ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

アウトドアでも除菌してラーメン(^ν^)






少し肌寒い一日でしたが、
陽が当たるとポカポカして気持ちの良い午後

昨日は吉井川の河原公園でゆっくりとしてきました。




Msi君がサバイバルストーブを点けはじめてね、



『『お湯沸かずゾォ~っ』』て言っています。

『はい!コック長様!
早く食べさせて下さいっ(๑・̑◡・̑๑)』ワクワク



ワァ~い!
お鍋のお湯がプクプクと沸きはじめてね、
Msi君のカバンから出てきたお昼ご飯は

わぁ~いわぁ~い
大好きな
マルちゃんラーメンだぁ~(^ν^)



外で食べるラーメンはあったまるので
大好きですっ(๑・̑◡・̑๑)



ご馳走でした!!^ - ^



おまけ
■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 


今お気に入りの【清潔グッズ】を紹介しますねっ。


■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: ■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 




キャンプ先が綺麗に清掃されていても、
手洗いは完璧にしておきたい思うのは
私だけではないと思います



勿論
調理前には除菌したいですね!(^ν^)

昨年まではジェルタイプの手ピカ手指消毒剤を
利用していましたが
今年はスプレーエタノール手指消毒を使っています。

【手ピカスプレー】です。




手に擦り込み乾いたら綺麗になった感ありです^ - ^

だけどエタノール消毒後は手荒れも心配ですから
ハンドクリームも一緒に用意しています。

Atrixハンドミルク ポンプタイプです。


Msi君の殺菌はポンプダレの心配無しの
100均さんのペーパータイプです。


ペーパータイプではテーブル汚れなども拭き取れるので
重宝しますがゴミ袋も必要なので小さなゴミ袋もカゴの隅に入れてます(๑・̑◡・̑๑)


そしてもう一つ

埃も舞うのでマスクも入れてある
我が家の除菌カゴです~(๑・̑◡・̑๑)




o(゚▽^)ノそれではまたねっ♪













  1. 2017/01/11(水) 14:22:21|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山県 笠岡コスモス と広島県で高原浴!2日目









道の駅さんわ182ステーション
を出発して
Msi君が自宅誘導のセットをしました。

休みが短いなぁ~、、、(><)...

でも、帰宅してから思うと
今回のスケジュールは私には
丁度良かったんですけどねっ(*´∀`*)
それはまた後で、!


高原の道の駅での起床は5時でした。


対抗車も前方車両も確認しにくい
朝靄の中を走ります。


寄り道した標高500メートルの
【スコラ高原 (帝釈峡)】




紅葉には早いし見所少なく早々に退散!

途中立ち寄りリクエストは
《道の駅鯉が窪》2度目の訪問地です。

《道の駅鯉が窪》に立ち寄ってもらったのは
前回食べ損なった美味しい牛肉を食べる為です。

レストランのランチ11時開店より前に
早く着いたので
道の駅鯉が窪近くにある(鯉が窪の湿原)へ行ってみました。

紅葉は期待出来ないと知りながらも
行ってみました。

見事に

グリーングリーン(><)あははは



入り口には熊に注意の看板と
まむしに注意!看板もあります。


高原で湿原に居ない訳ありませんね。
熊の被害が報道されているだけに
少し不安も有りましたが管理人の
おじちゃんが竹の杖で音を鳴らしながら
私達から遠くなく近くない距離から
エスコートしてくれたので安心して歩けました。

そうそう!
そこで閃いたのは以前!ひ~ちゃんから
貰った鈴をイオ鍵のキーホルダーにして
持ち歩いていた事を思い出したので
鳴らしながら歩きました。

熊が聞いたら熊除けベルに比べると
気持ちよくて お昼寝しそうな優しい
音色ですけど、人の気配に避けてくれたと
思います。








静かな池には沢山の大きな鯉が寄ってきました。
管理人さんのお話ではオデコにハートの鯉がいるそうです。

鯉の餌を二人分買うと間近に寄ってきてくれます。

大っきい大っきい

鯉ダァ~






おじさんが音で呼び寄せてくれた中に
居たよぉ~!( ´ ▽ ` )




管理人さんに挨拶をしたら道の駅鯉が窪へGO.

キタァ~(°▽°)♪

お目当の
岡山に来てファンになっている
(千屋牛肉)です。



柔らかくて
甘くて
カルシウムも取れるぅ~


嬉しいなっ!!
ご馳走様でした。

レストラン裏の公園にはうさぎさんも居ました





帰ろうとしたらお客さんだよ!!:;(∩´﹏`∩);:


ヒッチハイクはお断りして
森に帰っていただきました。(*´∀`*)




一泊二日の
道の駅ベイファーム笠岡
道の駅さんわ182ステーション高原
帝釈峡
鯉が窪の湿原
道の駅鯉が窪 の初秋でした。



(2分の2)






鳥取震度6の地震で岡山市内も
揺れて怖かったです。
大きな余震がありませんようにと祈ります












  1. 2016/10/21(金) 17:01:36|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山県 笠岡コスモス と広島県で高原浴!1日目



秋になりましたねぇ
紅葉には早すぎる岡山ですけどね、
久々にイオちゃんドライブしてきました。

18日の行き先は

(道の駅ベイファーム笠岡)↑と

(道の駅さんわ182ステーション)↓です。






道の駅笠岡の手前にある太陽の公園も
ゆっくり散歩したり花畑でものんびりぃ
気持ちよかったぁ~

道の駅笠岡では見頃のコスモス畑に
沢山のお客様でいっぱいでした。




モデルとなり( ´ ▽ ` )


ヘッピリ腰ポーズにはちょっと意味ありなので
気にしないで見てねぇ( ´ ▽ ` )


↑↑ピントがどこやら、、笑↑
雰囲気だけでも楽しんでくださいねっ。





美味しいものが活き活き!

綺麗感と美味しそう感が伝わってるのか
心配だわっ( ´ ▽ ` )




道の駅さんわ182ステーションでは
併設【自然食レストラン】の閉店は3時!!

間に合わずに

涙涙、、、



3時クローズって早すぎやないかなぁ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもこの道の駅にはレストランの他に
新鮮野菜の建物に
おうどん、蕎麦が食べられる建物も別にあるし、
何と道の駅内にはローソンがあるので
食べるものには困りませんよぉ~(╹◡╹)/

公園もあるよ!!


気がつけば暗くなってきました。


火曜日のお宿は広島県
道の駅さんわ182ステーションにて
お世話になりました。









(2分の1)












  1. 2016/10/21(金) 00:15:27|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

独り(2人)占めキャンプ!行って来た~( ´ ▽ ` )ノ





バッチリ♪梅雨の晴れ間でした!

西山高原キャンプ場へ行ってました。
吉備高原と広島県との県境標高450メートルで、
とっても涼しいキャンプ場でした。

《ミミ&キララは虫除けが切れているので
山のダニ等が怖く、お留守番してもらいました。》
何せ御坊ちゃまお嬢様うさぎさんですからねぇ~(*^◯^*)



キャンプシーズン幕開けしたとはいえ
その日は平日特典の

~~貸 切でしたっ ♪~~

西山高原キャンプ場
http://www.nishiyamakougen.org/#

なんと
1サイト 7×10メートルのRVパークも隣接!!

ここはサイト内であれば、外での調理も可能だとか!






~♪ホォ~ホケキョ♪~


キャンプサイト下には
岡山県内最大の[備中湖]が見えます





ピザ釜もあります

赤いタータンチェックがお似合いの
管理人さんも親切でしたし
設備も綺麗なキャンプ場でした。

炊事棟では湯沸かし器もあるので
寒いキャンプではとても助かりそうです。

高原の空気が良くって地元マーケット(フレスタ東城店08477-3-0150)で調達した買い過ぎ食材も食べ過ぎてしまいました。



翌朝はツンと冷たい朝靄を深呼吸し散歩をして
気持ちよく目覚めました。


Msi君は早朝からキャンプ場に入場の時に
使用料200円支払うと24時間(使い放題)のシャワーでさっぱりしています


朝食は
フランスバターデニッシュパン
クラムチャウダー
Msi君特製スパイスのサラダ等、、、


朝ごはん当番Msi君! なかなかやるじゃん!
デニッシュバターパンは半分に割ってるので食べかけじゃありませぇ~ん(≧∇≦)うふふ



帰宅準備を終えて管理人さんに挨拶をしていると
その日利用のお客さんが次々と入って来て、、、

まだ帰りたくなかったなぁ~(⌒-⌒; )









帰り道では
縁結びの神社のある【道の駅鯉が窪】でアノ
(千屋牛のステーキ)に巡り会え(≧∇≦)



三連水車では日本1大きな【親子孫水車】も見学






水車が大きすぎて、私がどんなに引いても
隣接している建物が入ってしまい
三連連なる親子孫水車を撮れませんでしたけれど、想像してみてくださいねっ、、(ーー;)












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします

にほんブログ村に参加しています
  1. 2016/06/17(金) 07:52:32|
  2. キャンプ
  3. | コメント:4

岡山キャ~ンプ!







成人式迎えられた皆さん
おめでとうございました!

三連休は取れなかったのですが
火曜~水曜には
キャン友のせんべいまゆさんと
河川敷でキャンプしてきました。








つい先日にせんべいさんが購入したばかりの
テントにお邪魔しての外飯パーティーです。



せんべいさんの新しいテントは気持ちよくて
話も盛り上がります(*^◯^*)


⇩⇩Vサインしている
仲良しせんべいまゆどんさん⇩⇩




はるまくんも学校から帰ったら
宿題を直ぐすませて来たよぉ~(*^◯^*)


Msi君は自慢のグッズ(笑)でお湯を沸かし
美味しいコーヒーを作ってくれます

夜のあったかいココア、コーヒーはとても美味しいです。









寒波前の気持ちの良い時間でした。






せんべいさんまゆどんさんに見送ってもらい
ながら帰ってきました。



また遊んで下さいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


外飯最高~( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/01/14(木) 11:37:25|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薪ストーブで夕食

いつもより少し早く帰ってきたMsi君が
外ごはん作ってくれました(≧∇≦)




餃子
大根葉と塩昆布のおにぎり
焼芋などを焼いて食べました!

豪華メニューではありませんが
外ごはんはとても美味しいです。


今年の冬準備オッケーだよ( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/10/19(月) 19:48:59|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (67)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR