ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

お散歩 行こっ*\(^o^)/*

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

ポカポカ陽気の一日だったのでキャパも気分良さそうでした。

見つかるたびに

お散歩行こぅ〜(^◇^)

とキラキラ〜ウルウル目〜\(//∇//)\

体調も良いので、少し長めのお散歩に(母上様が連れて)行ってました。

キャパ君の主治医には内緒ですがっ\(//∇//)\

本格的な春が待ち遠しいですねっ^_−☆






iPhoneから送信
  1. 2013/02/28(木) 00:00:00|
  2. シーズー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アロハ~♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0079.jpg

鈍川温泉へ出掛けた日時と前後してしまいましたが2月17日 高松 サンポート会場へ出掛けてきました。

徳島でフラダンスをしているタケちゃんが出演するのでチケットを手配してもらっていたからです。

  フラダンスとは
ハワイ生まれ。
フラダンスのフラはハワイ語で「踊り」とゆう意味だそうです。
「フラ」とよぶのが一般的です。

観て楽しむだけでなく、なんと言ってもフラの一番の魅力は「誰でも踊ることができる」こと。
ポーズの一つ一つに意味があり体で詩を表現しているように私は思えます。
タケちゃんから時々ポーズの意味を交えて教えて貰い見よう見まねで楽しい時間を過ごすこともあります。

IMG_3752.jpg

IMG_3740_20130225171228.jpg


衣装も
IMG_3782.jpg


IMG_3781.jpg


IMG_3720.jpg


IMG_3699.jpg


IMG_0087_20130225112644.jpg

リハーサルの為に前日16日から高松入りしていたタケちゃんは 本番への不安で憂鬱そうでしたが
当日は笑顔も 振りもバッチリ!素敵~
すっごく楽しそうに踊ってました。 みなさんとっても素敵*\(^o^)/*楽しい時間を有難うございました。



  1. 2013/02/27(水) 08:33:28|
  2. フラダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈍川温泉郷  帰宅して・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0197.jpg



愛媛県今治市玉川町にある鈍川渓谷
「奥道後玉川県立自然公園」に属し、「二十一世紀に残したい四国の自然100選」に第2位で入選したほどの
名勝地です。
この渓谷の一角に美人湯の誉れ高い鈍川温泉があります鈍川温泉MAP

鈍川温泉の位置
愛媛県の北東部、高縄半島の中心部に位置し、今治市内から蒼社川に沿って延びる山間の道を
進んでいくと鈍川温泉があります。

IMG_0161.jpg



    
2月19日~20日

19日火曜 四国で慣れない雪の朝でした

お夕飯と朝食をゆっくりと頂き、温泉で温まり お部屋でゆっくり休みたいと希望した鈍川温泉峡1泊二日でした。

高松道~愛媛道が通行止めにならないようにと祈りながら出発IMG_0098.jpg新居浜辺りの風景です


《今回のお宿》
自家源泉の鈍川温泉ホテル http://nibukawa.com/index.html

隅々まで綺麗に整えられていたお部屋 《みちのく》へ通されました。
ご挨拶に来てくれた女将さん(かな?)もスタッフの方もとても丁寧で気さくで可愛らしかったです。

私の予想とは反し 現実にはとてもレトロなお部屋に絶句!!
この表現を体感したい方はぜひ足を運んでみてください
(建物以外はお湯も良くお食事も美味しく スタッフの方も感じ良くて楽しかった事が多かったです)


部屋に通されお茶とお菓子を頂き しばらくすると静かな雰囲気に慣れてきた私の順応性の良さも発見しました(笑)

夫は出張で使う騒々しいホテルでは味わえない縁側から見える景色 自然の水の音、つんと冷たい空気に用意されていた(みちのく部屋)を気に入っていました。


ホテルの部屋からの湯けむりと舞う雪は絵になります
IMG_0192.jpgお湯から先に上がっていた夫が写メを取っていたのは猪二頭です。

後で餌付けをしていると聞いて、私がガラガラと音をたてて重たい窓を開けても逃げようとしなかったことに納得です。IMG_0165.jpgIMG_0149.jpg

以前今治に住んでいた友人達から『いいお湯ですよ』と聞いてたのでとても楽しみにして出かけていました。そして噂通りの美人の湯 ぬるっとしていて心から温まりました。泊まっていたホテルのお湯は掛け流しだとゆうことで本当に綺麗なお湯で満足です。私は当日2湯 二日目には早朝 贅沢な一人露天風呂でした。
期待していたお夕飯飯もボリュームもお造りの新鮮さも期待通り!!満足満足!
IMG_0182.jpg

IMG_0172.jpg 



帰りに今治城も廻ってみました。
IMG_0212.jpg


元気貯金したのでまた頑張れるわっIMG_0234.jpg


PS.宿泊時に即写真をUPしていたのですが上手くUP出来なかったので(一瞬UP~)を見られた方,
夢じゃないですからね~♪


  1. 2013/02/25(月) 11:21:29|
  2. 愛媛県鈍川温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鈍川温泉

愛媛県 今治
今夜はこちらでお泊まりします。

いまからお夕飯でぇ~す(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneから送信
  1. 2013/02/19(火) 18:06:20|
  2. 愛媛県鈍川温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊歩大全 買ったどぉ~♪・・

             

ビンテージな本に、掲載されている夫のコレクション~を並べてみました

遊歩大全
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

             



114
帰宅してゴソゴソと調整始めた夫のコレクションの一部です。

Mimiは(おやつ出してくれるの)みたいに夫に付きまとっていましたが、出てきたのは私には さ~っぱり分からないグッズです。

普段 本屋さんで買いたい本が見つかると「これ買っといてっ」と囁いて本を手渡されるのですが
その日は珍しく「帰るそぉ~」とニコニコした夫の購入済書籍は遊歩大全(復刻版)でした。


夫の若い頃に欲しかった一冊が手に入ったとゆうことで、ガシガシされないようMimiちゃんも早い時間からゲージIN!!(笑)


       【遊 歩 大 全】

『遊歩大全』の原著は“The New Complete Walker”。著者コリン・フレッチャーは、カリフォルニア・ウォーク、グランド・キャニオン・ウォークなどの長距離徒歩旅行を通し、人と自然の共生を訴えたバックパッキングの精神的ゴッドファーザーと言われる存在です。エコロジーや人類存在の在り方へと思索を巡らす姿勢は、70年代、ベトナム戦争で疲弊したアメリカの若者たちの心を捉え、新しいライフスタイルを生み出しました。

 1968年、コリン・フレッチャーは、自らの経験をもとにウィルダネスを歩くための百科事典とも言える大著“The Complete Walker”を発刊、膨大な用具や技術解説で世を驚かせました。“The New Complete Walker”は第2版で1974年刊、これを『遊歩大全』(1978年/森林書房・山と溪谷社)として紹介したのが、アウトドア文化の伝道者・芦沢一洋です。発刊当時は、入門書・用具カタログとして大反響を呼びましたが、若者たちの心を捉えたのは、ウィルダネスを歩き、夜を過ごし、大自然を素肌に感じながら生きる精神でした。

 本書は当時のアウトドアやバックパッキングの思潮を知るための文献として貴重なだけでなく、独自の自然観・世界観は現代に通じるところも多い。また,芦沢一洋がアウトドアに関する深い造詣をもって,コリン・フレッチャーの思想を紹介した名訳も,他にかえがたい価値をもちます。絶版後も幅広い年齢層から多くの復刊リクエストが寄せられており、アウトドアへのニューカマーにも一読をお勧めしたい一冊です。文庫化にあたっては,その価値を重んじ原本を忠実に復刻。976ページという圧倒的ボリュームは,コレクターズ・アイテムとしての魅力も充分です。

ヤマケイ文庫『遊歩大全』

■ 著者 コリン・フレッチャー

■ 訳者 芦沢一洋

■ 判型 文庫判

■ 頁数 976頁

■ 本体 2,200円

■ ISBN 978-4-635-04752-4 C0175

■ 発売日 12月7日



【山と溪谷社】 http://www.yamakei.co.jp/

1930年創業。月刊誌『山と溪谷』を中心に、国内外で山岳・自然科学・アウトドア等の分野で出版活動を展開。さらに、自然、環境、エコロジー、ライフスタイルの分野で多くの出版物を展開しています。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/16(土) 13:47:43|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すぷーん 1+2=3個で 幸せ気分!!

IMG_0038.jpg


 (COCO壱番屋カレー店舗数ギネス登録記念キャンペーン) 
で、先週スプーンが当りました。

そして今週~

私も韓国豆腐チゲカレー食べて クジを引いてきましたぁ~

スープカレーだけどチゲ鍋?\(//∇//)\。何と表現して良いのか微妙ですが、量もお味も私好みでした。

クジの箱を持った店員さんが近づいてきます。

ドキドキどきどきドキドキ



じゃじゃ~ん!!IMG_0039.jpg



運よく続けて
今週も夫
そして初挑戦の私、当選しました。
IMG_0037.jpg
一緒に行っていた母上様も韓国豆腐チゲカレーを注文していたのでくじを引いたのですが残念
・・外れ

今月末までチャンスはあります。
皆様も ココカレー 如何ですか?


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2013/02/15(金) 00:20:11|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | コメント:6

うさぎさんだって喜ぶよね!誕生日のプレゼント!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0041.jpg

今日はMimiの4歳の誕生日です。
いつもより沢山のおやつでお祝いをしました。

トウモロコシ
ちょいビタ
パイナップル&フルーツ
野菜です。

一番のお好みはラムネのちょいビタですが、チョット意地悪して袋のままでプレゼントしてみました。
IMG_0042.jpg 
だけど手前からモグモグムシャムシャと食欲旺盛です。

IMG_0060.jpg
順序良く食べているのかと思っていたら・・・・

「いつものお茶碗にいつものおやつが無い~」と言って

IMG_0064.jpg
ちゃぶだい返し で ラムネのちょいビタを催促しています。

お誕生日だもんね

好物のラムネを多めにあげようね*\(^o^)/*

きれいに完食した後は・・・・IMG_0049.jpg

とても満足そうな Mimiちゃんでした。




  1. 2013/02/13(水) 23:29:48|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘~いプレゼントは 2月13日 (14日のチョコじゃなくて・・・

2_20130208002243.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_4418_20130207214526.jpg


(2009年2月13日)
          
             ・・・惜しい!! 13日
      
       一日遅ければ14日のバレンタインでしたが



四年前の13日

我が家のMimiは岡山生まれ。と購入記録に記載されていました。我が家にくるために(≧∇≦)

お店のゲージの中にいたMimiは片手に乗る 小さくて目だけ大きくて。。。
うさちゃんはみんな赤目だと思っていたのですが、Mimiの目はグレーぽくて、他のうさちゃんとチョット雰囲気が違っていたの。

CMや絵本に出てくるような 真っ白な普通のうさぎさんでしたが、何か魅かれるオーラ?のようなものがあり、店員さんに(どうぞ抱っこしてみてっ)って、片手に抱かされてしまったものですから可愛くて離せなくなってしまい、買って帰ってきてしまいました。


転勤中だとか自宅との往復が毎週のようにあるとか
勿論、ZIL旅中のお世話の事も頭をよぎらず(その時には前車ZIL君でした)
何も知らなく疲れて会社から帰宅した夫を驚かせたとゆう、うさぎさんのお出迎えから4年が経ちます。

お迎えしたばかりのMimiちゃんは、直ぐトイレも覚えガシガシもしないお利口さ~んでしたが、
今の所へ越してからは3歳の成長期突入らしく、目に付く物 コードに家具をと
ガシガシするようになり、
大事にしていたマッサージチェアーまでカジって配線切断 
遂には昨年末に破砕ゴミ車で運ばれていきました。

やんちゃなMimiですが
Mimiパパの後を追いかけ、「ゲージから出して~」とウルウル目でおねだりなどして
嬉しそうにリビングをピョンピョンして 膝に乗ってきたりしている姿に癒されます。

悪い事だとわからなくて習性なので(100均で購入した)柵も張り巡らせ、コードをかじったりしないように 元気で安全なリビングを作ってあげなくてはと思います!!
いっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい旅行にも行きたいなっ

さて、今年のお祝いは何にしようかなあ~

何かMimiの喜びそうなプレゼントが浮かんだ方は教えてね♪

と誕生日のお祝いを考えている間にも専用椅子化している場所からゲージへ帰ろうとしないポーズをしています。IMG_4426.jpg


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/07(木) 23:48:04|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダムと滝に魅せられた 1月

IMG_40422.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


四国でも雪マークが点滅中の二月です。
スタッドレスタイヤに履き替えている我が家のI・Oちゃんですが、
運よく雪道での出番は避けられています。

1月のお出かけ日も、運よくポカポカ陽気の休日。
快調な走りっぷりの我が家のオルビス・IOちゃんは中世ヨーロッパの古城を思わせる偉容と風格のある
=豊稔池堰堤=(ほうねん池ダム 堤長145.5m、堤高30.4mのコンクリート造溜池堰堤)に私たちを連れて行ってくれました。

http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight_n/hounen.html

IMG_4321_20130206223410.jpg
ダムの下には公園があります。
↓(BS NHKの日野正平さんが自転車で日本横断こころ旅をされている時にこの公園へ訪れたみたいです。)
IMG_4317.jpg
IMG_4400.jpg

ダムまでI・Oちゃんでもスムーズに登れる整備の良い道路環境でしたが下の公園へ降りる道だけは夫も苦笑してしまい、そのまま上り、ダムの上部サイドのお手洗いのある駐車場にI・Oを停め眺めてみました。

::::::::::::

また1月の末には仕事も忙しい夫のスケジュールと雪マークも多くなっていたので遠出は避け
自宅へ帰省したり高松でふらっと 塩江町までドライブに連れて行ってもらいました。

IMG_4467_20130206230401.jpg

香川県自然記念物 

塩江 不動の滝

IMG_4443.jpg


香東川支流北井谷川にかかる約40mの滝。
この滝は、小蓑の虹の滝と同じく香東川沿岸の上位段丘面に対応する遷急点で花崗閃緑岩の河床にあり、讃岐山脈の時差的隆起を示すものとして地形発達史上重要である。
 
弘法大師が、この滝で修行をしていたところ、忽然と不動明王が現れたと言われ、それ以来「不動の滝」と呼ばれています。←と 記載されてます

IMG_4438.jpg


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木) 00:28:42|
  2. 香川県:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すぷーん 1個の幸せ!!

coco.jpg


今日は午後から用事が入っていたので軽~くI・Oちゃんを走らせただけでした。
途中で簡単にお昼を済ませようよと目についた〈Coco壱番屋カレー

一番手前のパンフレットにある美味しそうな韓国豆腐チゲカレーを夫が注文。
私は牡蠣カレーを注文しました。

注文するとすぐに抽選箱を持ってきて、 「豆腐チゲの方はくじを引いてください」とのことなので夫が一枚選んで開いてみると
       見事当選~♪

内容も分からずに当選したものです。

 カレーのCoco壱番屋さんは(カレーチェーン店舗数)で、ギネス記録に認定されたキャンペーン中~だったのです。
(~Cocoカレーさん おめでとうございます~)

で、スピードくじの当選商品はとゆうと、ギネス登録刻印付の使い易そうなスプーンでした。
LUCKYWOOD 金物の有名な新潟燕市の小林工業社のスプーンだったので、夫も大喜びです。

cocoギネスヘッド

私の注文した牡蠣カレーも美味しかったですが、
くじが引けると知っていたら私も対象商品を注文すれば良かったなっ♪
皆さんもランチにCOCOカレーは如何ですか。
スピードくじを試してみませんか?





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


  1. 2013/02/05(火) 15:04:19|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR