ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

元気が一番 !

私の体調が悪いとMimiが


   (うふふ!)

               
って言ってるみたい。

叱る元気無いし 普段より静かで

喜んでいるのかな?(笑)

mimi


体半分
ひえひえマットで

(気持ち良い~(*^^*)

お昼過ぎになるといつもこんなポーズで
お昼寝するのよっ(^○^)♪



mimiも体温管理が大切だもんねっ!!
風邪ひかないでよ(*^^*)




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。


  1. 2014/07/27(日) 23:39:22|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

西四国旅の後に!

連休の片づけを済ませ、ほっ とする間もなく

グシュン!とクシャミの後喉が痛い(>人<;)

コンコンコンコン・・

       マ ズ イ ! !

寝 込 ん で ま し た ・・・(>人<;) 

涼しい所を選んで気持ち良く過ごせたはずでしたが、
いきなりの山間気候に馴染めなかったみたいです。・・・・・ナサケナイ(--〆)。。。

主治医に連絡を取り

“手持ちのカロナール飲んで!’’

って聞いて飲んだからって
朝起きたら治っている訳ないですねっ!(⌒-⌒; )

今朝まで《主婦コーポレーション休業~(笑)》していました。


夏休みの計画は涼しいところへ・・・相棒と話が煮詰まりつつあるとゆうのに
必死で夏休みまでに治さなくちゃ置いてかれちゃう~(=゚ω゚)‼︎。。。


まだ喉がイガイガしているので、
特効薬的な治し方をご存知の方がいたら教えてくださぁ~い(^○^)



Mimiと久しぶりに遊んで汗いっぱい含んだお布団も洗ってと復活初日から大忙しです!

夏風邪流行っていますから皆さんも気をつけてくださいねっ。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。



  1. 2014/07/27(日) 10:55:02|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の日休日二日目~最終日




二日目の続き~







【二日目の道の駅宿毛フォト】




【二日目 岩間沈下橋 助手席フォト】



【二日目 四万十の獲れたて
天然鮎 1尾150え~ん!】




【二日目 夜 道の駅やすらぎの里】



くねくね~道
対向車が来ませんように!と祈る四万十から松野への山間道で暑さを忘れたドライブを楽しみ、道の駅 やすらぎの里へ戻ってきたのです。


~温泉入口にある無料の足湯~



私の注文したしらす丼

じゃこ天









【3日目の朝】

道の駅やすらぎの里でぐっすり眠り
ガンガンの晴天の朝を迎えられました。

しかし
山の中はサラサラして風も涼しい~(*^^*)



開店を待ち産直店に入ると朝船から上がった(びやびやかつお)←愛南町での呼び方です。を並べているところ!

宇和島では(日帰りかつお)といいます。
値段も付いていないトロ箱の中からオススメのサクを選んでもらいました。

今は腹身の味が濃くて美味しいとお勧めされたので
迷わず 腹 身!

550円 安っ!(≧∇≦)

昨日失敗ミッション改め

【びやびやかつお
ではなく
日帰りカツオを食べる!
ミッションクリアです(≧∇≦)】


そして、今回
最後のミッション!!

美味しいお肉の調達は西予市にある
【ゆうぼくの里】で、ローストビーフの購入

実は初日 西予市に寄った時に買う予定だったのがあいにくの休店日

最終日 執念でゲットする事ができました。



綺麗に撮れなかったのでパンフに写っている写真です。↓



ウインナー 骨付きカルビなどカゴいっぱい入れながら店員さんに話し掛けました。


(*^^*) ローストビーフありますか?

(^ν^)今から作れますが
待てますか?

(*^^*)はい! モチロン!!

どうして買いたかったかとゆうと
説明する事できませ~ん!

その理由は

食べてみるとわかるよぉ~!(^ν^)

待っている間に私はカレー牛コロッケ100円と夫の150円牛つみれコロッケだったかな?を揚げて貰いました。

揚げたてだから美味しいとはいえ肉の旨味が濃くてホックホクです。

残念ながらこれも写メがありませんから、お腹の空いた方には親切、、
でしょ~っ(^ν^)


今回 旅の成果は
伯方の塩ラーメン
八幡浜の海の幸
宇和島の天然鯛
愛南のびやびやかつお
四万十の天然鮎
西予のローストビーフとお肉

ミッションほぼ成功でした(*^^*)

I・Oちゃんありがとっ(*^^*)
今回の西周り四国も楽しかったです。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。





  1. 2014/07/23(水) 22:45:53|
  2. 四国旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

海の日休み・二日目(いざまいらん南四国!



晴天!
梅雨明けの朝を迎えられました

まず最初に訪れたのは

【道の駅やすらぎの里】温泉あり










朝一のお買い物で
天然鯛のお刺身とおにぎり弁当で朝ごはんです。
天然鯛 半身で300円!

朝からお造りですが満足!

写真忘れたけど、、(≧∇≦)

朝のお風呂も悩みましたが
夜に利用するスケジュールにし
先に進みます。

【愛南漁協 市場食堂】


愛南びやびやかつお

市場内の食堂です。

しかし、残念ながら祝日で船が出ていないので食べられなかったんです。(。-_-。)

他の観光客もびやびやかつおを注文していましたが、私達と同じように断られて残念そうにしています。

ミッション失敗×(。-_-。)

カレンダー休日に慣れてないからねぇ~(。-_-。)

食堂のおばさんのお勧め
(かつおのお刺身)でお昼ごはんです。


びやびやじゃ無いけどムッチャ美味しい♪


のんびり宿毛へ入り【道の駅宿毛】でお好み焼き屋の おんちゃん探し!

暑さに負けて先へ進みます。

それから四万十への景観を楽しみ
【道の駅ビオスおおがた】に立ち寄り、
山の涼しさに癒されながら宇和島へ戻ります。

今夜は朝一に立ち寄った

【道の駅 津島やすらぎの里】

で温泉に入り
館内で夕飯と冷たいビール!!

夕食を注文しようとしたら人気メニューが全て完売(>人<;)残念です。

本日二回目の空振りです。

二日目~三日目へ続く・・・







にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。


  1. 2014/07/21(月) 09:00:51|
  2. 四国旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海の日連休




カレンダー休みが取れた今週
I・Oちゃん出動~です 。(*^_^*)。





今回の旅の始まりは
愛媛県 【石鎚SA】で朝を迎えました。

しまなみ海道に入り最初の島
【大島 】に立ち寄りました。





朝一の道の駅には新鮮な食材が
いっぱいです。

手ブラでのBBQも出来るようです。







次の島は伯方の塩で有名な

【伯方島】

【道の駅伯方S・Gパーク】


しまなみ海道自転車無料通行がはじまり、
沢山のツーリングバイクが
集まっています


(船折瀬戸キャンプ場)


機会があれば利用したいな!
って思いながら先に進むことにして



お昼ご飯は
伯方ラーメン[さんわ本店]さん






いままで私が食べた
塩ラーメンの中でNo.ワン!!


伯方ラーメン
さんわ本店で食べる事が
今回のミッション の一つでした。

わぁい(≧∇≦)見事クリアです!

伯方島を一周ドライブし次の目的地
八幡浜へ向かいます。



【道の駅みなっと】





市場をぐるりとまわり
揚げたてじゃこ天50円を食べ歩き(←ミッション2クリア!)





西予へ向かいます。
お風呂を利用したのは

【ユートピア宇和】




まだ我が家は利用した事ありませんが併設されているキャンプ場の受付(1日100円だったかな?)兼ねている温泉です。

そして1日の疲れを取るためにP泊地に選んだのは
愛媛県宇和島市
【道の駅 みまです。】

八幡浜で買った食材で夕食をとりました。

本日のミッションはここで終了。


ではまた明日ねっ(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。









  1. 2014/07/20(日) 20:49:49|
  2. 四国旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有田焼スプーン

【スプーン】

私 スプーン すきなんです

テレパシーが伝わったのか
みぃママさんから頂きました。

健康は食事から。

1日の大切な食事を口に運んでくれる
スプーン

嬉しいなっ!

とても美しい

ありがとう
大切にしないとねっ!



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。







  1. 2014/07/19(土) 18:39:24|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそう~♪ だけどほどほどにねっ

おはようございます。

昨夜
夫と一時間程出掛けていた時の事です。

時々

ビックリマークの帽子?

を被っている母上さまに驚かされるのですが、

昨夜も帰宅と同時に一事件、、

とゆうか

ま、さ、か?

の出来事を起こして
得意そうにしている母上さまが居ました(笑)



私達が帰宅すると
母上さまは何やらニコニコ(*^_^*)

ん?

mimiがすっごく

超ご機嫌。その訳は



母上さまから貰ってる

スイートコーン でした。

それも

まるまる一本っ!!

ヒィエ~(>人<;)

食べさせ過ぎだよっ母上さまぁ~
(≧∇≦)

mimiがどんなに喜ぶかなっ

と思ってって、、、、って。


ハフゥ~ (>人<;)





キラキラ~光っているコーンを
一本丸ごとガシガシ齧らせているんだよぉ(≧∇≦)

やるなぁ~母上です。

過去にキャベツまるまる1玉
りんご丸ごと一個など、、、

mimiの
主治医が知ったら飛んで来るよぉ~(笑)



ミミ~!全部食べたらダメだからねっ(*^_^*)




今朝の私は
やまなみ珈琲さんでモーニング(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。






  1. 2014/07/15(火) 08:53:43|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1人メニューで工夫



昨夜は一人とmimiご飯なので冷蔵庫を開けて
夕飯を考えはじめたものの
メニューレパートリーが浮かびません(。-_-。)

焼きそばにしたいけれど ソバが無いじゃん×
お好み焼きにはキャベツが無いじゃん(>人<;)

肉も天かすも玉子もネギもあるのになぁ~(^○^)!

そうだ!
もも天々さんが時々作っている
ふわふわ豆腐お好み焼きを

(キャベツをもやしに替えて 
(ふわふわ豆腐豚玉お好み焼き)
どうかな?

豆腐半丁+粉スプーン4杯+玉子+出汁を少なめに足して
キャベツの代わりには 
も.や.し,(^○^)

ふわふわ豆腐もやし豚玉出来たぁ~♪

いい感じに仕上がったよっ!

焼きそばも食べたかったけど 
ふわふわお好み焼きには
もやしも合うんだって発見!!

ふわっとして 
少しシャキシャキのもやしも美味しぃ~♪

お好み焼きにはキャベツでなくても大丈夫なんだねっ(≧∇≦)

デザートには久しぶりに
甘ぁ~くて抹茶のほろ苦さがたまらない 
霧の森大福!

高知道 新宮で下りてすぐの
道の駅霧の森の大福です。
うふふ!知ってるかな?

いただきまぁ~す



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。





  1. 2014/07/13(日) 02:00:00|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うさぎのお昼寝

眠そうなmimiです。

うさぎは目を完全に閉じていても
熟睡しないで諸中仮眠しているようですっ!

捕食される動物はすぐに

逃げられなければいけない

みたい... (。-_-。)



我が家での危険は

『ゲージ!』
『ガシガシ止メ!』

って叱る私に
捕まらない為かな?
ლ(ʘ▽ʘ)ლ


''悲しい.''



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。




  1. 2014/07/12(土) 06:48:04|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自然には自然に




朝から何度も何度も台風被害の報道が流れていますが、幸運にも転勤先宅と自宅では大した被害も無く過ごせました。



少し晴れ間が出てきたので庭の点検に出てみると、
数日前から勢いよく成長をはじめた
二個のスイカとナスが台風にへこたれずに頑張ってました。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。







  1. 2014/07/11(金) 12:00:00|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR