ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

IOちゃんも健診(?)と プチ軽量化

先週の私は健診に怯えて
今週はインフルエンザ予防の針に怯えながら夫と一緒に受けてきました。
皆さんはもう接種を済ませていますか?

同じく3年7か月目のIOちゃんにも健診を・・健車?(うふふふ・・笑)

点検と改良をしてもらいました。

今回はお世話になっている岡モータースさんのブログにもUpしてもらっていますが
弱ってきていた発電機内臓バッテリーを外してサブバッテリーでセルを回すようにしてもらいます。

これでほんの少し(5キロくらい?)ですがバッテリーを一つ外す事でダイエットに成功~の
バッ直作業と
オイル交換とフィルター交換
コーキングのうち直しのお化粧直しもお願いした健診(←まだ言っています(*^。^*))記録です

お泊り健診だったのでPhotoが無く
岡モータースさんのブログからお借りしました(^u^)
WS000000_20131128123822665.jpg
WS000001_20131128123824ea4.jpg
WS000002_20131128123824b8c.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

これで私のハンモック(約10キロ)もおっきな顔して乗せて貰えるよね(^u^)







テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/29(金) 00:11:11|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての あん餅うどん (かなくま餅うどん 福田さん)

香川県民になって10年が過ぎましたが
うわさの(餡もち入りのお雑煮)も’(餡餅うどん)も食べた事が無かったんで


 【かなくま餅】さん 〒768-0014 香川県観音寺市流岡町1436-2
TEL 0875-25-3421/FAX 0875-25-3703
営業時間 AM6:00~PM5:00(売り切れ御免にて閉店)/休日 毎週月曜日
 

へ出掛けて念願の
念願だった餡餅うどんを遂に

・・・遂に食べてきましたァ~






餡入りって・・甘すぎないかな?と想像してましたが
いりこ出汁と甘さ控えめの餡が美味しい~!

今度来るときには甘いの苦手な夫にも絶対食べさせてやる~(*^。^*)



アン餅煮うどん 伊吹島いりこ出汁仕立て 470円とお財布にも優しい~♪

夫はあん無し焼きもち お出汁は同じく伊吹島いりこ出汁仕立てです。


期間限定の文字に弱い (白味噌仕立て)も気になるので
近いうちにまた食べにいかなくてはっ(≧∇≦)

そうそう
おでんもいりこ出汁がす~っごくしみていてアツアツです


こちらも外せません。

駐車場も停めやすいのでキャンカーでも大丈夫

またお気に入りのうどん屋さんがふえました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2013/11/27(水) 10:56:17|
  2. 香川県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間待ちも楽しい

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_2607_201311241447270b0.jpg

雲一つない澄んだ秋空~

だったんだけど、カメラを立ち上げていたら雲が出てきてしまったよ!


先週の空Photoです

日向はポカポカしていて気持ちよかったその日。

定期的に受けている病院での空です。

検診日でした。

定期的に検査を受けているのですが今回は二日間。
それも午前と午後に分けて検査があるので昼食をはさんで
時間待ちしながら病院近くの公園を
さくさくと落ち葉の音を楽しむ散歩することができました。

健康一番だね!

健診結果に問題無かったので 年末&年始の楽しみ貯金 下すますぞォ~♪






  1. 2013/11/24(日) 15:03:17|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フジカちゃんが仲間入り! (冬キャン準備)

今日はチョット前の【私の誕生日なのに~・・】

  私の誕生日プレゼントの倍返しだ!!

      記事です



私の長年の夢であったハンモックでのんびり~♪が叶えられた次の日に
何やらコソコソ~大胆に(笑)電話で注文している夫!

それはず~っとずっと欲しがっていたストーブ フジカハイペットでした。



fu1.jpg


フジカハイペットは(今どき)ネットでは注文出来ないと聞いていましたが
イザ注文してみると本当に電話しか注文できなかったようです。

納期は二週間~数ケ月かかるらしいのですが 
運よく短期に納品してもらえ待ち期間の楽しみは無かったようです。。(^0_0^)(笑)

有名な武井バーナーとフジカちゃんとどちらにしようか迷っていた夫ですが
 扱いが楽 に軍配が上がったようです。

わたしにも触らせてもらえるのかしら…

(たぶん触らせてはくれないでしょうけどね・・・(ー_ー)!!

とにかく
届いて
手にして
組み立て・・・・・

(今回ストーブにあまり興味のない)私に説明をしてくれた内容は

ポンピングなど面倒な準備もなく普通のストーブのように使え
アウトドアに運んでも燃料がこぼれなく
上部では五徳も使えて煮炊きも出来る
対流式なのでテント内はポカポカ
他にも話してくれていましたが・・・
優れものです。(興味のある方には申し訳ない説明でごめんね~>゜)~~~!)

燃料はフジカちゃん用にシェルから取り寄せました。
チョット・・お高いけど(--〆)
touyu.jpg


1_201311141222513fe.jpg

丁度夫の休みの日に届いてたので
それまでの用事をソソッとほったらかして組み立ててました。

背後でミミを抱きかかえ 
   シラー (ーー゛) と見ていた私です…(笑)

2_20131114122252b1b.jpg
耐熱ガラスの取り付けには少し冷や冷や気味で私も少し手伝いました。f3.jpg  


実は12月 夫の誕生日なんで少し早目のプレゼントだ~ァ~♪♪

と言ったら (今月のプレゼントはこれだけど~だってさ!(*^。^*)

 
今月のプレゼント完成だ~3_20131114122253d91.jpg
って・・・IMG_2511_20131121113105cc3.jpg


だけど認めます
完成フジカちゃんは美しい~
リビングの真ん中に置きたいほど私も満足です。
大事に使ってね


まさか・・・  他にもポチってるのか・・?

   (;一_一)冷汗××

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。




  1. 2013/11/21(木) 11:21:00|
  2. お出掛けアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミミと帰省中~

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

mimitoku.jpg

キャパくんはあいかわらず何処にいても寝てばかりですが
ミミさんは夫にデレでれ~
^ - ^あはは
moblog_4d94755fs_20131120230343a74.jpg

kyapatoku.jpg




iPhoneから送信
  1. 2013/11/19(火) 23:11:11|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなったので(別荘)設置しました

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。






ミミの別荘~だよ(笑)


今の家は駐車場が便利なんですが、一階の日当たりがイマイチで、寒くなると主婦業もノロノロになっちゃいがちですっ。

mimiもとても寒そうなのでカイロやエアコン調整が大変です。

今年は一階に今まで通り
サンコーイージーハウス80。

暖かい二階にもゲージを買いたいところですが、夏は暑くなり また一階で過ごすようになる事を考えると一台で十分なので試験的な簡易ハウスを考えてみました。

100均で売られている柵でサークルを作り
頻繁に使わないお出掛けゲージをハウスにして
ありったけのスノコを敷き詰め
100均でキャパ君用に買った何故かピンクのご飯入れを借りて(笑)完成です。

屋根はどうしようかと思案中なので、長時間一階に降りる時には一緒に降りようかとおもっています。


これでmimiのハウスは
高松二箇所と徳島宅に一箇所

ビフォーアフターのナレーション風に


~ミミちゃんは喜んでくれるでしょうか?(笑)~







iPhoneから送信
  1. 2013/11/16(土) 19:29:21|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おねだりハンモック♪

なが~く延ばしてしまいましたがコレが夫からの誕生日プレゼントで~す!

WS000000_20131114135433412.jpg

TOYMOCK



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
3_20131114133622d26.jpg




いつかはハンモックを手に入れたいと探していたら、

1万円内
ステイ付きの商品【TOYMOCK】

ど~しても欲しくなり 誕生日に買って貰いました。


購入したお店には黒しかなかったのですが男女関係ない色でゆらゆらしながら気に入っています。
購入後にネットで探してみると送料込みで価格は同じ。(9975円)
色もカラフルに揃って選べます。。


収納すると1メートル20センチくらいかな。車内にもコンパクトに仕舞えるよ!
1_2013111413374866a.jpg

小さいころからの憧れで 
白いテラスにそそぐ柔らかい光を浴びながら
ハンモックでのお昼寝シーン

(私なりに→(笑)現実になりました。


今まで何度か購入を断念したのは

(チョットした物置に出来る)くらいのハンモックなら以前にも持っていましたが


・・それじゃない!


(これがハンモック!)だと雰囲気のある太く白いロープのハンモックも見つけましたがステイにする大きな木もなく

・・断念!


(これがハンモックだ!)とゆう本格的なものは重くて
価格もそれなりに、毎日使うとゆう必需品じゃないので


・・主婦には手が出ません。


 今回購入した【TOYMOCK】は軽くて組み立ても楽でお手頃です
大人から子供まで楽しめそう~♪
  
夫も納得したのは重さが10キロなのでI・oちゃんに積載しても問題なさそうなんです。
ZIL時代から重量配分と軽量化にとてもシビアに反応する夫の許可を貰うのが一番のハードル
これもクリアです(やったァ~


今は室内ゆらゆらで憧れのお昼寝タイムが気持ちい~です。
デビューが春なら良かったんですけれどね…(=^・^=)

子供のころからの夢が一つ叶った・・・(大げさですがヽ(^。^)ノ)お買いものでしをた。

       
     誕生日のメッセージをありがとうございました。


      (何故だか)今月の俺の誕生日プレゼントへつづく・・・


  1. 2013/11/15(金) 11:11:11|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頼もしいグッズ 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
IMG_2553.jpg

かわいい袋を開くと  
冬になると悩まされそうな手荒れ対策

(ワンダーハニークリームとネイルクリーム指先蜜バームのセット)
 
(手袋のままでスマホ操作の出来る手袋)

(USB充電出来るピンクのカイロe-kairoR)をひ~ちゃんが送ってくれましたヽ(^。^)ノわ~いわ~い!


ワンダーハニーのとろとろクリームはよく伸びるしべたつきも無く使い心地最高です!
香りも上品ですっごく好き!

また集中的に指先へネイルクリームを塗りこみピンクの手袋をして家事をしていたら
指先の乾燥ケアにもなります。ルンルン♪


IMG_2555.jpg

メール無精な私でしたがこれだけのケアが揃うと
手が荒れてて・・
寒くて携帯操作できなくて~と言い訳できませんね!!


USB充電出来るピンクのカイロe-kairoRは以前からこんなのがあれば助かりそう~と見ていた品です。
スイッチを押すとすぐに暖かくなるし、使い捨てとは違って欲しい時だけに冷たい場所を温められてGOODです。
握っているだけでも温もるわっ

ひ~ちゃんサンキュ~です♪


  1. 2013/11/14(木) 11:11:11|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週はハッピー(^○^)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

夫に誕生日週~誕生日月~だと耳元で囁きつづけて (なんなりさん)へお夕飯を食べに行ってきました(^○^)

後にアップしますが、プレゼントだと言い張り無理やり買って貰って
喜んだ一物を自慢していたハズが
倍返しならぬ6倍返しなる夫の反撃もありましたが、、、





iPhoneから送信
  1. 2013/11/13(水) 11:11:11|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの準備

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
IMG_2111_20131108182712741.jpg

かわいいサンタさんが千葉の妹から送られてきました。
可愛らしい雑貨やオブジェ好きな妹の見立てはいつも優しいオーラの伝わる物ばかりですごく嬉しい

サンタさんの季節だね!!
ふわっと気分も うきうきします。




クリスマスイルミネーションやクリスマスツリーはいつ頃飾りますか?

  1. 2013/11/12(火) 12:12:12|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR