ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

高知市内



高知の天気が悪そぅだけど大丈夫?

って、友人から連絡がありましたが
どうやら雨雲の後を走って来たらしく、いつの間にか雲の進路から外れていたようでした。

南国の日差しの中、高知市内へむかいました。

途中
道の駅なぶら土佐佐賀


かわうその里

久礼大正市場へ立ち寄りながら


天然温泉長岡で待ち合わせしていた
北から走って来られたご夫婦と合流~

その方は

あれ?

写メが無いので明日許可をもらってからUPしますねっ(^○^)


  1. 2014/04/30(水) 22:20:52|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビオスおおがたの朝

おはようございます。
高知県
道の駅ビオスおおがたからの朝です。

朝5時前から目覚ましを無料でしてくれるのこの道の駅

寝坊しないので安心ですが、4時50分あたりから起こされたので
チョット眠いです。

その目覚ましはとゆうと、

ニワトリさん、、、

こけこっこっ~;^_^A



えっ?

何度も来ていますが、初めて木の上に居るのをみました。



ღゝ◡╹)ノ♡


羽根があるもんねっ

飛ぶんだぁ~;^_^A、、、

さて、今日のスケジュールは、、わくわく
  1. 2014/04/30(水) 06:04:26|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニワトリさんに再会



こんばんわっ(^○^)


ウエル花夢を後にして
バイカーの方ならご存知の

【 酷道(こくどう) よ、さ、く】

と呼ばれる

国道439


四万十市までIOで走りきりました。;^_^A

、、、夫は好きなんよねぇ~
怪しい道走るのが、、、

ご存知の方には

ひぇ~;^_^A
キャンカーでぇ?ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

と分かってくださると思いますが、
助手席で私は冷や汗流しながら
固まっていました。

道の駅大正から439への入口早々

ごろゴロ~落石~;^_^A

ちっさい石が数回I•Oのシェルを直撃!!

対向なんて

ぜぇっ~たい無理;^_^A

の前方から来た

たった1台の車種の方は

新潟から来られたとゆう

キャンカーでした。

窓越しに夫と励ましの言葉を掛け合いました(^○^)

写メはドラレコに無事記録されていたらUPしたいのですが、I•Oで入り込んだ事を私は凄く後悔した(徳島~大正 全348キロ中) 酷道(こくどう) 38キロでした。

‘‘夫はIOで走り抜いた事がとても満足そうです”


今夜は
とまろっとと、隣接している温泉
近くの公園
などの候補を考えていたのですが、
写真の公園ではお昼寝をし
四万十屋さんで天然うなぎを注文して
ビタミン補充

もちろんミッションの一つ
黒潮町でのカツオのたたき
お造りを戴き



道の駅廻りをしているうちに
時間が過ぎてしまい、
ニワトリさんが目覚まししてくれる

道の駅

‘‘ビオスおおがた”

にて本日落ち着きました。

まだまだミッションてんこ盛り*\(^o^)/*
会いたい人との時間もあるし
体調も万全*\(^o^)/*

明日もワクワク~(^○^)




  1. 2014/04/29(火) 16:24:25|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プライベートキャンプ場より




おはようございます

朝から雨のウエル花夢キャンプ場です。


用事でIOから離れる時には見事に止んでくれる

[味方のお天気~]

で、はじまっている朝です。


来る途中
西予市の道の駅どんぶり館や
道の駅とうわで仕入れていた
昨夜食べきれなかったサラダや
四万十ローストビーフにお造り
おっきな取れとれいちごなどの調理の要らないメニュー

ヨーグルトにコーヒーなどで朝食をとりました。


自宅の朝食では

[ ん?]

と思えるメニューですが今朝は四方がプライベートガーデンを見ながら
とても美味しかった。




どうやら予報通りの夕方まで雨模様の高知県です。

今夜予定していたキャンプ場は辞めてスケジュール練り直そうかなっ(^○^)



皆様のところのお天気はどうかな?
  1. 2014/04/29(火) 08:57:46|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贅沢なプライベートキャンプ



四万十オートキャンプ場ウエル花夢

到着と同時に雨足が、、、;^_^A

だけど設営中には止んでいてラッキーです。

そして芝生と樹木が大好きなキャンプサイトに今夜の予約は我が家だけだと聞いて

(プライベートキャンプなんですよぉ~ღゝ◡╹)ノ♡)うふふ

広い緑の敷地内で転げ回りたいです。

転げ回ります(^ν^)







来る途中で買ったスナップエンドウ100円もパリパリ絶品(^ν^)







  1. 2014/04/28(月) 17:38:34|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW 四万十走行中




宇和島周りでのんびり着ました

時折降る暖かい雨

傘は要りません。


四万十うどんの具は
すごくおっきいです*\(^o^)/*


今夜は四万十 ”山中泊(✿→艸←)㋒㋛㋛.?に決まりです。



  1. 2014/04/28(月) 11:44:53|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっとGW気分! Mimiはお利口さんにお留守番できるかな !

なんとか体調も戻り 用事も片付きGWの準備を始められるようになってきました。

月~火曜はお天気が悪いんですってね(残念)


我が家のGWは5日間なので 内2日間の雨は辛いな~!!

いつ出発かな?

楽しみ楽しみ!!

I・Oちゃんの空っぽの水タンクに(早くお水溜めてぇ~)って聞こえてきます。


だけど、未だにスケジュールが曖昧なので二泊出来たらOK!として
行先を久しぶりの自宅へ戻って気持ちの良いこの時期だけに
空気の入れ替えをしたり埃を払ったり、
次の夏休みには楽にお布団が敷ける準備~
なんてゆうのも連休の過ごし方の一つだよね!!


そうそう、彼女の事は・・・・・



ぴ~んと耳を立て 様子を観察しながら

「おか~しゃん・・・わたしはまたお留守番なの? 何考えてるのかな?」

(みたいな顔のMimiです)


GW中のmimiはどうしましょうか?


=今回の行き先=

我が家お得意のミステリースケジュール

雨~雨・・・ミミの負担も大きいよなぁ~;^_^A

やっぱり二泊以上のキャン旅には母上様とお留守番(^○^)


キャパ君と一緒に


お留守番
(。◠‿◠。✿) ぅんぅん



母上様に mimiの

だぁ~い好きなおやつを い~っぱい預けて、、



連れて行ってあげられなくてごめんね。


だけど きっとお留守番のほうが、

ちょっと悪戯好きの母上様から

丸ごとリンゴ~

丸ごとキャベツ~

    なんてご褒美貰えたり、キャパといっぱい遊ぶ事ができるよっ(^○^)



やっぱ、お留守番お願いしまぁ~す   ✰ヽ(^。^)ノ✰


行けばっ~・・みたいかな?






  1. 2014/04/26(土) 19:51:35|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まったり高松空港 編



空港に行くと夫はウォーキング
私はお気に入りの樹に日傘をして貰ってまったり

いいのよねっ
この時間

たまに離発着する飛行機見ながら、、、


お腹がすいたら

おっきなお揚げさんの

お化けうどん*\(^o^)/*




おでんも 外せない!
  1. 2014/04/24(木) 19:10:03|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩のパパに支えられて  今

過去に二種類の仕事についた事があるですが、
高松に越してくる直前までしていた私のお仕事は、本来の得意分野では無かったものの、
勧めてくださった方や、
とんでもないない失敗をしても、
(怒りながらも)
呆れて苦笑しながらフォロ~してくれた先輩方がいましたから、夫の転勤機会まで勤める事ができたようなものでした。

先輩の旦那様までが
私に優しくしてくださり、
体調が悪いときには
出張先で美味しいお土産を
買ってきてくださったり
時折笑わせて下さったり

優しい顔中を笑顔にして

「難ちゃないよ!そんなこと!」

といって
大好きな桜や紅葉の季節に
奥様の先輩や友達を誘って
ドライブにも連れて行ってくれ励まして下さったり

私が高松に来てからも
先輩と仲良く再々訪問してくれる
優しく仲の良い先輩の旦那様が先日お亡くなりになりました。

ご病気をされてから幾度かお話をさせていただいていたのですがまさかまさか、、
突然のお別れの連絡に涙が止まりませんでした。

それにこの時期 
どうしてもお別れにも行けず
先輩に旦那様へのお別れを託してしまいました。
穏やかなお顔だとゆうことを聞き静かに休んでもらいたいと心からお祈りするばかりです。


悲しいですが
いつも 

「がんばらんでいいよ! 
大丈夫 
大丈夫 
笑顔がいっちゃんええよ!」

と励ましてくれた事を思い出し
支えにして
これからを
何が起きても
頑張らなくちゃとおもう

=合掌=

  1. 2014/04/24(木) 18:57:37|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春旅行 連休のスケジュール

五月の連休予定は出来ていますか?
我が家では用事が出来てしまって
昨年から楽しみにしていた
‘‘富士山の見える場所まで
走るのだぁ~”

を断念 (◞‸ლ)、、


どうやらスケジュール的に

四国でのんびり

四国ならではのポカポカ陽気に癒され

塩カツオ
四万十うなぎ
四万十の鯉のぼり
ホォエールウォッチ
天狗高原と四国カルスト
岬めぐり、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

は、欲張りすぎですが
二つはクリアしたいなぁ~と
スケジュールと用事を
睨めっこしているところです。

平日に休みになるので
高速代金割引もガソリン代金も
高くなっちゃった事もあり
こちらも練り直さないといけない
事案です(辛’’)

イオちゃんにも出来るだけ
低燃費でお願いしなきゃねっ


  1. 2014/04/20(日) 09:47:11|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (66)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR