ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

GW 北陸

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

能登半島周りました。
廻っています(^_−)−☆
  1. 2013/04/29(月) 20:12:24|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度は私の ドック入り

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0712.jpg

Mimiの体重管理も大切ですが 私の検診も大切!!

元気じゃないと旅にも出られないものね。

ってことで今年も人間ドックの予約日が迫ってきました。


胃カメラ 上手に飲めるかなあ?

メタボ健診 引っかからないかなあ?

身長 縮んでないかなあ?

GWの寸前の大仕事です
  1. 2013/04/22(月) 00:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

tokusima 徳島マラソン2013

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


WS000000_20130421120207.jpg WS000001_20130421121818.jpg

      http://2013tokushima.jp/



オオ~ッ 小雨の中 走ってる走ってるぅ~

     がんばれ~

今回も参加している妹家族はどこじゃ~
とサイトから見ることのできるライブカメラで応援していたら タリタリタ~ンと携帯から聞こえてくる呼び出し音

それは

妹からのLINE 位置情報連絡でした。

RAN中~なのに大丈夫かなあ?と心配 もよそに快調なマイペースで走ってる様子に安心 ホッ

IMG_0713.jpg

常連選手家族なのでタイムも気になるだろうけど 無事に完走して欲しい~♪



  1. 2013/04/21(日) 12:13:22|
  2. 徳島マラソン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断ですか?

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0708.jpg

昨夜のMimiはタニタサンが気になってたらしい

     ジャンプがしにくくなったんかなァ~

先日のキャベツの丸カジリ? 




数日前のいちごの食べ過ぎですか?
 IMG_0652.jpg


 もしかするとTV見すぎ?  ピョンピョン運動不足かしらね(笑)

強調文強調文

 やはり 反省しているんかなァ・・・・ ぶはははっ 

     Mimiの体重測定を見ながら夫と爆笑~


IMG_0711.jpg

≪だけど、表示は反対側だよォ~(笑)≫

IMG_0710.jpg

   ≪ そうそう!表示はこっちだよォ~

           でっ 何キロですか?・・・

      1.8㌔~  先月より増えてるゾッ



IMG_0646_20130420122932.jpg


           
   ・・・・舘ひろしさんが気になるのかなっ・・・









  1. 2013/04/20(土) 15:21:38|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰か来てぇ~Σ(゚д゚lll)

Mimiの目が 真ん丸
Mimiの耳が ぴょ~ん

一目散に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ガリ ガリ

そして

ニヤリψ(`∇´)ψ



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ 
IMG_0445_convert_20130401123145.jpg  


          mimi:\(//∇//)\失礼いたしました。 


わたし、、、(´-`).。oO唖然
  1. 2013/04/18(木) 00:01:00|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

≪ひなたぼっこ≫

≪きゃぱくんとMimiの日向ぼっこ≫

IMG_0684.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

なんの相談してるんだろうか・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/12(金) 00:00:00|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ったり来たりの小春日に・・・

昨夜からIOちゃんが横倒しになりそうな強風と寒さ そして時々雹???
広島では桜と雪が降っているらしいですけど・・・
数日間にはTシャツでも過ごせたとゆうのにね



≪Mimiですっ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0688.jpg ~自宅の庭で日向ぼっこ~ 
 眩しそう~です。



自宅塗装が終わったて≪ホッ≫としていたら水道局の検針係りの人から「水漏れの可能性があります。至急検査と修理をお勧めします」と言われて業者さんに見てもらったら、お風呂場へ引き込む辺りの水道管から水漏れが発覚しました

少しでしたが立派な水漏れでした。                
                         IMG_0501.jpg


コンクリートを割り水道管を交換して新しいコンクリートで元通りにして無事終了! 

犬走りにコンクリートの色むらは出来てしまいましたが、綺麗に塗装を済ませた壁や室内を 
いじらなくても済んだし、これでまた一安心です。
        
               ホッ

住んでないといっても月に1度は帰省して使っている水です。
少しだからといって水漏れに気が付かないでいたら不要な料金はかかるし土地も湿気るし
良い事は何も無いですからね。
早めに見つかり簡単に修理が出来たので良かったとゆうことで・・・

家の周りを見渡すと、駐車場の門扉もバラバラになってしまっていてみすぼらしいし風で飛ばされたりして
居ない時に車道へ伸びちゃったりしたら事故に・・・怖”

この際だ! やり直しちゃえ!って注文しました。
勿論 キャパとMimiの為にPET仕様の隙間の狭いタイプにしました。
業者さんとの打ち合わせで綺麗になる門扉を想像するだけでも楽しみだし 
日帰りに近い帰省の日々が通勤のようで高速走行も楽しいです。kantoh-house_9_1.jpg


夫が出張中だったので昨日はゆっくりとMimiとドライブしながら高松へ帰宅してきましたIMG_0369.jpg

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/11(木) 14:43:55|
  2. 2013自宅の塗装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

邪魔してごめんね =春眠中~=

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
こ~んなMimi画もあります。
IMG_0635.jpg

とにかく眠~い~らしい Mimi


夢見てるみたいで時々ギュ~ウって目を閉じたまま声を出します。
4歳になってからは歯ぎしりも ギリギリ
熟睡中に起こすと全身の毛を ぷぅ~っと膨らませるんよォ~ ボ~ルのようでしょ・・・(笑)

目をさまして落ちつくとを真ん丸にして
????
???
??

ん?って感じで起きてきます

[何ですか] って言っているのかもしれません。IMG_0642.jpg


だけど
まだ眠い~って

どんなに話しかけても・・・ 立ったままなのに

《寝ちゃいました。。。》IMG_0643.jpg

          夜も寝てくださいね

  
  1. 2013/04/04(木) 12:51:19|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春雨のお花見(^_−)−☆ 公渕公園 道の駅長尾

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
IMG_0620.jpg

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 高松市は小雨模様でした。

リビングの窓ガラスに雨が・・我が家の庭と池もこんな感じで・・・・・IMG_0593.jpg





          な~んてねっ!!  


   勿 論  こ~んな  広い池  桜

    うそで~す 我が家の庭じゃないですよ~♪

  
火曜日は小雨

高松市郊外 公渕公園です

IMG_0599.jpg

雨が上がりそうにないのでお花見に来ている人達は車の中でお弁当を広げています

背の高いIOちゃんからの景色はプライベート公園です

IMG_0606.jpg

場所を変えて 道の駅長尾

こちらも7日に桜祭りが予定されています。
IMG_0619.jpg




  1. 2013/04/03(水) 12:02:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

 ♪~解放された~♪

入学式 入社式を迎えた皆さん おめでとうございます。
甥っ子の一人も今月から社会人となり学生生活の字取暮らしから社会人としての一人暮らしが始まりました。
がんばってね!Tちゃん


そして私も・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加していますIMG_0536.jpg


昨年の自治会長職を無事に引継ぎ4月を迎えられました。

難なく~とは言えませんでしたが
運よくキャン旅の予定に支障も無く 大きな難事も無く終わった一年だったので良かった。

本当は1日付けで記録に残しておきたかったのですが、エイプリルフールでもう一年継続~なんて事にならないように日を変えてみました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/02(火) 09:00:00|
  2. 自治会長のお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (50)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR