ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

鮎づくしのお夕飯でした。


朝早く【黒い猫さん】が届けてくれたのは


じゃあ~ん!!



昨日獲れたばかりの

【天然鮎】 でぇ~す!

弟が釣って帰ってきた直ぐの鮎を
妹がネコさんにお願いして送ってくれました。


今夜は勿論


焼き鮎~(*^◯^*)

お腹いっぱい 幸わしぇ~

夏は鮎の塩焼きと枝豆美味しいですね!




今日の ミミとキララ


『私が先に登るんだもんっ』


って話しながら上っているのかどうか
わかりませんけど、、、(≧∇≦)
競いながら上って来るミミキラかわいい~♪
親ばっかです(≧∇≦)



キララちゃんはミミちゃんと同じくらいの
大きさに成長しています(*^◯^*)!


昼間はこんなキララのお昼寝!


ミミ:
キララは まだまだ赤ちゃんやなぁ。
食べたら
思いっきり走るから疲れるんかなぁ~

寝てばかりだなぁ~(≧∇≦)









にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/29(水) 23:10:39|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名刺とプレミアム商品券

マゴチってお魚知ってるかな?



何処かの道の駅で見かけたような違うような、、、(⌒-⌒; )、

コラーゲンたっぷりで すが、見た目はチョイト怖いお魚でしたが、白身たっぷりで`ふわっ’としてる身が食べられる癖が無いお魚です。



おドジその-1-

そのマゴチを数日前にね、キャン友さんが
『魚料理出来るぅ?』って持って来てくれて
捌き方と唐揚げの仕方を教えてくれたんです。

いきなりのピンポンにビックリで
《来る前に連絡してくださぁ~い!!
冷たい麦茶も切れてるしぃ~》って話したら

《だって知らないからっ、、、》

えっ?えっ、、、ლ(ʘ▽ʘ)ლ

アチャーヽ(;▽;)ノそうだった!

引越し後でまだ岡山の名刺を
刷って無かったんだっけ!

すみませんでした(ーー;、、、

って謝って名刺を貰ってもらい
ゴチを頂き美味しくお料理させて頂きました。
ご馳走さまでした(*^◯^*)





そしてもう一件のおドジは
プレミアム商品券!

(後ろに映ってるキララちゃんはおドジに関係ないからねっ(*^◯^*)

1万円の商品券を購入すると2千円分のチケットが付いている
(桃太郎のまち岡山プレミアム商品券)

私は家族人数分 申し込んでいました。

1人5冊まで申込出来るので
我が家は3人で15冊申込みできました。

で、す、が

Msi君の申し込みしていた時に
購入数の変更をしなかったので
1冊で申し込んでしまったんです。


《MAX全員分が当選したとして
15冊を年末までに使うかなぁ~》

11冊全て当選で丁度いいのでは?と納得して
申し込み分は当選すると信じていたハガキを待っていたら

MAX5冊づつ申し込みしていた
母上様と私の分は

ハズレ!

当選ハガキにはMsi君の名前がヽ(;▽;)ノ、、

結果はナント
ハズレてほしかったMsi君分の1冊分だけが
当選していました。ヽ(;▽;)ノ、、、


せめて5冊にしていれば、、、(T ^ T)グスン


誰かオッチョコチョイに良く効くお薬
教えてぇ~ヽ(≝∀≝)ノ ー♬








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。



  1. 2015/07/26(日) 12:48:43|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風準備の帰省が一変!美味し楽しぃ~( ´ ▽ ` )ノ

今週は久々の四国です!

帰省しています、

台風11号の被害も無くて
懐かしい家のまんまです(*^◯^*)

一先ず安堵!

しかし

ドアを開ける部屋、

部屋、

部屋

部屋は湿気がこもり
埃っぽくてゴホゴホヽ(;▽;)ノ、、

ミミキラにもマスクが要るかなっ(⌒-⌒; )、、

掃除機探す間も無くピンポンが鳴ります。

妹に帰るよぉ~って連絡していたら
ダックスのさくらちゃん連れて妹夫婦が

お帰りぃ~

って大量の焼き物、甘いものなど沢山
持って来てくれてね、

BBQのはじまりぃ~(≧∇≦)

急いで火おこし(≧∇≦)

湿気にも負けず、倉庫の炭も勢い良く
ファイヤァ~(≧∇≦)


今年も弟の釣果を待ちわびる日が
やってきたんですぅ~( ´ ▽ ` )ノウヒャ!

鮎!!ほこほこで美味しい(≧∇≦)

さくらちゃんもももちゃんも、
お料理の出来上がりを待ってまぁ~す!


仕事帰りの甥っ子夫婦も
ドーナツ持ってきて参加!

車があるので飲めないねっ、、、
ごめんねっ!

くどき上手22!


美味い!!



甥っ子ゆうちゃんには( ´ ▽ ` )!
お土産に持って帰ってもらいました。



昨夜から風も出てきて雨も降り出しました。
台風12号も気になりますねっヽ(;▽;)ノ。
またまた台風対策して
今日は帰らないといけないなっヽ(;▽;)ノ









にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/22(水) 12:20:14|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャンプーの後キララ

最近ミミちゃんの姿が少なく反省していますが、今回もキララネタ~




ミミちゃんは、
お掃除中も大人しくしてくれるから
汚れないし
ウンチも踏まないから
足裏真っ白なんだけどねっ

キララはお掃除中に私の周りを走り回り、
ゴミ箱倒して藁ゴミへジャンプ!!

キララの身体中に藁ゴミ付けて喜んで
走り回り
せっかくお掃除した私の周りは
ゴミ散乱!

ヤンチャなキララを叱ってよいのかどうだか、、、


ブラッシングだけでも綺麗になるんですが
足裏はミミちゃんと違って毛が深いので
オチッコ箱で用を済ませた後に汚れるみたいで
数日に一度お風呂タイムしています。

うさぎさんは基本的にシャンプー不要
ですけれど
何せミミに比べるとシャンプー好きみたいで
怖がらないので、
私もついついシャンプーしちゃうのよね!

胸毛も頭も
きちんと乾いていないと
耳が異常に大っきいでしょ

まだまだ成長中~(≧∇≦)
(≖ლ≖๑ )プッ



台風
直撃予報~

台風初めての岡山です。
夫はイオや家の周りを見てから出勤してくれましたが、、、怖いなっ(T ^ T)

各地で被害が出無いよう祈ります。








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/16(木) 13:52:49|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キッチン計りからの卒業!

遂に1キロ計れるキッチンタニタさんに
お別れです。

キッチンタニタに籠を乗せて
キララを乗せます。

位置を変えてもエラーが出てしまい
カゴを外してキララだけでもエラーです!!

1キロまでしか測れないからなぁ~ヽ(;▽;)ノ

遂に
ヘルスメーターにチェンジだわ!


では、私の体重計で


キララを抱き計測!
そして私だけ計測!、、、


じゃあ~ん!!

三ヶ月検診は

ご立派体重

1200グラムです!!

このままいくと半年で2キロアンダーだな。

少し重い想定体重です。(ノw`*)


今日のお昼寝

ミミ:
静かにしてよ!!



キララ:
そうよ ママン!テレビ消してよ!


みたいな目つきです。ヽ(;▽;)ノ

  1. 2015/07/12(日) 13:27:58|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納車!私もキャンプに引いて行くぅ~(≧∇≦)!

ミミとキララのウサ育に追われて
イオちゃんほったらかしの日々でした。

と言ってもI.OちゃんはMsi君の許可なしには
自由に乗られないし、

イオの事はMsi任せで
助手席オーナーの私には
さっぱり分からない事に

少しだけ
いっぱい
はがゆく思っていた私は

私専用エアスト買ってもらって
チョット嬉しいお買い物にニヤリ!!




フェアリー号が引いているのは

ムフフフ、、、、

エアストだよぉ~ん!(≧∇≦)(≧∇≦)


私、
上手に引けるかなっ?(≧∇≦)!
にゃははは

キララに踏まれないように
高い所に車庫を作りましたが。。。

何か?.......................(≧∇≦)







追記:今日のキララとミミねぇちゃん


ミミちゃんのパピー服がぴったり!

いや
既にパツパツかしら、、、




ミミ:
キララは食べたら寝てるからなぁ~
ガシガシオモチャも噛んでみぃ~



キララ:
まだ歯が痒くないし
美味しいのはカリカリごはんだもぉ~ん!



それより

あそぼっ!!




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/09(木) 16:34:41|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

定位置が見つからないキララ!!



先日 山下うどんさんで久しぶりの
讃岐うどんを口にしてから
おうどん恋し病に
なってしまいました(≧∇≦)

岡山へ戻ってから丸亀製麺さんの
テレビでコマーシャル中の
豚マリネうどんを
食べに行ってきました~(*^◯^*)

頭の中はシンプルな
讃岐かけうどんのお出汁だった為に、
今は創作うどんよりかけうどんにすれば
よかったぁ~ヽ(;▽;)ノと思った
おうどん恋し病の 処方箋でした(*^◯^*)



さて、
今日のきーちゃんママンはスカートでした。

きーちゃんが 昨日と違うよぉ~って
定位置を決めかねています。(≧∇≦)







ママン~もふもふ出来ないっよっ、、、



反対向いてみようかなっ、、、


よいしょよいしょ、、、


何だか足がもつれて、、、
だけど落ち着かないんだもん!頑張ります



やっぱりココだなっ~


ママンしばらくはズボン履かなきゃヽ(;▽;)ノ





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。


  1. 2015/07/03(金) 17:48:00|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キララ!学習しなさい( ´ ▽ ` )ノ



今日もですか?

そして寝てますヽ(;▽;)ノ。。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/02(木) 19:47:52|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

私は 【 力 】入れてないんですが、、


ミミねぇちゃ~ん....たすけてぇ~ヽ(;▽;)ノ




もそもそっと自分から入り込み
顔が出なくなったキララでした。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/07/01(水) 06:57:01|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR