ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

リビングバラ園

バラ園じゃないんです

花瓶が見えないほどに満開になっている
リビングバラ園です( ´ ▽ ` )ノ





















ではまたねっ!(*^◯^*)♪



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2015/04/18(土) 23:24:10|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんどん増えてくお気に入り♪




今朝のお誘いはまゆどんさん!!

ササッと家事を済ませて約束の時間セーフ!

『来たよぉ~( ´ ▽ ` )ノ』

『\( ´ ▽ ` )いらっしゃ~い♪』

行こ行こっ!!(≧∇≦)

ふたりで直行した先は

Cannery Row
【キャナリィ・ロウ】さんです。



ナポリピザやブイヤベース仕立てのパスタに
サラダバイキング

ドリンクバーもあって
運ばれてきたドルチェにドリンクを選んで
ゆっくりお喋りも出来る....

タウン誌で読んでいたので
行ってみたかったお店です。





メニューにはイタリアンバスタからオリジナルパスタも豊富
サラダバーは正直なところ期待していなかったのですが、オリーブオイルやグレープビィネガー使いが美味しくて、特にキャベツのナッツソース和えが美味しくてお代わりもしました。




お店の雰囲気もピーターラビットの絵本に出てくるかの感じで好きだなっ

また食べに行きたいと思うけど
住んでみたいなぁって思えるお店でした(*^◯^*)

ご馳走さまでした。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/04/16(木) 14:16:12|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒されて話しかけたくって、、、

先日ジルやんさんから綺麗な薔薇を
沢山頂きました(*^◯^*)♪



綺麗だよぉ~


嬉しぃ~なぁ~




沢山頂いたので3つの
花瓶に分けて楽しんで
癒されているよぉ~(*^◯^*)

有難うございました♪



テーブルの横を通る時に何となく
薔薇の花弁に話しかけたくなるんやけど....

私だけかなぁ~?ε-(´∀`; )...





  1. 2015/04/14(火) 17:23:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月のキャンピングカーつながり~♪






引越先の岡山へ会いに来てもらえるなんて
嬉しいの何のって~♪
それは
ジルやんさんから来県の嬉しい連絡を受けた
朝の事でした。


Msi君が出勤した後
(昨夜ポストを確認してなかったなぁ~)と思って開けたら綺麗な名刺が入っていました。

ん?
んん?

いっつもトボけてる私ですが、
その朝は更にワンテンポ遅れて

うっわぁ~(o^^o)
来てくれてたんだぁ~♪

一気に目が覚め、
一昨日頂いていたコメントと重なりました。

『近くに用事が有るのでふぇありさんちを探しに行きます.....』って書いて下さっていた
ケロヨンさんが来てくれてた......みたいなんです。

(みたい、、とは会えなかったから(⌒-⌒; )

だけど、玄関先まで来てくれていたのは
夢じゃないよ!

だって、ケロヨンさんのお名刺が
私の掌にあるんだもん!!

いつ?
何デェ~
スッゴォ~イ
うっ嬉しいなぁ~、、、、!

急いでケロヨンさんの都合も考えないで
忙しい朝一からお名刺宛に連絡をして
お話させてもらいました。

その時の様子は目印のイオちゃんが
車検から帰ってきた時間直ぐだったと判明!
ちょうど近くを通ってたらしくて、見上げると
イオちゃんダァ~って事で発見してくれたみたいなんよね!!

イオちゃんいい子いい子(o^^o)

一日前なら、
一時間前なら
前なら×××

岡山に来て、キャンカーのおかげで
お近づきが出来ました。
ケロヨンさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

今度はケロヨンさんと美味しい物を食べながらの出来事を書けるといいなぁ~(o^^o)!と
なんて、またまた美味しい食べ物を想像しながら書いてます。(≧∇≦)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2015/04/14(火) 10:27:29|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お客様~


今日は和歌山からお客様が来てくれました。
先日のつわものなお客様同様にスッゴッ(≧∇≦)

キターァ!!ー2ー

ジャジャ~ン
ジルやんさんご夫妻デェ~ス( ´ ▽ ` )ノ

山陰から山口県
道の駅ベイファーム笠岡で朝市を楽しまれた後
来てくれました。





5ヶ月振りの話が盛り上がる盛り上がる
トークは止まら無い!!

ランチしたばかりの様な気がしますが
あっとゆう間に陽も落ち夕飯の時間となります。

近くの居酒屋さんでの写真を撮る間も無く
お腹いっぱい食べて帰宅して
仕事から帰宅したMsi君と合流しましたが、
明日~明後日の天候が心配なニュースを見たのでZILヤンさんは先へと出発して行かれました。

ジルやんさん
安全運転で楽しい帰路を過ごして下さいね!!

それと今朝はサプライズもありました。
次でご紹介するねっ( ´ ▽ ` )ノ


今日も楽しかったなぁ~(*^◯^*)
おやすみなさい




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/04/14(火) 00:05:12|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

《 お 夜 食 》


Tシャツで家事出来たのは夢だったのかしら?

ここ数日寒いですねぇ~

桜前線 通行止めかな?

関東では雪だったと知りびっくりです

晴れの国岡山でも寒い!

仕舞いかけた
フリースを出しました。

イオちゃんは車検でお泊まり

mimiと母上様まで早くも連休準備で
家へ帰ってしまい寂しく寒ぅ~い



高松で葉っぱが無くなっていたパキーラが

あったかい岡山に来て4枚目の新葉が開き始めました。

艶っツヤの新葉を見ながら

引き返した春を感じながら



のぉ~んびり ひ・と・り



夜 です

スイーツしよっと(*^◯^*)♪



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/04/10(金) 21:35:42|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな襲撃嬉しい~なっ(≧∇≦)



宅配 郵便局の転送担当の方から
何処ですか?と電話があり
後から越して来られた方も
キャンピングカーのお宅のどこそこ、、だと
案内したとか、、笑
しばらく我が家のイオちゃんが目印になっていた岡山宅です。

新住所をお知らせした方が
ストリートビューで検索されても
見つからない!
違うお宅がヒットする
まるでホグワーツ行きホームなのだ((≧∇≦))

なのに、
なのに、

来れちゃった(笑)方がいました。
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

COCOさんご夫妻デェ~ス( ´ ▽ ` )ノ

welcome

来たよぉ~って、、、

(えっ?何処に?って、、、)

もうビックリ!!お久しぶりですっ( ´ ▽ ` )ノ

更にイオちゃんが車検中で居ないし、
目印全く無しだったのに

ズゴ過ぎです!

やはり

流石

'つわもの” だねぇ~



久しぶりに会ったかぼすちゃんは、
高松と同じ家具だけど配置が違う~って
アチコチ探検しています。



COCOさんが次のミッションへ
時間が迫った頃に

かぼすちゃんの姿が見えませんヽ(;▽;)ノ

かぼすちゃ~ん

帰るよぉ~、、、

ってCOCOさんが呼んでも見つかりません。

居ないよぉ~

お話に夢中でほったらかしていたから
拗ねちゃったかな?

と思ったら二階の探検中に
ベッドと窓の隙間に落ち込んで

SOS



無事です。居たぁ~ ε-(´∀`; )ホッ

救出したCOCOママさんにも笑顔が戻りました。

かぼすちゃん、また会いましょうね!
と約束をしてお見送りです。

イオ君、イオちゃんが居なくてゴメンね!






  1. 2015/04/09(木) 13:35:17|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レース観戦!


昨日は妹夫婦と一緒に
1万7千人が集まった岡山国際サーキットへ

スーパーGT開幕1戦 決勝戦を観に
行ってきました



第1戦 決勝戦の5日

雨女だと自我自称の妹が岡山へ来たので
(やはり)朝の市内は土砂降りでした(≧∇≦)
(妹の勝ち!)

私は雨具 準備オッケー~ヽ(;▽;)ノ

行きは土砂降りでしたが
サーキットに着くと雨は止みました。
(私の勝ち!)

フリー走行が終わる頃には
道路も乾きはじめてます。
そうなると雨具万全のカバンが
邪魔に、、、

雨女&晴れ女は降るタイミングを
調整出来るのでした。
(≧∇≦)あははは


こちらも見逃せない(≧∇≦)
近くで見ると本当にカッコイイ~大きいです。

(レースの写真は記念になる程に携帯カメラで撮りましたが、プログ等に使っちゃいけないって聞いていたのでピットウォーク中の写真です。)

決勝戦前のピットウォークでは妹夫婦が
テンションアップ!



人混みに紛れ混んだ(妹夫婦を見つけられない)とブツブツ
呟いていていたら
各チームからのプレゼントやサインを沢山
貰っている二人と合流できました。



弟はレースクイーンばかり、、、

そっちですか?

(⌒-⌒; )ハイハイ


そして2時半!決勝レースが始まります。

勿論)スタートには雨は上がってました
ですが北の空には雨雲があるので
肝心のレースではチームが
ウエットかドライか?
タイヤ選びを2~3分前のギリギリまで悩んでます。
一緒になってハラハラ

決勝後半になると、また雨が降り出しましたが
結果的にはドライとウエットのレースを見る事が出来ました

コース真近で観戦出来る
岡山国際サーキット
ならではの迫力あるマシンと
エキゾーストノートを満喫してきました。

そして妹夫婦が帰る前に一緒に
夕飯を食べに行ったのは

岡山で 高知の、、、〆


楽しかった日曜日でした。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

















  1. 2015/04/06(月) 20:55:04|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴女 対 雨女


わたしは雨男
私は雨女って信じますか

私は 晴れオンナ だと思うんだけど

妹は 雨女 なんよね!!

急遽明日
妹と◯ー◯◯◯へ出掛けようって
話になったんだけれどなぁ~

私の晴れパワーが出るかしら、、
妹の雨パワーに軍配が、、、



予報では、、~_~;、、、ガクリッ

桜も散っちゃうよぉ~ヽ(;▽;)ノ






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/04/04(土) 21:17:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降る前のお花見でした!



冬が終わりましたねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日は道の駅みやま公園へお花見に行ってきました。(*^◯^*)

蕾も可愛らしくて癒されます

固い蕾がいっぱいだから雨が降っても
しばらくお花見は楽しめそうですねっ!





桜を見ながら芝生でお弁当食べられる
公園の名前は.....

まあっ(o^^o)





【ミミちゃん公園】ですって!!(≧∇≦)

お気に入り公園に入れました!!







春には桜~

そして

うぐいす~を連想していたら

飛んで来ぃ~ました。

いやいや...


クロネコさんが咥えずに
大事に抱きかかえて玄関先まで
届けてくれたのは

飛べないうぐいす~(o^^o)ニャアニャア♪

琵琶のさざ浪うぐいす~

(うぐいす違いです(≧∇≦)

春の...夏の大使様が送ってくれた
籠の要らないうぐいすでした。
有難うございます。


早速私も(≧∇≦)Msi君と一緒に
沢山いただきました。


むっちゃ香りも良くてフルーティ~(*^◯^*)!
上品なワインの様です。
またまた美味しいオチャケを
知ってしまいました。(*^◯^*)♪

連休も近いし
花も咲き出し
白鷺の足休め場所
なども見つけたので
一眼出さないとねっ(*^◯^*)!

何処の箱に仕舞ったのか


未だに引っ越し箱につぶされている
ふぇありでした。ヽ(;▽;)ノ

おやすみなさい!







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/04/02(木) 00:47:03|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (46)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (116)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR