイグイ飲んで
(1人1700円(内容の割には高)のバイキングで
ソーセージやドイツ風ポテトなどメインに
一通りのメニューを食べた後、
私はケーキも食べました(*^◯^*)

場外BBQサイトもありましたが
タイムオーバーでした。残念!

後で分かりましたが
園内を廻っていると食べたかった
ウインナーとビール
窯焼きピザ専門店もありました。ヽ(;▽;)ノ


台風14号が過ぎた後だったので
天気も良くって芝生公園気持ちいい~(*^◯^*)!

夏休み中なのでお子さん連れが多いのかと
思いましたが、ゆっくり園内で過ごしている
大人と団体さんが多かったのが意外でした。

公園 動物ふれあい公園
グラススキーなどは子供達に人気のようですが
ワインの試飲や
窯焼きピザやウインナーソーセージ
ドイツビールなど楽しめるので腰の重い
お父さんも行きやすい施設ですね!

ただしアルコールは
運転手さんが居ればOkですけどねっ(≧∇≦)♪








ふれあいコーナーでは



ラマくんがサマーカットで
お迎えしてくれました(≧∇≦)


ロバさん


砂浴び 砂モグリ中~(≧∇≦)



↑↑↑↑↑
ミミちゃん似のうさぎさんは
少し大っきくって大人しかったよっ!!

広い広場に住んでいるうさぎさん達が
幸せそうにみえたから
帰ってきてミミキララを
ぎゅ~う ってハグしたよ(≧∇≦)



気がつくと人気少なく
閉園(5時)寸前になってしまいました。



もう帰るの?、、、

ってヤキさんに見送って貰った一日でした!

ちゃんちゃん















にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/30(日) 12:32:38|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キララのお引越し!


キララが
ミミちゃん1.7キロの体重を
超えましたよぉ~(*^◯^*)♪

本日=1.8キロ!


ふわっとしたキララの毛質で更に
大きく見えるようになってきました。

キララ君のゲージはミミちゃんの
イオ旅用に買っていた
サンコーイージーホーム60で
間に合わせていましたが、成長して
チト狭くなってきました!(*^◯^*)!

な、の、で

キララ用にも
イージーホーム80 を買いました。





ミミちゃんと仲良く同じサイズになったけれど、
新しいゲージは白くて綺麗だワ


イージーホーム60はとゆうと、
100均で買った柵を真ん中の区切りに
足す事で、本来のイオ旅用に戻しました(*^◯^*)。

これで連れて行けるかな?( ´ ▽ ` )ノ

それと
抜け毛や汚れカバーにもなるだろうし
少し早いけれど冬には風除けて
寒さ対策にもなりそうな
ゲージのクリアカバーも買ってみました。



今年の冬、
暖かくしてあげられるかな?!



今日の二人





キララ~、、、どこ行ったの?

返事してぇ~




キララ : おねぇちゃん何?



ミミ : そこに居たのね!
そろそろごはんだよっ



なぁ~んて仲良しな姉弟です( ´ ▽ ` )ノ



プログを書いていたらポンポンポンと
花火の音がしています。
雨も降りだしましたが少しだけ見えました。


今年の夏は暑かったわねぇ~











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/29(土) 20:33:32|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンダーコア危うし!!


ワンダーコアの記事を書いたらね、
千葉からマトッチ号でひ~ちゃんが
試しに来てくれたよぉ~(≧∇≦)





って、再会したすぐに青山さんへ
スイーツ食べに行ってきたんだけどねっ(≧∇≦)





リキちゃん元気だった?


ひめちゃん会いたかったよぉ~(*^◯^*)


ひなちゃん
もしかして又ふとっちゃったかな?


ワンダーコア記事を見て千葉から走ってきた
訳じゃ無くて用が有って来てくれたんだけどね、

案外気に入ってるみたいなので
帰りには持ってかれないように
チェックが要るなぁ~笑


ワンダーコアを楽しそうに試している
もうひと家族のせんべいまゆさんとハルマくん!


はるまくんは小学生だけどワンダーコアに
はまってるよぉ~(*^◯^*)

ワンダーコア恐るべし!!



もちろんワンダーコアのお試しだけで
ふぇあり~オフが終わる訳も無く



カンパーイ(≧∇≦)

お腹いっぱあ~い(*^◯^*)!

今日はどこへお連れしようかな?!
新米岡山ワンダーコア親善大使記録の1日でした(≧∇≦)


そして一夜が明けてひ~ちゃん達は帰って行かれました。



あっ!
ワンダーコアあるかしら?



無事! ありました(≧∇≦)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/28(金) 20:01:14|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コッちゃんと庭んぽ!


走っておいでぇ~




少し涼しいから
お庭で二羽が(にわんぽ)しました。


大家さんに内緒で植えたクローバーも
食べ頃です。


むしゃむしゃ!


ミミ:キララ君明日の分残しといてね!



キララ:はぁ~い!


キララは酔っちゃった?

いえいえ、Msi君に貰った空き缶に
ハグハグでした。



こっちゃんに撫でで貰って
今日も楽しかったわねっ!




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/27(木) 12:15:57|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワンダーコア在りますか?

行くとこ行くところで勧められる
流行りの
ワンダーコアですが、買ったかな?

過去にも流行りの健康器具を幾つか購入していますが、
数ヶ月で廃棄か友人に譲ったりの繰り返しなので
諦めていた一つです。

一番長続きしたのは金魚運動マシーンとか言っていた器具くらいですが、それも結局壊れるまで利用せずに妹に譲ったかな?

ですからワンダーコアをチラッと見て興味もありましたが少し慎重になっていました。

お盆休みの前にたけちゃんから『絶対続くし飽きても引越ししても、仕舞う場所も要らんよ!』と、通販の宣伝マンのようです。

妹は椅子タイプを和室にデェ~ン!
しかし邪魔そうでも無く続いているらしい!
椅子としても使えるとまたまた熱く勧めてくれました。

岡山ではお隣のこっちゃんちにもワンダーコアスマートがあるではないですか?!(≧∇≦)

もうポチるしかないかな?

って今は我が家のリビングにも

押入れに仕舞わないようにしなくては、、、






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/26(水) 02:06:28|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お盆休みから帰宅して!《改名が必要か否か!》


もうすぐ5ヶ月になるキララちゃんです。


キララの名前はMsiくんが

《キララっ》

呼んでみたら 愛想良かったので

命名~決定!!

私も可愛らしい名前やし
優しいかわい子ちゃんになってねって
賛成したんです。

キラッキラって寄って来るより
ドスンドスンと走り周るキララ!

ミミちゃんのスゥ~って風のように
近づくタイプじゃないね!って
話していました。

三ヶ月過ぎた頃には
警戒心が出てくるとは
聞いていたのですが、警戒心より
ワガママが出てきていました。

ご飯の時間には

待てない待てない!
早く早く~ってご飯袋に入っちゃうし、

隙間を見つけると、止めても
行くんだもーん
って絶対入り込めそうに無い隙間に
お尻残して入り込んだりしてねっ。


4ヶ月の始めには
私に良く懐いてくれるようになり
うさんぽもワンコの様に
好奇心旺盛!
何処にでも行くし
怖いもの知らず

キララはMsiより私がなんやな!

人見知りで怖がりのミミちゃんとは
種類が違うから性格も全くちがうわね
と話しながら今日まで育ててきました。

ホテルでは
『よく懐いてお利口にしていましたよ
と言って貰えた社交性のあるキララと違って

『神経質なミミちゃんは飼い主さんに
良く懐いてるんですねっ』と、
少し皮肉っぽく失笑されたので、
お掃除中に問題起こしたのかも
しれません(笑

ミミちゃんはMsi君ラブだからなぁ~(≧∇≦)



長々とミミちゃんとキララはなんと無く
正反対の性格だと思っていた事を書きました。

性格とゆうより
明らかにミミちゃんとは違う成長をしている事が、、、明らかにヽ(;▽;)ノ

ホテルに居る間に成長していたようです。



それは、帰宅して抱っこし、
体調のチェックをしていた時の事です!


何これ

お尻にまん丸い御団子が二つ



コレって、、、、、

現れたのです!(ーー;)

そうです。

キララちゃんは

キララ君でした。



君~.....


男の子でしたがな、、、ヽ(;▽;)ノ

男子~ヽ(;▽;)ノ?
男子~ヽ(;▽;)ノ
男子~ヽ(;▽;)ノ? 笑笑笑


先生~、、、
女の子って言ってくれたやないですか
(ーー;)ブブブッ



さて!
男の子だと判明した訳なので
名前をどうしたものかと悩んでいます。

キララちゃんから呼び捨てて

《キララ》でよいのか!

ガラリと変えてしまおうか?!

どないしましょう~ヽ(;▽;)ノ







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/23(日) 20:08:51|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

徳島 お盆休み後半

千葉から弟家族が同じく
四国に向かっているので我が家も
イオちゃんの片付けを簡単に済ませ
四国入りです。

ミミキララは暑さが半端ないので
連休中は初めてのホテル住まい。
病院併設なので安心ですが
休み明けまでまだ会えません。

寂しぃ(ーー;)

徳島には私達が先に着き、帰省する事を
連絡していた徳島の妹と弟夫婦に母も来て
賑やかなBBQの準備も楽しいです!



全部で11人!


早く食べよ!!

ってももたんが言っているようです。

(目つきの悪い写真写りはボロボロですが、
実犬はかわゆいのよぉ~(≧∇≦)


男性が四人集まれば外準備も頼もしいですね!

ファイヤぁ~(≧∇≦)

ワイワイムシャムシャ

で、
食事写メ無しってどうよ!(ーー;)、、

女子軍も7人でテキパキ!


妹二人の楽しそうなお腹いっぱいな表情を
クッキリお見せ出来ないのが残念ですワ!!


3歳のケンちゃんとよしえちゃんも
お腹いっぱい食べたかな?

また集まろうね!!



って写メの充実しないバーベキューも終わり
連休も終わり
岡山に帰ってきました。




そしてミミちゃん・きららちゃん
お帰り~!!ただいまっ!!







長いことごめんね(ーー;)
だけどなんだか2匹とも嬉しそう。

ホテルのお姉さんが抱っこしたりして
とっても可愛がってくれていたみたいです。

お写真も撮ってもらって満足満足♪


もしかしたら、甘ぁ~いおやつも
いっぱいもらったのではなかろうかと


少し大きくなったキララを抱っこしたら、、、、、


(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )、、、、、???

何かが違う~(ーー;)


ってミミちゃんも言ってルゥ~









、、、、、、続く








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。








  1. 2015/08/23(日) 17:01:22|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み前半-2-

スムーズに岡山へ向いて走っていた
イオちゃんでしたが
前回マトッチ号と訪れた
小淵沢,韮崎あたりを立ち寄りながら、
周辺をウロウロしていたら
夕日が目に映りました


冷たいほうとう美味い!




道の駅白州へも寄りました




お天気怪し気、、、、、


もう走れないよね(≧∇≦)

まだまだ走れそうなMsi君を(労り(≧∇≦))

尾白の湯
http://spa.sound-f.com/kyohoku/ojira.html
へ立ち寄りました。

施設も綺麗し、お湯も優しい気持ちの良い温泉でした。
露天風呂の景色も綺麗でしたよ!








電源サイトも有りそうなので泊まれれば
泊まろうと話しましたが
連休中の飛び込みでは絶対無理みたいだから
受付にも寄らず先に進み諏訪湖SAで朝を迎え
だ後もSAでつまみ食いしながら岡山へ着きました。

前半終わり!!






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/23(日) 16:16:40|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み前半-1-

相変わらず連休明けはバタバタで早く記録しとかないとCMで見ずらく、楽しかった記憶もうすれちゃう~

またまたの台風らしいので家の周りを見回し
今日は夏休みその1を書こう~♪





連休ギリギリまで行き先が決まら無い、、、

いえ、初日になっても決められ無い
イオちゃんに水を入れ取り敢えず出発して、、、
いえいえ、、、
シークレットスケジュールの目的地は決めてましたが
出発直前に千葉の弟から帰省すると連絡が入ったので
前半後半と二部休みのスケジュールに分けました。
急げや急げ!(*^◯^*)



信州蕎麦を食べてっ

イオちゃんはトラックに紛れ込みなながら


渋滞にイラッとして



たどり着いた埼玉県のSAで
朝を迎えたので(✿→艸←)㋒㋛㋛





福隊長さぁ~ん!来ちゃったぁ~♪(≧∇≦)

ウアラちゃんポイちゃん お久しぶりぃ~



隊長さぁ~ん( ´ ▽ ` )ノお久しぶりです!
ってお仕事帰りの隊長さんにお願いして
福隊長さんが帰宅するまでに
案内してもらったのは浅見茶屋さん
そして念願のコレ!



そして田楽も無茶美味でした。


お仕事疲れも見せないで
次に案内して貰った先は

アウトドアビレッジ!
モリパーク!


二人共 ウキウキ!
私の事忘れて先行くぅ~(ーー;)


名店アウトドアショップの他に
福隊長さんの帰宅を待ちながら
アウトドアショップをハシゴして

会いたかった石川さんにも紹介してもらって





Msi君は眠れ無かったのではないかしら、、


夜も雰囲気のすっごくいい隊長さんの隠れ家?へ連れ出してもらえました♪

帰宅後には秘蔵のお酒も頂いてお宿をお借りしました(*^◯^*)!


翌日には四人で山田うどんさんでモーニング(o^^o)

福隊長さんはお仕事なのでお礼と
次の再会を楽しみにお別れしました。

隊長さん福隊長さん楽しかったです♪
本当にお世話になりました。

我が家のイオちゃんが隊長さんちのイオ君に
又ねと挨拶をして新東名へ

の筈でしたが中央道に進路変更して岡山へ!
徳島での後半スケジュールを確認しながら


ストレートに帰る筈もなく、、、続く(≧∇≦)





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/08/23(日) 15:52:14|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR