ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

~待っていました~ ♪~桜~♪

 

 IMG_0509.jpg


雑多な出来事がクリアに見えた小春日でした。



IMG_0520.jpgにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています


IMG_0522.jpg

7日には(お花見会)が予定されています。
花持ちが少し心配だなっ


IMG_0517.jpg


IMG_0526.jpg


IMG_0510.jpg

  1. 2013/03/30(土) 17:32:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

I・Oちゃんの席に???

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています

IMG_0485_20130326211745.jpg

ふぇあり~号のお隣はIOちゃんの壁がどどど~んとある駐車場に
違和感なくグリ~ンの壁がどどっど~ん!!

グルグル眺めさせてもらって何故かウルウル・・・

ZIL君懐かしいわァ~ 帰って来たの?  でも何故?和歌山NOだわっ・・・?

ではなくて

山口 萩旅の帰りに ジルやんさんご夫婦 が立ち寄って下さった月曜の事です。

外泊中(笑)のIOちゃんとは再会出来なかったのですが、
ZIL君にお留守番してもらってご夫婦と近所の桜を見に出かけた月曜日でした。

IMG_0489.jpg
桜はまだ3分咲きって感じでしたが鯉も寄ってきたり、ぽかぽか陽気の楽しい時間を過ごしました。
いや?ほんの少し肌寒かった・・・


我が家のI・Oちゃんの外泊許可も切れ、帰宅準備をしている頃だと思います。
ピカピカになって帰って来るかな! 

外泊先のスタッフの皆さま お迎えに行くまで宜しくお願いいたしまァ~す

ガラ~ンと寂しかった場所に居てくれたジルやんさんご夫婦
 寂しさも一時和らぎました。立ち寄ってくれてありがとう~♪



おまけ

外泊先からのIOちゃん

WS000000_20130326210032.jpg
WS000001_20130326210033.jpg
外泊先のブログから頂きましたっ)
  1. 2013/03/26(火) 21:27:37|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐ任期終了~ 

 二月三月は家の塗装で行ったり来たりでした。 

今週無事に足場も外してもらえて綺麗にお化粧直しが終わりました。

そして自治会長としてラストスパート・・・・

転入順に引き継ぐこの地の自治会長職が回ってきた一年でした。

順番ですからと引き受けたものの、要領どころか自治会員さんのお宅がわからなぁ〜いと走り廻りました。
ダイエットだと思って走り頑張りましたよォ~(笑)

会計をして新役員さんに引き継ぎをしてetc・・・
ほとんどの用事が無事に終わりかけています。

たいそうなお仕事はしていませんが、ご近所さんに色々教えて貰いながら
それまで挨拶だけだった方々ともお話できるようになりました。

御世話役で得たものも在りましたが出来ればお世話してもらってる方がいいなぁ~とゆうのが本音ですけどね

完全引継ぎまであと少しです。ファイトッ!!頑張るぞっ(>_<)



    菜の花やフクジュソウパワーを貰って乗り切らなきゃね!!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。






  1. 2013/03/20(水) 22:54:18|
  2. 自治会長のお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の準備

IMG_0367.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています




今日はMimiちゃんの爪切りとノミダニ対策のお薬をしてきました。

といっても私の体調があと一息だったので準備がノロノロ~

mimiもお手伝い(かな?)してくれます

IMG_0394.jpg

早く行こう~♪ と言っているのかなっ

先生もスタッフの方も良くしてくださるのでキャパ君もMimiさんも病院が好きです。
IMG_0381.jpg

爪切りを済ませた後に先生とほんの少しでしたが遊んでもらえました。

普段慣れてない事、知らない所へ連れ出されたストレスがうさぎさんには良くないので、
仲良くしてもらえると落ち着くんです。IMG_0413.jpg

春はノミダニ予防を早めにねっ!!

IMG_0434.jpg

  1. 2013/03/18(月) 13:16:04|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春のキャンバス

ここのところ気温が毎日違うので体調が少し悪いです。皆さんは大丈夫ですか?
朝夕の1枚がまだ手放せません



((( 
   徳島県のお出かけランキングを見つけました♪
                              ↑参考までに   )))

ゴールデンウイークを四国で!と計画中の方へ!
1位の月見が丘海浜公園と6位の鳴門うちの海総合公園へは淡路~すぐなので四国へ来られたら一度お立ち寄りくださいね!


   

IMG_0332.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。(今日の写真じゃないんですけど(笑))image.jpg

桜の赤ちゃんだねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

四国のあちこちで菜の花 梅の花が咲き桜も膨らんでいます。

今日の残しておきたい写真は2月末 家の塗装が始まり(バモスけ号)を迎えに帰っていた時の
鳴門 うちの海総合公園 です

帰省したらよくIOランチで立ち寄る公園です

以前にも記載しましたがP泊は出来ませんが無料のBBQサイトと広い広場のあるお勧めの公園です。
お天気の良い日には立ち寄ってほしい公園鳴門ウチノ海総合公園ですよ。


《鳴門うちの海公園》

IMG_0335.jpg
海中の藻が透き通って見えます
JETに乗って通過していた時には絡まないか心配だったけれど、陸から眺めると綺麗です。
全て携帯カメラで偏光レンズ無。ヘタッピな私でも海水が澄んでいるので撮れました♪

IMG_0346.jpg

菜の花 8分咲きってところでした。
養生のため、ロープが張られていましたので近くへは行けません。
水仙なども直に咲きそうでしたIMG_0280.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0338.jpg


写真を撮って3週間が経ち、高松の何処でも春の花を眺めることが出来るようになりました。
昨年行ったパワースポット 淡路島へもお花見に足を延ばしたいな~♪
  1. 2013/03/17(日) 14:02:21|
  2. 徳島県:鳴門うちの海総合公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mimiも韓国ドラマが好きなのねっ!!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。IMG_0311_20130308174945.jpg



静かだな~と思っていたら

・・・・・・

韓国ドラマ(チャングム)に見入っているようです。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/16(土) 00:07:58|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FFヒーター  (二度目の冬  

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
IMG_0352.jpg

前車 ZIL から乗り換えた オルビス I・O

もうすぐ初めての車検があります。

納車後 ZILと比べるとFFヒーターが今一効かないと思っていた冬。

そして二度目の冬が過ぎようとしています。

今年は夫の日曜大工の成果?でポカポカ~な冬。
快適ヒ~タ~!でした。



IMG_0350.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0348.jpg

FFスイッチもポンプスイッチも問題なく使えます。

一番最初の写真で見えるでしょうか?

吸気口に埃よけのネットも貼っています。


吸気口を変えただけ?

意外と効果があり、暖かい二年目のイオちゃんでした。


車検~の4・11が近づいています。
 
お財布が軽くなる~よぉ~グスン

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/08(金) 12:34:53|
  2. 2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂に ( 全 塗 ) 発注~♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。



              
IMG_0325.jpg 
転勤で自宅を離れ10年が過ぎました。
時々帰省してお掃除するものの 住んでいないと気が付かない汚れやマイホームの悲鳴が聞こえます。
今回は台風などで壊れていた部分の取り換えと全塗装をお願いすることにしました。


もしかしたらI・Oちゃんの全塗装だと思った方が居るかしら?(笑)ニャハハ


先週 先々週のお休みは壁の色合せ ほんの少しだけ色を位置を変える相談などで
(忙しかったけれど)出来上がりを想像すると楽しい帰省でした。

海遊びを昨年卒業して徳島へ帰った時に活躍してくれているバモスけ君の駐車場も足場で封鎖されてしまいました。

塗装が終わるまでは高松へお引越し~
100㌔弱のイオちゃん&バモスケキャラバンも楽しかったです。

IMG_0297.jpg



  1. 2013/03/08(金) 12:27:11|
  2. 2013自宅の塗装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (131)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (66)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR