ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

行くはず、、、行きたかった、、、次回は行きまぁ~す( ´ ▽ ` )ノ

桜が咲きましたねっ!
待ちに待った春!!

ほんの少し花粉症が和らいだ気がしています。
だけどお洗濯物はまだまだ
室内干しで頑張っています。



鷲羽山展望台より(iPhone:Ⓜ︎siPhoto)



開催のお知らせ無かったしぃ~
電話もLINEも無かったしぃ~ヽ(;▽;)ノ


って、、、!

【誰がウチに連絡するんやねん!】
って事ですが、、(笑)

花粉症状MAXになり朦朧~
《うさフェアを1日間違えちゃった~_~;...》

先週月曜の出来事です。



22日日曜
岡山で第1回のうさフェスが行われていた

よ う す です。

私がパンフレットを読んで知ったのは

フェアの翌朝だったのだ(⌒-⌒; )ガァ~ン



月曜の朝、
Msi君の出勤準備を
時計を見ながら
その日の予定を話しながら

【今日はうさフェアに行って来るわねっ!】
なぁ~んて
日にちも
曜日にも惚けて話てました。

バンフレットを広げ

時間は?
ん?
時間どころか

昨日じゃん×××××

終わってるじゃん

<(T◇Tll)>






《おやつの早食い》
なぁ~んて種目は
mimiちゃんお得意だったのに
参加出来なくって残念だわっ、、、

また開催されるよねっ!( ´ ▽ ` )ノ
楽しかっただろうなぁ~


ネットや折り込みチラシなど
チェックは入念にしなくちゃダメダメだねっ(*^◯^*)


平日がお休みだけに
週末のイベントに弱い
ふぇありでした~_~;


春ですかねっ、、、トホホ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/30(月) 22:49:32|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節の変わり目 暑さ寒さ花粉に体力不足!!



週末に痛い思いをしたけど.....
元気になって帰ってきました。ε-(´∀`; )





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/21(土) 18:20:15|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

喜ぶ顔! -2- 帰省編




帰省していました!


瀬戸内海
晴れ間もありましたが
ニュースになるほどの濃霧も、、

視界は悪かったです。

高松道に入ると更に視界が悪くて先が見えません





今回も岡山で使わない荷物と
獺祭持参で家族全員!ワッショーイ(*^◯^*)
自宅への帰省です。
mimiも一緒に、、、

そしてピンポーン♪

仕事を終え、ダックスワンコの
さくらちゃんを連れてやってきたのは

妹夫婦です!(*^◯^*)!


何と!

スパークリング持参です( ´ ▽ ` )ノ

流石
我が妹!

ヨシヨシ



そして


やはり

こうなり

楽しい時間が過ぎた妹夫婦と過ごした
帰省でした。



またまた
ゴクゴク飲まれた妹、、、
には言って無いけど、
【岡山宅の冷蔵庫には
コレもアレもまだ有るんだもんねっ
(✿→艸←)㋒㋛㋛】




ちゃんチャン

明日からも頑張ろっ(*^◯^*)♪






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/19(木) 01:21:47|
  2. 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜ぶ顔!






GETして帰ったらMsi君に
褒められちゃった( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/17(火) 00:24:48|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鞆の浦~道の駅笠岡ベイファームドライブ


昨夜の嵐も去り晴れました。

後楽園はキッパリと諦めてケロヨンさんから
アドバイスを頂いたように桜の季節を
待とうかなっ!( ´ ▽ ` )ノ

って出発は西~!!

風もまだキツそうだったので
イオちゃんとmimiちゃんには
お留守番二日目です。


鞆の浦へはこの間行ってきたばかりですが、
鞆酒造さんで買った保命酒のストックが
少なくなってきたので買い求めに
行ってきました。

お腹が少し痛くても良くなるし体も温まるので大瓶かっちゃった(≧∇≦)

そして前回同様の 流星ワゴンの
撮影場所フォト!

モデルさんは(テレビには映りません)母上様の後ろ姿シーンです(≧∇≦)

セリフは (黒髭ありますか?)でしょうね( ´ ▽ ` )ノ

しかし ナント!
雪の火曜日には香川照之さん達が
ロケに来ていたそうです。
(最終回だったのかしら?)

ん~ん 私達は多分後楽園
1日違いでとても残念です。


鞆酒造さんの店先にあったコレ↓
何だか分かりますか?

16薬酒ですって!!


匂い袋として販売していました。
保命酒を沢山買ったからか
一袋オマケに貰ったので匂いを嗅いでみます。

保命酒の香りより軽くて安眠出来そうなので
忙しくしているMsi君の枕元に置いてあげたよ!(*^◯^*)

♪ねぇ~むれぇ~♪、、、


そして帰りに

ふぇあり;
寄って寄ってぇ~( ´ ▽ ` )ノ
菜の花畑~

道の駅笠岡ベイファームです



今日は雪は降ってなかったけれど、寒い!!

だけど綺麗です。

カメラ持って来たら良かったなっ(⌒-⌒; )反省✖️




そして前回の宿題消化!!(≧∇≦)

遂に笠岡ラーメン
坂本さんに行ってきましたヨォ~!




並盛り500円!

水のセルフスタイル~ってのは高松で
セルフうどんにも慣れていたので抵抗は
無かったんですが、お支払いも
券売機じゃない良心セルフに近いんです。

カウンターに置いてあったのはお菓子箱だったよいな3箱がカウンターに並んでいて、
千円札、五百円、百円玉に分けられていましたが、
コインは蓋が無くてもいいんだけれど
千円札入れは先のお客さんの千円が
ヒラヒラしている上に入れて支払うのにはビックリヽ(;▽;)ノ!!

そして並盛り五百円 安い!
千円でお釣りが500円
万札お断りの文字にも納得したふぇありでした。(≧∇≦)




帰りは総社周り!!
随分と天気も回復していました!


明日は暖かいよねっ( ´ ▽ ` )ノ

暖かくなってぇ~(*^◯^*)






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/11(水) 14:11:11|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

念願叶わず!

今日のお出掛け先は
〈岡山に引越したら行きたい場所は、、〉と話していた母上様希望の一ヶ所です。

日本庭園で、
日本三名園のひとつである…後楽園でした。

近いのでイオちゃんにはお留守番してもらって



行って来ましたよぉ~(*^◯^*)




駐車場 まではねっ( ´ ▽ ` )ノアハハ



だって車から降りてチョットしたら
雪が吹雪いてて風キツくて冷たいし
ワンピの足寒いし冷たくって
歩けない程だったのよ。

車停めてすぐに車に戻ってしまったので駐車場の
おじさんも苦笑しながら 〇円 でした。


母上様も勿論納得の

【また出直して行こう~っと!!後楽園~】でした。

寒かったヽ(;▽;)ノ

明日は菜の花見たいんだけど
お天気どうかしらねっ!!( ´ ▽ ` )ノ



.
.
.
.
.


数日前には

♪~あったかい~んだから~♪
と歌ってたのにねっ(⌒-⌒; )


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/11(水) 00:18:01|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イオちゃんのリフォーム!!


ギャレーのリフォームをMsi君がしてくれました。


私のレパートリーが
増えるかしら、、、(✿→艸←)㋒㋛㋛





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/04(水) 21:08:14|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イオちゃんの冬タイヤ交換と新調&修理

我が家のガレージをご紹介~、、( ´ ▽ ` )ノ



勿 論 大ウッソォ~です。

イオちゃんじゃなく
ハイマーだしねっ(*´・x・`)ゞ)))えへへ

岡モータースさんのショールームでした
ゴッメ~ン♪<(〃´∀`〃)>

今日は助手席オーナーふぇありには
(サッパリわからん)
(苦手な)修理とタイヤの交換で行ってきました。

修理は水のポンプです。
よくある事だからと平然としていたMsi君でしたが 、、、やはりヽ(;▽;)ノ、、、
交換修理が必要でした。



スタッドレスタイヤは(雪の心配が無い!)と判断しての交換です。

帰りは新調したピッカピカタイヤで気分上々だったんよ!



さっ!!イオちゃんの健康診断とプチリニューアルも済ませて春待ち
準備万端です



早く行きたいなぁ~♪



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/03(火) 23:22:53|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

楽しみ貯金の解約成らずヽ(;▽;)ノ

生憎の雨模様の日曜日の事です。
除菌雑巾もって、久しぶりにmimiさんの
ゲージ掃除を念入りにしていたふぇありです。

そこに

♪らいん~♪の着信

高松の友人から
『イオンに来ているよぉ~』ってLINEで連絡が入ったので気分アップ!!キラッ
ですが、雨の日曜となると駅前イオンは凄く混雑しているらしくて買い物の予定時間を大幅に過ぎてしまったヽ(;▽;)ノ
旦那さんもお疲れみたいなので寄れず又の機会にと、、

帰りに寄って貰えるかと期待していましたが
お流れになってしまった一日でした。

ザンネン~_~;

友達には小学生のお姉ちゃんと双子のベビーちゃんが居てまだまだ手がかかるみたいなんです。
週末の混雑はとても大変だったみたいで、子供の物しか見る事が出来なかったと嘆いていたからキットまた近いうちに来てくれるっかなっ(*^◯^*)

結局私は一日中mimiさんのゲージ掃除をして終わってしまったし
アップするお出掛け記事も無いので、
時間が空くとフラッと新鮮な産直野菜の
買い出しがてらドライブに出掛けている
お気に入り場所の紹介をしておきますねっ(⌒▽⌒)


岡山市サウスビレッジ
「ロードサイド・マーケット」





行くたびにチラッと横目で見て通りすぎる
牡蠣小屋もあるし
苺狩りも広い場内で出来るまたうです。

レストランバイキングもあるよぉ~!

私は産直野菜売り場にパック詰めしている苺を買ったんだけどシーズン中に一度は苺狩りしてみようかなって企んでいますけどねっ~(*^◯^*)

チョット昇降時間が遅いエレベーターの展望台からの眺めも良い、、、

んん~~_~;

私の行った時はチョットお天気がイマイチだったのですが、晴れていたらなっ!

イオちゃんでまた苺買いに行ってこよっ(*^◯^*)

いちご狩り
【 開催期間 1月1日 ~ 6月上旬 】
「あきひめ」「かおりの」



【詳細情報】
所在地 岡山市南区片岡2468 
電話・FAX 電話 086-362-5500

定休日 無休
営業時間 7時~17時30分
駐車場 大型:10 普通:600
トイレ 有
レストラン等
ユニバーサルデザイン情報
トイレ:有 スロープ:有



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/02(月) 00:59:42|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR