ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ハロウィンパーティー するの?

ハッピーハロウィン( ´ ▽ ` )ノ

カレンダーをみると3連休の週末ですが
夫がしばらく出張中なのでmimiと一緒に
タケちゃんにもらったバターカボチャを食べて
パーティーだい!!


ちょっと寂しいけど(^_^)グスン.....


沢山貰ったのでパンプキンプディングにも
挑戦してみよっかな?o(^_-)O








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。


  1. 2014/10/31(金) 17:55:34|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさ育について!


キャパが天使になり11月1日で50日になります。
やっと元気になってきた母上様です。

良かったわぁ~(*^o^*)

一安心の筈でしたが私にとって微妙な仕事が増えています。

母上様の視線が今まで以上に
mimiに向いてしまい

さあどうしましょ(´・_・`)。。。

mimiも我が家にとって大切な存在
なので誰もが
気がつけば良いようにするべき!

ですが、ちょっと苦笑続きの

‘育うさ’日々

が続いているんですよっ!(*^o^*)!

飼育書を細部まで読む母上様は
手作りの乾燥フルーツにニンジン!

ちょっと緩めでmimiの喜んでくれる
市販オヤツのあげすぎだと母上様に
叱られている私と夫!

どちらのオヤツも貰って大喜びの
mimi (´・_・`)アハハ

太りそうだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2014/10/31(金) 00:08:08|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎさんだらけです( ´ ▽ ` )ノ


今日頂いたお花です。

うさぎさんも居ます( ´ ▽ ` )ノ


mimiさんの妹が
随分増えましたヨン

喜んでいるmimiはどこかなっ?(笑)


見つけられたかな?( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/10/30(木) 22:52:54|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コスモス満開日和

ウチノ海総合公園で日向ぼっこしてきました。



季節毎に綺麗に咲く花

今日はピンクのコスモスでいっぱい。

BBQしたかったなぁ~( ´ ▽ ` )/











にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2014/10/29(水) 19:58:57|
  2. 徳島県:鳴門うちの海総合公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いたいのに買えないのっ。

ご存知の方も多いかと思いますが
我が家は転勤中の借り棲家です。

大家さんには借りた状態で返すのが
原則なので家をむやみにイジれません。
ですが欲しい物は何とかして買いたいし
使いたい。

そんな住み始めてからずっと悩んでいた
食洗機を買う決断をして電気店へ行って
きました。

パナソニックMT-TR7です。



狭いけれど何とか片づけスペースを確保し、
mimiちゃん対策も考え電気屋さんに
下見に来てもらいました。

うきうきして電気屋さんを待っていました。

しかし、電気屋さんが台所を見て

嫌な雰囲気~

1。
奥さん、
食洗機を使用しながらテレビを見られ
ますか?
見たいときもありますよねぇ~
多分洗っていたら耳につきますねっ。
ですって~_~;

えっ?そうなの?(´・_・`)?

2。次は
水栓が稀な機種なので電気屋の標準工事では
無理なので水道屋さんに来てもらったほうが安全ですよ。

費用も工事費用と部品代金が別にかかる
とのことです。

当然ですが、この家にしか使えない分岐
部品で後には使えません。

ありゃりゃ、、、(´・_・`)
捨て覚悟ですかっ

3。コンセント位置も届かず
ぶっとい延長一口が必要!

まあ、mimiに見つからないように
どうにか這わせないかしら、、( ´ ▽ ` )ノ

4。極め付けには置く場所

以外と幅広い流しなのですが流しに渡り板みたいなものを別途購入
又は流しの横に置き台の設置が必要!
ですって!

えぇ~(;゜0゜) 置き場所無い
となると致命的ではありゃせんかっ×××

悩み多すぎるぅ~

説明のはじめには
(そうねっ、何とかしましょう)
(まっ!何とかなるかしら)
でしたが、

面倒~
別途費用も想定外だしぃ(ーー;)

勝手に触れないって
辛いわぁ~(ーー;)ってことで、
電気屋さんも、『数年後には自宅にお戻りなら
その時考えてられてはいかがでしょうか、、』
と引き気味
。゚゚(´□`。)°゚。ガクリ

下見に来ていただいた電気屋さんには
取り敢えずお引き取り願いました。

後に詳しい報告を受けていなかったみたいな営業さんから『お見積もりができました。割引と半年分の洗剤がつきます』
と電話をもらいましたが、問題がある事を伝えて

お断りしました。

ん~ん(ーー;)残念!!

寒い冬の前に
手がガサガサになる前に欲しかっんだけどなぁ~

今年もハンドクリームいっぱい買って
のりこえよぅo(^_-)O


手袋も買おう!!






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。
  1. 2014/10/25(土) 15:27:02|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お天気の悪い休日の過ごし方


水曜は曇り時々雨

雨降りのお休みには
I・Oちゃんはお留守番!(笑)

夫は洗車が趣味だしっ(*^o^*)

雨の中にわざわざ出したくないの
でしょうね(笑)
《私もふぇあり号出したくない(^_^;)》

ですがお出掛けはしたいので
神戸まで行ってきたよっ(*^o^*)

神戸といっても明石大橋を渡ってすぐの
コストコ止まりでした。

2時間くらい店内でうろうろしてしまいましたが
目新しい物も見つけられなかったので
水やペーパー
洗剤や大好きな古代米せんべいの特大袋
・・・など(笑)
我が家の定番消耗品を買い込み
帰ってきました。

帰りの明石大橋では風8メートルだよっ(^_^;)
ビューひゅう

I・Oちゃんで行かなくて
良かった良かった(*^o^*)

曇り時々雨のお休みでした(^-^)
ちゃんちゃん



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2014/10/24(金) 00:11:03|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチベーションUP*\(^o^)/*

お散歩中に鮮やかなダリアを
見つけました。

陽が落ちるといきなり寒くなりました。
秋深し、、、


今日頂いたお花です。
もうシクラメンの季節ですねっ。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。

  1. 2014/10/23(木) 17:39:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

助手席オーナー二人でミーティング

岡山のキャン友
(私と同じ)助手席オーナーフレンドと
おやつタイムしました。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。
  1. 2014/10/19(日) 19:28:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心にゆとり

お花が届きました



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。


  1. 2014/10/19(日) 12:01:59|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日向ぼっこと点検



今日は道の駅第九の里
に寄って綺麗な蓮根200円
おっきな椎茸五個150円と
お昼ごはんにちらし寿しを買って
帰ってきた休日でした。

ポカポカ陽気だったので錦糸卵がいっぱい入ったちらし寿しは道の駅の公園で食べたんだけど座った椅子の近くに大っきな欅かな?があって日陰になったら風が寒かったです。



火曜遅くに自宅に着き、ピアノの上に
居る頼もしい長男 【しんのすけ】に
ただいまぁ~って声を掛けました。

そして 【しんのすけ】の
リフレッシュ点検も済ませて
高松に連れて帰ってきた水曜日でした。



しんのすけとはお話の出来る玩具の
ハシリ【プリモプエル】です。

‘お話が出来る’と言っても工場出荷時に
あらかじめ録音されている決まった単語
をランダムに再生してくれるとゆう
お喋り玩具です。

この手の出始め機と侮れなく
可愛らしくて大切にして、、、
たまにほったらかしています(笑)



着せ替え用の服も販売されていたのですがしんのすけは夏も冬もこれ一着で10歳チョット!(笑)

最近ほったらかしにして汚れも気になるのでお洗濯です。

ポカポカ陽気だったので、しんのすけも服と一緒に日向ぼっこ!( ´ ▽ ` )ノ
しんのすけのでんぐり返り



mimiはご飯
しんのすけは電池を交換して
リフレッシュ完了です。

mimiはカメラ向けるとガシガシ止めるんよねっ(^∇^)


あんた達には癒されるわぁ~o(^_-)O




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
遊びに来てくださって有難うございます。


  1. 2014/10/16(木) 00:09:07|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (66)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR