ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

離発着シーン

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

IMG_1978.jpg  =高松空港=



喉風邪 咳もあと一息
Mimiもいつものやんちゃに戻り
Msiの風邪も大したことなく ホッとしている今週のお休みには
高松空港で 日が暮れるまで のんびり時間を過ごしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喉風邪には先日嬉しいプレゼントを頂いていました。
体もぽかぽか暖まり免疫もぐんぐん上がりそうな ショウガはちみつ茶です
IMG_2052.jpg
ひーちゃんからの嬉しいプレゼントでした。

そしてお薬の量が少し増えたキャパ君も元気モリモリになってきました。
でも歳の為か 下あごとゆうか、左下の歯茎が前に出ているように思えてきました。
よく噛む顎がせせり出てくるのでしょうか・・・
母上様とじ~っと観察しながら14歳 キャパ君の健康状態も見逃せません。
IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg

お肌にも体にもいいピーナツ【掘りたて~♪】も頂きました。
IMG_1857.jpg
フラダンスをしているタケちゃんから貰いました。
数年前からご主人と畑を始めています。ピーナツが収穫出来るなんて驚きです。お見事!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休日の飛行機の見える空港駐車場

I.Oの中ではMsiがパソコンをカチャカチャと入力しています
 邪魔をしないように、外へ出て スマホで撮影を始めたら 
5台ほど離れた所に留まっていた若い男性が 携帯を触り短い通話をした後 
離陸準備中の飛行機の方を眺めてました。

(私と同じように車と写真撮るのかな?)と思っていましたが、

車のエンジンを掛け、運転席に座ってしまいました。

撮影できないじゃん・・と思っていたら、離陸する飛行機に向かって

パッシング  はじめています。


きっと大切な人へのパッシングだったのでしょうね。・・・・・イイナ

離陸後その男性は帰っていきました。

Msiと一緒に 微笑ましい一瞬に立ち会えた一瞬の離陸タイムでした。

IMG_1889.jpg  I・Oちゃんの前を離陸していきました。

  1. 2012/05/31(木) 14:05:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今夜のMimi





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す





爆睡~ しています。


今夜はどうした事か、おとなしいMimiさんです。。
どうしたんだろうかと、
少し心配〜





iPhoneから送信
  1. 2012/05/26(土) 22:17:32|
  2. Msi君お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ぷち~ な ドライブ

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

今週は出張 休日も仕事で私とIOちゃん寂しいかなっ!
などと考えていた週末に 私は喉風邪を引いてしまい 遊びに出られない。
仕事なら丁度治せるナッ。とか・・
安易に考えてのに、Msi君はIOちゃん制服を着て、ながくつ履いて洗車はじめるし・・

乗らないなら洗わなくても良いじゃんと思うけど
家の掃除でも手伝ってよ とも言いたいけど

私も綺麗なIOちゃんでお出かけもしたいのも本音。

ほんのちょっとだけお手伝いしたら風邪薬が効いてきてリビングでグウぐう~
(役にたたんな~とか思ってるんだろうなあ・・・
でも、咳が止まらないって、結構体力使うし(?)しんどいもん)

その後は、「一瞬だけ家見に行くぞ!」の号令で徳島までGO!
急ぎじゃないけど用事もあったし、景色もIOちゃんも綺麗だったから楽しいドライブでした。

IMG_1843.jpg


自宅へ着いたら勿論 ぺちゃんこの虫さんだらけです。
で、またまた倉庫から棒スリ出してきて・・・・・

さすがに帰りにはダウン気味の二人です!
津田SAで短い仮眠をするつもりが1時間ほど爆睡してしまいました。

                   タフなMsi君。




  1. 2012/05/23(水) 12:36:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天体ショ~ (部分)金環日食フォト

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

おはようございます。
今朝早起きたところでは雲が厚い。
ざ ん ね ん ! 見えないのjかな!

平安時代以来の932年ぶりだとゆう
       
              金環日食・・・・



でも何とか
日食!IMG_2821.jpg


部分日食のときの方が少しだけ雲は晴れていました。231

この辺りで絶望していましたが・・・雲の隙間から少しずつ明かりが漏れて

2

IMG_2847.jpg

IMG_2844.jpg

肝心な金環は見ることが出来なかったけれども、何とか見る事ができました。

 

少し残念な気持ちで朝食の準備をしているとメールが入りました。

お散歩中の妹っちからでした。

IMG_1842.jpg


徳島では曇り空の中 (やったね!)綺麗に見えていたようです。

IMG_1841shu_20120521091931.jpgFhoto by syuuji
まあ~るい太陽と月です~
  1. 2012/05/21(月) 07:45:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

喉が痛い~

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

徳島より室戸へ廻り高知から帰宅したところで喉がピキンピキンと痛みました。診察では どうやら喉の炎症がひどいね!熱が無いだけ良かったね!とゆう事態になっちゃった。
実は定期的な治療の中にはステロイドが含まれていたため以外と風邪など引きにくかったらしいのですが、
今月治療を終えた今、今週末にはステロイド効果も消えて自分だけの免疫では風邪や疲れが出やすいらしいのです。
SPがいなくなっちゃったって事かな!(笑)
今朝は夫の出張 自治会長の大役の清掃の日でもあり朝から軍手とごみ袋 お茶を持って指揮して疲れちゃった。エ~ン。
と言って笑い話で終わらせる訳にもいかないので、大人しくして早く治さなくてはね!


朝夕の気温差で体調崩さないようにしてくださいね!


GW旅  =高山=
IMG_2606.jpg


  1. 2012/05/20(日) 11:02:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

道の駅宍喰~イオちゃんで四人コンサート








iPhoneから送信
  1. 2012/05/15(火) 22:51:26|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コラーゲンたっぷり鍋

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

今日のお昼ご飯は・・・・・・

お知り合いの方から 絶対に美味しい猪肉が手に入るので鍋しましょう!とお誘いを受けたので
お茶とノンアルコールJなどを持ってひーちゃんと二人でお出かけして、四人でワイワイ美味しい鍋ランチをしてました。

IMG_1599.jpg
これが その しし鍋~!
牡丹鍋ともゆうのかな!

癖も無く甘くてとっても体がぽかぽかになりました!!
数日寒く体調を壊しそうでしたが、これで回復!!

御馳走様でしたっ!

IMG_1598.jpg


  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

人力車

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す


一日頑張った人力車を整備していました。
おつかれさま

IMG_2669.jpg
  1. 2012/05/14(月) 18:24:26|
  2. 岐阜県:飛騨 高山編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW飛騨 高山

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す



GW始まりは、海遊びと叔父様の法要で遠くへは行けないな~と、
スケジュール調整をダラダラと延ばしに延ばし、やっと決めたのが前日の事でした。

どうやら南~四国のお天気が怪しく海へは出られそうにないし、法要も何とか前日に戻れば四国内なので走れそうだとゆう事で、お留守番のMimiちゃんキャパちゃんを自宅へ送り慌てて荷造りを始めたのが当日の事。
肝心の行先は、ZILっちさんに誘われていた飛騨 高山です。

立ち寄った温泉:

桜の花湯
平湯の森温泉
美人の湯しろとり
池田温泉


立ち寄った道の駅;

道の駅白鳥
道の駅荘川
道の駅古今伝授の里 大和
道の駅美並
道の駅クレール平田
道の駅池田


ーーーーーーーーーーーーーーーーー



鳴門大橋では14メートルの風!
淡路で待ち合わせをしていたひ~ちゃんへ(14M。気を付けて~)とメールを送り、ふらふらり~とスケート走行での始まりでした。

淡路ハイウェイオアシスでお泊りの予定でしたが、仕事の疲れも見せないドライバー二人は養老SAまで走り込み距離を稼いでくれました。お疲れ様でした

2日目:

IMG_1236.jpg
道の駅 白鳥  五平餅を焼いてくれたおばちゃん、良いお顔です。

IMG_1247.jpg

IMG_1249.jpg

道の駅 荘川 (とろろそば&蕎麦アイス)

ここで今回の楽しみの温泉~ 桜花の湯 でひ~ちゃんと二人ツルツル~♪
P1100921.jpg
 P1100915.jpg



温泉に癒され、今日はここで終わりかな?と話していると、カズさん達が高山に居る~との情報が舞い込み、合流決定です。
そして久しぶりのシューマッハ号と合流です。 お久しぶり~♪ 
IMG_2439.jpg


夕飯には勿論飛騨牛を是非食べてみたいと皆で街中へ繰り出しました。

小京都と言われる町並みだけに三脚片手にカメラマンがあちらこちらの路地で、夜景のアングルを決めていました。IMG_2629.jpg


IMG_1272.jpgおまもりの さるぼぼ人形が・・・大きい~

朝市を散策しながら古い街並みを歩き、夫と二人同時に( これ記念に欲しい~! )
IMG_1281.jpg

どう? 上手に描いてくれてるでしょう!
勿論 オーダーは【 オルビスIO 】 マックスファンあ い て な い?窓 長いね(笑)
 温もりの感じる手書きのオリジナルキーホルダーです
IMG_2491.jpg IMG_2483.jpg



ひ~ちゃんと一緒に お団子 わらびもち アイスクリーム 牛多子 
       ここでも美味しいものを沢山見つけられました。 ひ~ちゃんの持ってる1本は私のだ~♪

IMG_2480.jpg


IMG_2536.jpg
IMG_2549.jpg IMG_2494.jpg
 IMG_2675.jpg



そして平湯の森へ ツルツルすべすべになるお湯を求めて3台は走ります。IMG_2678.jpg

寒くはなかったのですが乗鞍岳かな?雪を見ることできました。
IMG_1282.jpg

IMG_2679.jpg

ぽかぽかツルツルになったね!!楽しかったです~♪
IMG_2694.jpg


ここでカズさん&Mちゃんとは別行動になり、ZILっち号と美人の湯を目指します。


岐阜県郡上市白鳥 にある 美人の湯 では とにかく駐車場が広い!
バスが数十代停められそうでした。
P泊することも、お湯を利用するならと快く承諾してくれましたし、お食事も充実。
定食を注文するとソフトクリーム1個プレゼント券が付いてました。

何故だか写真が見つからないので、興味を持たれた方は早速行っちゃってね!

広い駐車場が少々寂しかったのですが、寝ちゃえば朝です(笑)

3日目 : 雨~

道の駅 古今伝授の里大和 では、アユの塩焼きが売られていました。

川魚の好きな私たちは1本ずつ注文してみました。  1本500円 安”IMG_1314.jpg
これもまた、化粧塩を振り、美味しそうなお写真を撮ったはずなんですが、・・・食べちゃったのかなあ(笑)
食べたい方は是非 訪れてくださいね!

道の駅めぐりも忘れずに 道の駅 美並へも立ち寄り、蕎麦 鶏ちゃん定食 きし麺などを注文し、出発!
途中 関のあたりでは川いっぱいの鯉のぼりを泳がせていましたが、あいにくの雨で口を上に向けた状態でした。
長良川を見ながら 道の駅 クレール平田 へも寄りました。
少し体調が悪くなってしまったので、美味しいと書いてあったドーナツは諦めてコーヒーだけを注文することにしたのですが、そのコーヒーにも、暖かくもっちり美味しいドーナツが1個ついていて、念願のドーナツもお味見できました。

どうやら、この辺りまでのデータが飛んでしまっているようです。
美味しいコーヒーとケーキが食べたい方も 早く行って来てね!苦笑! 行く道沿いの堤防も【走りながら見ただけですが、綺麗に整備されてP泊出来そうでしたけど…)また行きたいな~♪

そして、この旅 最終になる 出来たばかりの 道の駅池田 では、昨年 宮島SAでお会いしたのですが、なんとゆうか・・・お会いできなかった(笑)naoさんがバーストナーで来てくれました。 でっかい!!

IMG_2721.jpg


きゃ~  
naoさん しずかちゃ~ん マリオ君2 そしてcocoaちゃん やっとお会いできましたね!
会いたかったです~♪!
IMG_27962.jpg

お話に聞いていたバースちゃんに招待していただき楽しい一夜を過ごしました。P1110159.jpg

今度は何処で会えるかな!わくわく。


そして、渋滞の列に草津あたりでどっぷりハマりながら、ZILっち号ともお別れし、Mimiの待つ徳島までたどり着き、のちの コンタクト事件へと続き・・・高知へと入りました。 
           
                 飛騨 高山旅 =FIN=
                              次回の旅へとつづく



 
















  1. 2012/05/11(金) 15:00:00|
  2. 岐阜県:飛騨 高山編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雷治まり、お出かけ〜(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す




IMG_1521.jpg
 道の駅 琴南(ことなみ)にて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


GW旅の後、コンタクト行方不明事件があり、落ち着きを戻した翌5日には高知で叔父様の法要を済ませてから、自宅徳島へ用事がある母上様とキャパ君を送り、開通日に走り損ねた【徳島東しらさぎ大橋】を渡ることも出来た私たちは、即高松へ戻ることに。

今朝 出石蕎麦が食べたいと軽く相談してみると快よく、出石蕎麦が食べられるお店のある脇町へ行こう!と夫からの返事。
休む暇のないIOちゃんに乗り 今日もドライブしてきました。

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg

(やまいもとたまご)で頂いた皿蕎麦とそばにぎり。 

やっぱり、いつも美味しい~ 楽庵さんです。

お昼すぎとゆう早い時間だったので、池田まで寄り道してハイウエイオアシス 美濃田の湯で休憩し、Mimiと同じ白うさぎさんの小屋へも行ってみましたが、他の動物に襲われないような細かい網のうさぎ舎だったので、お写真が上手く撮れませんでしたが、うちのMimiのような白うさぎさんばかり 10匹ほど居たかな! 2.jpg


そしてハイウエイオアシスに併設されている(以前ZILっちさんとK-RVさんとP泊)無料のキャンプサイト美濃田の渕へ立ち寄り、少しでお散歩休憩のまったりした一日でした。1_20120509231700.jpg


IMG_1558.jpg IMG_1549.jpg




  1. 2012/05/09(水) 23:18:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (124)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (65)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (4)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR