ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

夏休み2017 後半



ただいまぁ~♪( ´▽`)

やはり住めば都.....2年目になる岡山はいいわぁ

今の住んでない自宅には使い勝手の良い物もなく
とても不便でしたからねぇ(*´◒`*)アハハ


さて帰宅後の片付けも落ち着いたので
後半の出来事を忘れないうちに
記録しておかなくちゃね♪( ´▽`)





後半は岡山と広島の境にある
西山高原キャンプ場です




今回は弟夫婦も参加!!



前泊で待っててくれたのはひ~ちゃん!!( ´ ▽ ` )!!
マトッチ号お久しぶりっ♬


ひ~ちゃんちの息子ちゃん家族も一緒なので
賑やかなキャンプになりました。

何より13日はキャンプ場での屋台やピザガマ
ヘリコプター遊覧にダンス
ハワイアンダンスショー
夜には花火とライトアップとイベントが
盛り沢山行われて楽しかったです。


妹の初フライトと雲海









抽選会ではMsi君にビールが
当選しましたっ~♪( ´▽`)




高松のマルヨシで買ってきた骨付き鳥は
勿論この日のメインメニューだったのですっ♪( ´▽`)


圧力フライパンのハッピーコールで簡単に
しっとりカリカリ

超スパイシーチキンに仕上がりました~


翌日には早くも移動~♪( ´▽`)

道の駅鯉が窪では 千屋牛ランチ!


ついでにMsi君と!!^ - ^ うふふ




ひ~ちゃんと三連水車でパチリ!
楽しかったなぁ



その後には四国へ再帰省して用事を済ませ岡山へ!

帰宅したらお約束!
Msi君は大忙し

ジェネのオイルも交換してくれていました





お祭り夏休みキャンプ楽しかったです!!
ちゃんちゃん♪( ´▽`)











イオちゃんありがとっ

それでは又ね♪( ´▽`)


























  1. 2017/08/26(土) 21:27:13|
  2. 夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み2017


やっとI・Oのカバーが外れました!(#^.^#)
わぁ~いわぁ~い



ですがイオは出番無くて、Msi君の車で

とりあえず一部の開幕、、、


今年の夏休みは西と東で二回の予定があるんです


って期待するほどの内容ではありませんが、
先ずは東

埃の館訪問 です(#^.^#)



埃の館とは転勤している間の埃って事で
自宅への帰省なんですけどね

千葉から弟夫婦も来るので
ミミちゃんとキララ君にもエプロン掛けて
大掃除を手伝って貰いたいものです。
ふぅ

Msi君も台風で更に汚れてしまった外壁を
ゴシゴシと洗ってくれてます。

お掃除の合間には徳島市内や鳴門市内へも
ふらっとドライブもしました。

懐かしい変わりない町やなぁ(o^^o)

阿波踊りの演舞場も台風で遅れてないのかな?




海遊びクラブの皆さぁ~ん
懐かしい吉野川です。
台風5号のごみで川が可哀想でしたけどね(^_^)



ラーメンも外せません!


トッピングにはニンニクと も や し!!




勿論 埃の館のお掃除


こんなもんかなっ!!
とゆう前半は汗だくでした



夜には弟夫婦と阿波踊り!!
お囃子がたのしい~♬



その後には予約してあったお店で

カンパ~イ♬



たまたま【美人の席】と張り紙の席に座ったワタクシ(#^.^#)エヘヘ

ラッキ~♬うふふ


暑い徳島でのお休みでした!!



翌日には高松経由で弟夫婦と一緒に
一旦岡山へ戻ります。

モーニングはやはり讃岐うどん!

たもやさんでひやかけを食べます


朝早くから行列が、、、凄い!


マルヨシ太田店へ骨付き鳥を買う為に立ち寄ります
( ´ ▽ ` )


岡山でもマルナカさんで買えますが、
私は高松のマルヨシさんの骨付き鳥が好きなんです(#^.^#)

芋屋金二郎さんへも
揚げたて芋ケンピを求めて立ち寄ります( ´ ▽ ` )


ウミャッ(#^.^#)



二部( ´ ▽ ` )へ、、、、、、




















  1. 2017/08/16(水) 13:45:05|
  2. 夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み2016ー2部 は イオでGO!ー

12日から15日までの阿波踊り期間も終わり、
自宅での休みは、バストイレ、キッチンの
使い勝手もよい
長期滞在したキャンプ場の休暇のような
時間でしたo(^▽^)o

自分の家だけどねっ(≧∇≦)

休みはあっとゆう間に過ぎて
弟夫婦は渋滞を予想して千葉へ
妹夫婦は休み明けの自宅へと
それぞれが日常生活に戻っていきましたが、
我が家は岡山へ帰る前にマトッチ号と
合流します。

夕方に四国入りしたマトッチ助手席オーナーひ~ちゃんと再会し
予めマトッチ号が停められる 川内にある(あいあい温泉)さんにhttp://www.aiaionsen.co.jp連絡もすませていたのですが、山間まで走る元気が残ってそうでもあったので(≧∇≦)
天然温泉御所の郷http://maps.pref.tokushima.jp/ud/search/facility_133.htmlに変更しGOGOGO~
徳島のたらいうどんやお造りを食べP泊しました。





翌朝にはひ~ちゃんも大好きな楽庵さんへ
(私は2日ぶり(≧∇≦)GO!

阿波踊り期間が終わった事で空いていて良かったです!


道の駅藍ランドうだつ沿いの吉野川に架かる潜水橋へもお散歩したんだけど、途中でポツポツと雨が降り出したので

避難避難!




次は高松へ!
塩江温泉で







少し熱めのお湯に浸かってスッキリです。

そ~して、
私もお初の龍神丸(夢タウン店)で
塩タタキを注文しましたよっ!


好みですけれど、私は龍神丸さんの優しい塩より
ガッツリ噛み応えのある肉にガリガリ塩が好きですねっo(^▽^)o


夢タウン内で甘味屋さんを探してデザートも食べたら眠くなってきたので移動開始です。




屋島健康ランドでゆっくりお湯に浸かって、

四人で

喋る、

食べる、

飲む、

ゲームする

寝る!!

足裏マッサージもしたよ!
痛かったなぁ~(ーー;)

休みよ 終わらないでクレェ~(T ^ T)...


翌朝明けて、
夏の岡モ詣をしたマトッチ号とはお別れです。

ひ~ちゃん、らふくん、
気を付けて帰ってねぇ( ´ ▽ ` )ノ
って手を振り..

普段なら公園とかでほぼ同じ、
同時に左右に分かれてお別れしていたのですが、
今回は岡モさんからイオちゃんが先に出発しました。

岡モ前でのお見送りはまるで納車シーン?やなっo(^▽^)o

お別れは寂しいけれど楽しいお見送りをしてもらいました。


イワキャンさんもご丁寧なお見送りをありがとうございましたo(^▽^)o

確か連休初日にもお邪魔してたんだっけっ(≧∇≦)

今回マトッチ家のワンコ’sちゃん達がお留守だったので寂しかったけれども この暑さだからしょうがないですね。


暑いあついと叫びながらも
よく食べ 飲み 歩き、動いたお盆休みでした!


o(^▽^)o FIN





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします
  1. 2016/08/29(月) 12:26:55|
  2. 夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏休み2016 ー1部...おうちでBBQ編ー


こんにちは!!

ミミちゃんとキララ君も岡山に戻って
普段のリビングピョンピョンしてますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ



さてさて自宅の庭に集まっての
ファミリーBBQです!

アケちゃんちのシエルじいちゃんと
さくらちゃんも来てね、
我が家のお嬢様ももちゃんも嬉しそう??

ん?

シエルじいちゃんにビビってしまったのかしら(*^◯^*)?

いつもは凄く賑やかなももちゃんが
リビングに引っ込んじゃったよ!(≧∇≦)

シエルじいちゃんとお初じゃないんだけどねぇ~

シエルじいちゃん


ん?

ハンモックの端に不気味な足が写り込んどりますが(≧∇≦)
まっ!
気にしないでねっo(^▽^)o

始めよう始めよう~(*^◯^*)Byさくらちゃん


シエルじいちゃん:ももちゃんおいでよっ♪


↑↑なぁ~んて会話をしていたのかもねっ?o(^▽^)o

ってハンモックに揺られてね、さくらちゃんを抱っこしたままサボっていたら

ハンモックも
タープも
机に
炭にと、屋外設営完成~!

秀ちゃんがいっぱい釣ってきてくれた天然鮎も
ほっこり”と美味しく焼いてくれたよ!!



さくらちゃんもシエルじいちゃんも
夜更かしを楽しんでくれたようです。

リビングでの二次会中~

ゆうちゃん夫婦にべったりのキララちゃん!


左下の写真ではゆうちゃんカメラにポーズ!
しているキララ君です。

そのお隣は、
秀ちゃんがさくらちゃんとお休み中です(≧∇≦)





暑さを忘れて
深夜まで楽しかった
ファミリーずでした!( ´ ▽ ` )ノ 続く.....












にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします
  1. 2016/08/26(金) 18:13:22|
  2. 夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み2016 ー 1部ー


兄弟姉妹、甥っ子夫婦の予定が1ヵ月前に決まってたので、お迎え準備に自宅の掃除に帰ったりしていましたが、皆んなが集まるといろんな小物が無かったり、お掃除がキチンと出来ていなかったり、1日早く到着した妹の話では、ゴキブリも出たとか、、、

でもまぁ何とか無いなりに賑やかに始まったお盆休みでした(≧∇≦)




《初日》
私の妹夫婦と神戸へ買い物に行きました。

アウトレットでは夏物バーゲンの魅力に
メロメロ♪

妹のアケちゃんに見立ててもらったりしながら
サンダルを買いました。


暑かったけれど弟の秀ちゃん、Msi君達も
買い物散策楽しそうでした。

帰りにはBBQ用食材をコストコで調達して帰宅!!


久々のアケちゃんとの
(色が!サイズが!流行がねっ!)
って喋りながらの買い物Dayは凄く楽しかったなっ!



《二日目》

母上様がももちゃんミミ&キララ君とお留守してくれるとゆうので3夫婦が妹夫婦の車に乗り込んで脇町にある出石蕎麦店 楽庵さんへ皿蕎麦を食べにも行きました。


脇町のうだつの町並み初散策の千葉の弟夫婦も喜んでくれたように思います(*^◯^*)
《観光客の方々のお顔を隠させていただきました!》

アケちゃんが居ない?かと振り向くと、、、

ふらぁ~っと何処からか出てきます。


個展を見廻ってたようなのo(^▽^)o

暑い中をうろちょろ買い物もしたり、BBQ用のお肉など買い足ししながら帰ってきたので 私は早くも少し疲れが出始めてしまいましたが
暗くなる前からアケちゃんと秀ちゃん夫婦は
阿波踊り二日目の渦に溶け込んで行きましたよぉ~♪

流石(^ー゜)マラソン夫婦!!
元気やわっ

阿波踊り:踊りの鳴り物音量に注意して下さい♪
(アケちゃん撮影動画です♪)
続く.....→
















にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
⬆︎【にほんブログ村】アイコンのポチッ
お願いいたします
  1. 2016/08/25(木) 19:30:53|
  2. 夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR