ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

涼を求めて琴南温泉

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_3562.jpg

先週、ZILっち家の送別キャンプの翌日には徳島へ向かいましたが、あまりの暑さで少し寄り道することにして
道の駅琴南で1泊して帰ることにしました。

昼間のでも空気はムンムンと蒸し暑く、隣接されている温泉でゆっくりし、その日は暮れてしまいました。
IMG_2550.jpg

温泉の後、
網戸だけでも涼しくて、久しぶりに涼しい気持ちの良い夏を過ごせたように思います。
山はやはりいいですね!
駐車場の下には遊歩道があるのですが、紫陽花街道では満開の花に癒され楽しめました。
IMG_3559.jpg

アブが数匹いて  怖かったけれどね~・・・(^◇^;)
IMG_3560.jpg

IMG_3561.jpg
  1. 2012/07/30(月) 10:48:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

離れちゃうけど・・・・

IMG_3515.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


IMG_3522.jpg


瀬戸内海を見ながら何を話しているのかな。
らふくん&Msiの2ショットです




今回のキャンプは・・・

クレアパパさんとCR-Zにお乗りのCM-Zさんで
今週末転勤で引っ越しされるZILっち家と太鼓の鼻での送別キャンプとなりました。


キャンプ場の目の前では海水浴も出来るし、そのまま管理棟で5分100円の温水シャワーも完備されているので水遊びも気持ちよく!
日中は滝のような汗に悩まされましたが
激暑の高松市内よりもキャンプ場は山の中だけに夕刻になると涼しく過ごせました。
IMG_3536.jpg
IMG_3532.jpg

お楽しみのBBQ+焼きそば(玉ねぎ忘れ~)も美味しくて談笑は深夜まで続きました。
クレアパパさん手作りのスモークナッツ チーズも絶品!いつも手作りのスモーク料理を持ってきてくださるクレアパパさんにも感謝。 ご馳走様でした♪

朝になり姫ちゃんひなちゃん そして今回のキャンプに参加しているMimiちゃんと3匹ワンピョンワンのゲージ遊びも済ませた頃には、さとさんも出勤前に寄ってくれて、ZILっち家との香川でのキャンプの思い出を作れた休日でした。

千葉へ行かれても日本国内ですからすぐに・・・いつものようにキャラバン出来るよね!
ひーちゃん&らふ君 これからも宜しくね~♪



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 12:00:00|
  2. 香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏本番

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す




IMG_2519.jpg

         夏はやっぱり 海遊び倶楽部~♪

年々デビューが遅くなっています。
今年もまだデビューしてないんですよね。

うちのJET  動くかなあ?P1090341.jpg



夫の仕事や私の体調とキャパ君の体調~が合わない~・・

元気でスケジュールの空いているMimiだけ元気かな!(笑)


冬の埃を被ったままの船を見に

夏の海にご挨拶をする為に・・・・・



マリーナのデッキでMimiさんが海眺めています。
IMG_2520.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/22(日) 13:17:18|
  2. 水上バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

毛皮を脱げればねえ・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_3496.jpg
お気に入りの高松空港です。 先週のお休みはIOちゃんの中でまったり飛行機鑑賞してました。IMG_3497.jpg



                       









数日前 暑さで (のびのびワンピョン達)です。

IMG_2510.jpg
IMG_2532.jpgキャパ君はハアハアと舌を出して眼も
                     う つ ろ ~

危ない危ない!
主治医に注意されている暑さ対策を早急にしなくては・・・


Mimiのノビノビに思いついた暑さ対策は、私の髪止めに使っているシュシュを冷やすこと。
水で濡らして ぎゅ~ っと絞り冷凍庫で数分!
Mimiのバンダナにしてみました!!IMG_2512.jpg
これが意外と好評~♪


キャパ君のハアハア暑さ対策は、お買いもの中の海遊び号(バモスケ)の中だったのでエアコン温度をMAXに!!
私は寒いくらいでしたがキャパ君のハアハアは治まりました。IMG_2530.jpg
そして家へ戻り いつものやんちゃ顔に戻り 一安心だよ~
IMG_2534.jpg





GRP_0074-50.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

Sea・Doo2011.jpgにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

IO.jpgにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー

 

  1. 2012/07/21(土) 22:06:49|
  2. シーズー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14歳のキャパ君   元 気!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_2495_20120715125747.jpg kamakura.jpg



~キャパ君の復活~♪

=11日 水曜日= キャパの体調が落ちついたので退院しています。

いち早くお知らせしておかないといけないと思いながらも、退院と同時に自宅【徳島】へ送っていました。
転勤で高松との往復生活になってからも、半分は徳島で暮らしているキャパ君ですから遊びなれたお庭ならトイレも楽ですからっ!
しばらくの間は大好きな徳島の家で養生したいのではないかなっと母上様がキャパ君の代弁しています・・


わがまま放題で ご飯が足りなぁ~いと、ワンワン泣き続けて看護婦さんや母上様を困らせるキャパ君ですが
ご近所の方が様子を見に来てくださったり、電話を頂いたり、徳島からわざわざ来てくださったり
キャパ君って意外と人気あるんだな~と、沢山の方に励ましてもらって感じました。
お陰様で(少し大人しくなりましたが(笑)やんちゃぶりも復活しています。

キャパの入院中に母上様と涼しく過ごせるキャパグッズでも見に行こう~と近くのPETショップアミーゴで新調した冷え冷えグッズです。

ヒンヤリ枕~
IMG_2483_20120715130056.jpg

普段は30センチくらいのヒンヤリマットにどっかぁ~と寝転んでいるので (どうしたものか?)と暫らく悩んでいました。IMG_2482.jpg

そして アルミベッド
IMG_2484.jpg
この一か月でダイエットしちゃったので少し痛いのかな?せっかくのベッドですが、これもすぐには馴染めないようです。

そして、定番のひんやりタオル~
IMG_2485.jpg
これはお庭でトイレタイムの時に首巻にしようかな!と母上様の案です。

なかなかすぐに馴染めない・・・キャパ君らしいんですけどねえ・・トホホ

この夏わんちゃん猫ちゃんの暑さ対策グッズでお勧めの物がありましたら教えてくださいね~♪

IMG_2368.jpg


今回のランチとデザートは、町屋カフェ かまくら さんです


ひーちゃんとお買いものした後で喉が渇いたね!と立ち寄ったお店です。。

上品に盛り付けされた茶そばとサーモンとカツオのタタキのてまり寿司は見ているだけで満足なランチでした。店内には古民家風なんですが小粋なジャスやボサノバ風の曲も流れていて落ち着きます。
ジャズ・・・が流れていましたが閉店は、午後7時です。


IMG_2503.jpg

↑これは食後の すいーつ で、
ランチはこっち!↓ 

   IMG_2501.jpg
                      ご馳走様でした。










  1. 2012/07/15(日) 13:38:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まったり のんびり 梅雨の蒜山高原

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


雨上がり
P1110416.jpg

紫陽花の咲く 蒜山高原
P1110410.jpg

キャパ君の手術入院 そして再入院中 少し元気のない母上様に元気をプレゼント泊してきました。
IOちゃんも快調に走行~
梅雨空も出発時から岡山へ入った途端に雲も切れはじめました。

以前 ZILっち家とせんべいまゆ家と3台でドライブした懐かしい 道の駅 風の家 
温泉もある 休暇村蒜山高原 までの雨上がりの道。 

前回には廻れなかった蒜山の大地をも、ゆっくりドライブしてきました。


蒜山の地をゆっくりと走り
澄んだ空気もお腹いっぱい吸ってきました。

P1110521.jpg

Msiと母上様 朝霧の中を三人で散歩もしました。
IOの中での高原朝食は 空気も美味しいので、いつもの朝ごはんより沢山食べられました。
  1. 2012/07/08(日) 21:23:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うさぎさんにもっo(^▽^)o ノミダニ予防〜

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す






暑い夏にはお留守番させるのも可哀想~(⌒-⌒; )

術後の体調を整えるために再入院中のキャパ君に面会するために出掛けて、Mimiにフロントラインを施術してもらいました。
これでMimiさんは夏の草むらでも(うさんぽ)出来ますo(^▽^)o

問題は Msiの乗車許可です。
ガシガシ~




iPhoneから送信

  1. 2012/07/07(土) 19:31:12|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の訪問先ワンコ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す






妹っちのダックスフンド
     さくらちゃん





iPhoneから送信

  1. 2012/07/06(金) 18:34:19|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお客様

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す





トイプードルの

レキちゃん六歳で~す。

徳島から高松へドライブしてきてくれたよっo(^▽^)o




iPhoneから送信

  1. 2012/07/06(金) 18:25:12|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mimiちゃんは何処?








iPhoneから送信

  1. 2012/07/03(火) 20:48:18|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR