ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

春の味






ウドの酢味噌和え
人参とウドの炒め物
お寿司



人参







ミミ:もっと食べたいっ!(〃ω〃).
.















  1. 2017/03/26(日) 11:00:46|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のお裾分け

高松の庭に沢山増えていたペパーミントの株を
引越しの時に少し岡山へ持って来ようとしていたけど
年末の引越しでバタバタしていて持って来れなくてね、
岡山でも新しい苗を買おうかとも思ってたところ
石おじちゃんのお隣のたかおばちゃんが
プランターに沢山のハーブ苗を頂きました( ´ ▽ ` )





プロ友の天々さんに聞いたら
茎と葉脈の赤いミントは
《ケンタッキーカーネルミント》
ではないかしら?って検索写真も貰いました。

↓↓↓コレコレ!↓↓↓
貰ったミントと一緒だわっ( ´ ▽ ` )





チキンレシピに合いそうな
ネーミングでしょ!!( ´ ▽ ` )うふふっ

嬉しいわぁ~!
たかおばちゃん
調べてくれた天ちゃんありがとうございます( ´ ▽ ` )

イングリッシュガーデン風に
増やしたい気もあるけれど
一本でもすぐ増えるだろうから
苗を全て放すと裏の公園が
ハーブだらけになっちゃうわね!

手入れが大変だから
庭に放さずにプランターに分けて
草花と寄せ植えして
育てようかな??

さて、どいゆうレイアウトで苗分けしようかなぁ?

ミミとキラ坊にもあげられるかなぁ?
わくわく(^ν^)





それではまたねっ

  1. 2017/03/19(日) 11:10:22|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省も楽しみになりそうな(徳島イオンMOLL)のオープン!

イオンの跡地だからリニューアルになるのかしら?
しばらく寂しかった末広のイオン跡地に
四月オープン【徳島イオンMALL】の
店舗検索をしていたらね、





ありましたよ! うふふ

龍神丸さん

塩たたきぃ~( ´ ▽ ` )

注〉神 ファンの方は店舗をしらべてねっ(〃ω〃)







GWは混みそうですねぇ~(〃ω〃)



埃まみれの自宅徳島への帰省も
楽しみになりました( ´ ▽ ` )!

四国旅の方もお楽しみにねっ(^ν^)






それでは皆様
ナイスホリデーをお過ごし下さいねっ( ´ ▽ ` )
  1. 2017/03/18(土) 12:05:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人助け(≧∀≦)

昨日と一昨日に道の駅みやま公園
鷲羽山スカイラインをドライブして
展望台でピクニックとお昼寝^ - ^
私のお昼寝中のMsi君はイオでお仕事してました。
景色が変わるとお昼寝も気持ち良いし
Msi君の仕事も順調です。←たぶんねっ(≧∀≦)

鷲羽山展望台ではレストランでお昼ご飯を
食べようと話していましたが
あいにく今月いっぱいリニューアル中で
食べられなかったんです。、、、残念!

展望台レストラン↓
http://washuzanresthouse.jp
なので
イオに積んでいたシーフードヌードルとおにぎりで
私達はお昼ご飯を食べました。

お天気も良くのんびりできました。
(近頃のんびりばかりですが、、(о´∀`о)




さて、月曜日
まゆどんさんと美味しい中華ランチを
食べに行ってきた日の事です


広角レンズ持ってたら、、
と思うくらいの量の
ランチセット!なのよ!驚き!!

デザートの杏仁豆腐もついていてお腹いっぱい(о´∀`о)
いえいえ(≧∀≦)
食べきれませんでした(ノ_<)





夕飯は無理かなぁ~(≧∀≦)

帰宅して話していた時に
近所のたかじいちゃんの奥さんが


『助けてぇ~』ってやってきたの。


『どうしたのですか?...,』


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まゆどんさんとオロオロ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


助けてぇと駆けて来た割には
ニッコニコの
たかおばちゃんから

ビニール袋を差し出されて


『食べてもらえませんか?お友達にも!』

って殻付き牡蠣を持って来てくださりました^ - ^


たかおじちゃんが友人から沢山頂いたそうですが
家族で食べきれなくてお困りとの事なので
まゆどんさんと喜んで頂きました。(≧∀≦)。


なので

お夕飯は
豪華な蒸し牡蠣に決定でした!!



夕食時間になっても
まだお腹いっぱいでしたけど.....(ノ_<)



人助けですからねっ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ








それではまたねっ^ - ^









  1. 2017/02/09(木) 10:44:29|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットゲージのお掃除グッズ



お洒落なコレっ(о´∀`о) いいなっ!

free stitchさんを
http://fs-store.jp見ていて
お洒落なトイレットペーパーホルダーを見つけました。







どうゆう風に使うのかなぁ??




我が家では前車ZILで使っていたペーパーホルダーをミミ&キララのゲージ前に結束で留めています。

お掃除グッズをまとめて箱に入れてた時もありましたが、
直ぐに使える様に《見せるお掃除道具》としたら、グッズを片付ける押入れも空いたし、用具用別の場所も取らないし、ゲージ周りには必要なグッズだけになって片付いた様に思います。

う◯ちを摘むピンセットも小さな箒とセットもペーパーホルダーもゲージに取り付けてからは、直ぐにお掃除が出来るしとても楽になりました。




ステッカーを貼っていますが
どこから誰がみても
トイレットペーパーホルダー~q(q'∀`*)イヤン







ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

お値段は4.000円


オシャレなグッズだけに
それなりのお値段のようです(о´∀`о.....


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

こちらのショップの虫除けも良さそうです

http://fs-store.jp/?mode=cate&cbid=428441&csid=5












ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

さて、ミミちゃんとキララ君のお掃除してきますね!

(*´∇`)ノ またねぇ~♪














  1. 2017/01/31(火) 13:15:08|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あさごはん


残り物のサラダ
端っこ卵焼きを挟んだ
残り物バーガー(๑・̑◡・̑๑)

しっぽのフランスパンに
たっぷりのブルーベリージャム

ヨーグルトにはおみかんを切って!

足下で私を見つめるミミとキララに
りんごを分けながら
(おねだりの目って堪らなく可愛いのょ^ - ^)

Msi君の出勤後
トランプ米新大統領の就任式報道を見ながら
時間をかけゆっくりと食べました。


残り物集大成だけど豪華な完成度に満足!
お腹いっぱいの朝です♪





  1. 2017/01/21(土) 11:49:05|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウトドアでも除菌してラーメン(^ν^)






少し肌寒い一日でしたが、
陽が当たるとポカポカして気持ちの良い午後

昨日は吉井川の河原公園でゆっくりとしてきました。




Msi君がサバイバルストーブを点けはじめてね、



『『お湯沸かずゾォ~っ』』て言っています。

『はい!コック長様!
早く食べさせて下さいっ(๑・̑◡・̑๑)』ワクワク



ワァ~い!
お鍋のお湯がプクプクと沸きはじめてね、
Msi君のカバンから出てきたお昼ご飯は

わぁ~いわぁ~い
大好きな
マルちゃんラーメンだぁ~(^ν^)



外で食べるラーメンはあったまるので
大好きですっ(๑・̑◡・̑๑)



ご馳走でした!!^ - ^



おまけ
■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 


今お気に入りの【清潔グッズ】を紹介しますねっ。


■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 




キャンプ先が綺麗に清掃されていても、
手洗いは完璧にしておきたい思うのは
私だけではないと思います



勿論
調理前には除菌したいですね!(^ν^)

昨年まではジェルタイプの手ピカ手指消毒剤を
利用していましたが
今年はスプレーエタノール手指消毒を使っています。

【手ピカスプレー】です。




手に擦り込み乾いたら綺麗になった感ありです^ - ^

だけどエタノール消毒後は手荒れも心配ですから
ハンドクリームも一緒に用意しています。

Atrixハンドミルク ポンプタイプです。


Msi君の殺菌はポンプダレの心配無しの
100均さんのペーパータイプです。


ペーパータイプではテーブル汚れなども拭き取れるので
重宝しますがゴミ袋も必要なので小さなゴミ袋もカゴの隅に入れてます(๑・̑◡・̑๑)


そしてもう一つ

埃も舞うのでマスクも入れてある
我が家の除菌カゴです~(๑・̑◡・̑๑)




o(゚▽^)ノそれではまたねっ♪













  1. 2017/01/11(水) 14:22:21|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

加湿器の役目


湿度も低くて、風邪の予防と風邪ひきさんの
マスク姿も増えてきましたね。

私も出かける時にはマスクをして、
室内では加湿器で湿度40~50パーセントを
目標に使用しています。



加湿器 その効果は側で育てている
ベビーリーフの生育効果にもとても
良くてミミ&キララも
ウサニマ(o^^o)しています。






風邪を引かずに12月も過ごしましょぅ~!
















  1. 2016/12/08(木) 16:07:02|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

25日になったので、、、

昨日クリスマスリースを飾りました。




玄関を出入りする度にウキウキしちゃいます。





私にもサンタさんが来ないかなぁ~(о´∀`о)








今日も楽しくなりますようにっ!!

  1. 2016/11/26(土) 09:04:58|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | コメント:4

甘党の日♪

ポッキーの日 11日
Msi君がカフェ青山さんのケーキを
沢山買って帰ってくれました。

どれ選ぼうかな?ヽ(*^∇^*)ノ 





僕は おみかんたべるよっ!




ミミちゃんもいらっしゃい。
(=´∀`)おみかんあげますよっ!






今朝は昨夜のカロリー消化する為に
セッセと動いています。...ふぅ







  1. 2016/11/12(土) 09:32:07|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR