ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

のんびりドライブッ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

牟礼&大串半島の水曜日 019

火曜日の甕が森では、クネクネ冷や冷やドキドキドライブだったので、水曜は大人しく(笑)近くをのんびりとドライブしてきました。

先週の連休に四国入りしていたZILヤンさんが、我が家へ訪れてくれた時に、
こちら(高松)で車中泊されたのはこちらの道の駅源平の里です。
IMG_3935.jpg


(ZILヤンさんご夫婦)P1120136.jpg

数日違いですが、私たちも 道の駅でお昼ご飯を食べることにしました。

IMG_3927.jpg
じゃこや と看板のある道の駅牟礼ではセルフで好きなものを取ることが出来ます。
お刺身も美味しいですが、揚げたての串やフライも美味しかったです。
IMG_3932.jpg
 IMG_3933.jpg
 


その後では少し東へ向かい、ZILっちさんとよくドライブもした大串半島を一回りして、
のほほ~んと休憩。

さて、寒くなってきたから移動を…と夫がエンジンを掛け始めると

あっ!夕日が綺麗~・・・・

とカシャリ!
(アッ!!と慌てて撮っている写真ばかりです

暗くなり始めてI・Oは自宅へ走り出しましたが、久しぶりに 屋島にあるおうどんやさん わらやさんのお出汁が飲みたくなり・・
(おうどんも食べたくなりましたが、わらやさんのイリコ出汁はおいしいんです)立ち寄りました。

6時にもなっていたので私たち以外にはお客さんも居なくて こちらでは初めての貸切状態でした。
牟礼&大串半島の水曜日 029
 牟礼&大串半島の水曜日 036
 少し多いかな?と思いましたが・・・少し夫に手伝ってもらいながらでしたが完食~♪
ご馳走様でした。


紅葉と思いがけない銀世界
そして讃岐うどんで暖まった休日でした。2012.11.27 262





  1. 2012/11/30(金) 00:05:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

瓶ヶ森林道 ~四国です ( I ・Oちゃんはお留守番 )

今朝もまた天気予報ではすっきりとしない予報が出ていた四国でした。

キャンピングカーにとって辛い強風注意報が続々と・・・

なので久しぶりにIO号は留守番です。

最終目的地は 瓶ヶ森 (地元ではUFOロードと呼ばれています)です。 
今回 私は初めての所。WAKUWAKU

まず高松を出て目指すは西条ICです。レッツ ゴォ~

2012紅葉


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高速に乗りすぐ飛び込んできた光景でした。
私たちとは対抗車線 

高松向きへ走り去る(発売されたばかりでまだ珍しい)新型ZIL520さんとスライドしました・・・

もしかしたら橋を渡って来られているあの方かも・・・と、夫と話しながら
目的の最終目的地

瓶ヶ森(標高1896メートル)を目指して進みました。


西条からは、194号線から無料で通れる一般道路で日本一長~いトンネル 5432mの寒風山トンネルを抜け
2012.11.27 043

鋭角に左に曲がり、擦れ違いの出来ない道を(対向車が来ないように 祈りの道 と我が家では呼んでいますが← 笑)を抜けると2012.11.27 312

(正直、くねくねと曲がりくねっていて細くて途中で引き返したいと何度も夫に叫びました。(笑)。)


いきなり、

2012.11.27 168

つららが・・・2012.11.27 091



2012.11.27 265
樹氷が・・・2012.11.27 236  2012.11.27 211


 現れました。


そして、とにかく尾根づたいの絶景に驚愕の絶景が現れました。

2012.11.27 219 2012.11.27 220

   ここは紛れもない四国ですYo
2012.11.27 258
風景・・桜じゃないですよ!枝に氷! 樹氷の花です。 2012.11.27 271

綺麗な風景に会えた一日でした。


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す










  1. 2012/11/27(火) 22:36:05|
  2. 愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

四国の西へ! 佐田岬半島一泊二日

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

今週の連休はお出掛けできない事が予定されていたので13日-14日に
佐田岬半島へ行ってきました。

その日の天気予報では低気圧が下がっていて四国は大雨 寒波で大荒れの予想です、
でも久しぶりのお出かけチャンスなので何処かへ行きたいと検索していた夫が
佐田岬だけは晴れマークがついているので行ってみようとゆうので天気予報を信じて急いでI・Oちゃんに着替えと、念のための毛布を一枚づつ用意して出発しました。

夜8時を過ぎていたので進める宿泊場所は行けるところまで!
I・Oちゃんは伊予灘SAまでたどり着きました。

20121113iyoSA.jpg



【道の駅伊方きらら館】=[ ビジターズセンター ]
20121113-14佐田岬 031

20121113-14佐田岬 034



道の駅の屋上からは伊方発電所が見えます。
ビジターセンターでは原子力発電所設備の説明が受けられます
20121113-14佐田岬 019 20121113-14佐田岬 020
20121113-14佐田岬 039 20121113-14佐田岬 037
新しい物と懐かしい物が同じ場所で見ることが出来ます。

お魚とのふれあいコーナーと原子炉プール【モデル】
20121113-14佐田岬 023 20121113-14佐田岬 048

【せと風の丘パーク】

風力発電の風車の真下ではグオングオン~と勢いよく風車が回っていてそれまでのドライブの疲れが吹っ飛びます
20121113-14佐田岬 063



【佐田岬メロディーライン】=大洲方向へ向かうと,
「みかんの咲く花の丘」の音楽を聴くことが出来ます。

(さだみさきメロディーライン)

佐田岬Lumix 362

食事と温泉は、【亀が岩温泉】でツルツルお腹いっぱい。
お刺身もコリコリ。夫の注文したシラス丼も美味しそう~

佐田岬Lumix 377 20121113-14佐田岬 083

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20121113-14佐田岬 044 20121113-14佐田岬 045



道の駅きらら
ビジターセンター
風の丘
メロディーライン
亀が岩温泉
(亀ヶ岩温泉内)大岩

  1. 2012/11/24(土) 09:32:11|
  2. 愛媛県:佐田岬半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

楽しい時間

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す




ボワットカフェ


み~ママさんと(Bioteカフェさん)の甘~い誘惑に負けてしまいました












iPhoneから送信

  1. 2012/11/11(日) 09:40:29|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1111

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す





2012年11月11日

いつも生年月日を記入してください。とか、生年月日を教えてください。と言われるたびに
一応に私の顔色を伺われているようかに思えていました。
冗談?
いえいえ 本当に1111なんですよ!と何度答えた事か・・(笑)
プレートNOも1111にしたかったのですが、何となくテレもあったので夫と共通の番号を使っています。

平和記念日でもあるそうな【1111日】に生まれてきた事に感謝しながら
更に輝く日々を過ごせますように
これからもこんなふぇありですがよろしくお願いします。

           ハッピーマイバースデー 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2012/11/11(日) 00:00:00|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR