ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

5月1日は砺波チューリップ公園!


GWのミッションは

のんびぃ~り観光~( ´ ▽ ` )ノ

ブログものんびぃ~り~り~り~
なんていってたら
6月が来ちゃいます。ヽ(;▽;)ノアセアセ


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

朝食はマトッチ号の広々キッチンへ乱入~

お客様モードでっ! 笑

事前にマーケットで買っていたピザなどで
ワイワイモーニング!
朝からハイテンションで済ませGoGo~(≧∇≦)


白川郷の後は可愛らしいチューリップ満開の

【砺波チューリップ公園】です


先日の白川郷で話し掛けて下さった
キャブコンオーナーさんはチューリップを
見て来られたばかりで、綺麗な写真を
沢山見せてもらえました。

『明日も満開のチューリップいっぱいで
一日中楽しめますよぉ~
混むので朝一番に行かれた方が近くに
停めやすいですよ!!』

貴重な情報を沢山いただきました。
ありがとうございました。


教えて頂いた通り朝一番に到着出来て
特等席並みの駐車場に停められました。

会場入口ではひ~ちゃんらふくん から
(早く行こう~)コールです!

待ってぇ~.......ヽ(♡ ω、♡)ノ






可愛らしいチューリップに見とれていたら
迷子になってしまった わたくし、、、






チューリップにもなってしまいました!(≧∇≦)




原種のチューリップも初めて見ることが
出来ました。



芝生と銀杏などの落葉樹とチューリップの
空間や中央のイベント会場、
資料館との配置もいい感じの公園で
一日中大人もお子さんも楽しめます!

花の開花時期は短くて楽しめる来年のGW期間も楽しみですよ!

暗くなるまで居たかったチューリップ公園ですが次の目的地へ進みます。

その地では富山の観光大使さん
救迷士さんが先にドライブイン 頼成山(ランジョヤマ)に到着して待っていてくれました。

お久しぶりですぅ( ´ ▽ ` )ノ
隣には可愛らしい森の駅がありました。


今回もよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

お昼ご飯には美味しいお素麺のお店に
連れて行ってもらいました。





大岩山 日石寺参りも出来る門前のお店です。


お腹が空いていたので大盛りを注文しました。

無理かな?って思いましたが
ツルリと完食できました。
お出汁も美味しい♪
素麺の後でデザートに白玉ぜんざいも追加!



その後は
滑川ホタルイカミュージアム
ホタルイカの発光ショーを体験して
記念カードに写真付きサービスをしていたので撮ってもらったりして蜃気楼ロードを走ります
(かわいい~より食べたい~って、、、
ごめんねイカちゃん)


蜃気楼の見える道の駅に着き
整列です!


ミラージュにお乗りのJiJiさんとキャバリアちゃんと一緒に旅をされている方とお会いする事が出来ました。

お喋りばかりでお写真が無くってごめんなさい。

こちらでの様子は既に旅記をアップしてくれている(matっtiのつぶやき)ひ~ちゃんさんへも遊びに行ってみてくださいねっ!

肝心の蜃気楼は見えませんでしたから
又来なくてはいけませんね(≧∇≦)!



救迷士さんお勧めの美味しい昆布などを
買い込み




陽も暮れ夜宴と温泉、P泊もさせて頂けた温泉ではぽっかぽか(*^◯^*)
湯めごこちさんです!
076-464-2600

そして今回も又 お世話になった救迷士さんとは
翌日も仕事なのでお食事だけで、
こちらでお別れです。
いろいろありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




少し記憶が薄れてきてしまったので早くGW旅を書かなくっちゃいけないんだけどね、、、


帰宅してからも結構楽しい出来事が続いていたのですぅ~!( ´ ▽ ` )ノ....続く。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/05/21(木) 00:40:21|
  2. 富山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白川郷

29日深夜からスタート!
イオ旅は菩提寺SAでのP泊から始まりました。

北陸道に入り川島SAでは先に到着していた
マトッチ号と合流し、目的地の
白川郷へ二台は目指します。





渋滞も無く白川郷へはお昼ちょっと過ぎに到着!



連休中ですがカレンダーでは平日でしたから
駐車場へも難なく停められました。

せせらぎ公園駐車場 (リンク)












お昼ご飯は白川郷内の落人さんで、
4人揃ってカレーライスランチ1000円を注文しました!


カレーライス美味しい!
付け合わせにサツマイモ!←これも絶品なんよ。


ドリンクと美味しい白玉ぜんざいに大喜びです!!



【更にサービス満点メニュー!!】

おしるこは囲炉裏に下げられた鍋から
お代わり自由です(*^◯^*)


お腹いっぱいになった後は少し大変でしたか、、、

とゆうのは、せっかく天気もいいし、
白川郷を展望出来る何処まで登ろう~と
ハリキッテ坂を歩き始めましたが
その坂が

キツイ!

途中でギブ言いそうでしたが
Msi君に引かれながら登り切ってみると
まぁステキ!!



鼻にツンと冷たい風も吹き汗ばんでいた事も
忘れるとても気持ちいい風が吹いてました。

登りは苦しかったけれど下りは楽ちん(*^◯^*)

素敵な景色にさよならして
道の駅庄川に移動しました。(リンク)

歩きで行けるコンビニにお風呂に
マーケットに薬局もあるシメノは
便利な所ですね!

ひーちゃんとトリートメントも
買いに行きました。

夜宴はいつものように
久しぶり~♪からはじまり、
マトッチ号にお呼ばれして
マーケットで仕入れたお料理などで
盛り上がります。

ひーちゃんのお土産イチゴは超甘い!
ふぇあり得意の食べフォトグラファで写メ無しでごめんなさいね。

いつの間にか5月1日の朝へ、、、


続く( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/05/02(土) 14:08:34|
  2. 富山県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR