ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

夏 千葉旅 (2012 8月)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_3243.jpg(吉野川河川敷)

定期的な健診を受けて異常無しの結果でいきなり元気復活!!
夏バテ気味だった体力も戻ってきました。

相変わらず辛そうな咳をしているキャパ君も朝晩の涼しさのように落ち着いています。
運動を抑えているキャパ君ですが外へは行きたがるので【主治医の先生には内緒ですが】
お散歩もテクテク行っています。

勿論、PET同伴出来るお店や公園へも・・・・ (時々ですが。←言い訳)

その時に持っているキャパ君のバギーは少し大きくて
いつもIOちゃんに乗せるのもフェアリー号に乗せるのも大変なんです。

日頃から軽くて小さいバギーがあればな~と探していました。
母上様とPET用品売り場とは違う買い物に行っていた時の事ですが 
普段使っているPETバギーの半分くらいの大きさで、アルミで軽くコンパクトなキャリーが・・・あったんです

実はコレ!( PETキャリー) ではなくて(買い物キャリー)売り場で見つけたんです。

お買いもの用とはいえ、底もしっかりして 座布団を敷けばこの通り
IMG_3206.jpg

ロックも付いているので方向転換も自由にできるし、
タイヤもダブルです  違う意味で 羨ましい~・・(笑)  コーナンで4000円くらいでした(8月の事なので3千いくらだったのか覚えていません)


そして
夏の出来事~
  何処から書きましょうか・・・
少しさぼり過ぎたふぇあり~日記です (m。m)



IMG_3302.jpg



夏のキャンカー快適化では 乗り心地のよいタイヤに替えました。
柔らかくて乗り心地も良いとゆうことで、空気圧も今までのより低くしなくてはいけなくなり
荷重対策も今まで以上
気を付けようと5Kまで測れるエアモニターを購入しました。
太陽がIOちゃんのシェルに当たっている側と反対側では、
少~し数値が違ってくるんですですよ。
   
             シビアですね!

普段 助手席専門の私には、エアモニターの必要性が良くわかっていなかったのですが、夫から説明をされて、
ランニングの靴選びと同じくタイヤケアの必要性を再認識できました。

これからは ふぇありー号の空気圧もチェックするようにします。・・・反省!!

WS000001_20120913120440.jpg

【エアモニ】   ← あれ? IOちゃん用に買った時にはバーゲンしてませんでした。W・・ Msiが知ったら。。。


元に戻りまして・・お出掛けは
 夏休みには千葉へ 房総半島へ出掛けてきました。

少し前にも記録していましたが 千葉に住む弟家へ寄り、館山へドライブし
8月にお引越しされたばかりのZILっち家と一緒に東京ドイツ村へ出掛けてきました。

新東名も混雑の上下向きが反対だったために長い渋滞にも巻き込まれることなくて、スイスイ~と初走行~♪
広くて道路も綺麗でした。
帰りには、富士山も見ることが出来、新しいSAへも立ち寄りながら帰ってきました。

私のお気に入りは クシタニのショップに寄れたことです。

以前バイクを乗っていた事もあり二人で懐かしながら店の中を見て回りました。

自分へのお土産も忘れてません。 
ブルーのクシタニトートバックを買ってきました。
IMG_3315.jpg

今回はこの辺で・・・






  1. 2012/09/23(日) 17:31:06|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏  館山の思い出 (2012 8月)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

  


~車窓Photo~

IMG_2727.jpg

木更津からは弟家族と一緒に館山までドライブです。
ふぇありー席は弟に譲り、IO号になって初めてキャビンからの眺めでした。
  1. 2012/09/23(日) 17:03:53|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

讃岐富士


おはようございます。
少し体調不良だった私達は、今週のお休みのスケジュールをのんびり走ろうと昨夜出発しました。
市内から一時間以内で行ける
ふれあいパークみの で湯治する事になりました。U^ェ^U
大師の湯に浸かり、そのままIOで泊まり、日の出と同時に出発しています。
お休みの朝に見る讃岐富士と朝日は、一段と綺麗にみえます。







iPhoneから送信

  1. 2012/09/05(水) 06:25:17|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (46)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (116)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR