ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

予防接種受けてきました

日差しは暖かいのですが風は冷たいですねぇ

一昨日 知り合いの医師と話していたら
『今年は一気に寒くなりそうだから(なっているから)
風邪引きさんやインフルエンザの人も数人でているよ。
予防接種しておくといいよぉ~』って言うもので、
即、その日の帰りにいつも行っている内科に寄って
接種を受けてきました。

待合室
結構待っている人多いなぁ
出直してこようかなぁ

って思ったんだけど よく見ていたら
皆さん問診票を書いているんです。

ですから流れ作業のように
問診→診察→接種→様子見→会計
と、待ち人数の割には直ぐに順番が回ってきました
ε-(´∀`; )



一昨日はそう痛みも体調の変化も感じなかったけれど
昨日は雨のせいなのか、
Msi君が出張中で不安もあったのか(〃ω〃)
少し熱っぽくてダルかったよ

来年は受けるのよそうかな?とか思いながら
昨日は一日中安静に安静に(〃ω〃)

これでインフルエンザにかかっても
軽く済むと信じているよぉ~

二週間くらいで免疫機能は発揮するのかな?

頑張れ!
私のインフルエンザ免疫ちゃん(╹◡╹)♬








予防接種受ける?(*´∇`*) 受けない?(*´∇`*)
それではまたねー@(・●・)@







  1. 2017/11/16(木) 00:05:44|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行き先未定で東へGO!




夏休みの後からイオのボディカバーを
掛けてないので、外したり掛ける手間を思うと
(今日はイオで行こうか!)と軽く出かけられる
メリットもある日々が続いています。

行き先未定で取り敢えず東向き2号線
(11月8日の事です)

ダラダラ~と岡山の東端 から姫路ナンバーに
紛れた休憩所は

【道の駅あいおい白龍城】





ちょっと疲れが溜まっているMsi君は眠そうですが、
お出掛けを楽しみにしていた私は元気元気!

温泉併設のレストランで食べきれないかと思いながら
注文したランチをペロリと完食して、
道の駅駐車場の向かいにある中央公園入り口の紅葉で
うっとりしてましたよぉ~

中国の機関車オブジェもありました。
初めて見ましたっ^ - ^


2~30分走って太陽公園まで足を伸ばせば
運動もプチ世界観光も出来そうですが
疲れ気味のMsi君が倒れちゃったら困るから
中央公園で満足~ とゆう事にしましたっ^ - ^

少しだけ休憩したあとは、来た道に戻りながら

【坂越港】さこし に寄り道。

http://wadaphoto.jp/maturi/sakosi1.htm

海沿いの駐車場で休憩させてもらおうと
思ってましたが
石畳の素敵な町並みが見えるので散歩してみました。

街中では 奥藤酒造さんにも立ち寄ったり
石畳に戻ってお散歩!(*´∇`*)















行き先未定ドライブ先は 赤穂 でした。









次回には人気のピザ屋さん(SAKURAGUMI)さんに
寄らなくてはねっ(*´∇`*)!
それではまたねぇ~_φ( ̄ー ̄ )









  1. 2017/11/12(日) 13:51:36|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PRIMUS 2バーナー で美味しいメニューを考えなくてはいけません(*´∇`*)


夫からプレゼント頂きました(*´∇`*)♬


うちに色々とあるキャンプグッズは
慣れないと使い方も難しいし、
正直言って面倒くさい(^ー^)
色も可愛くないMsi君好みの物ばかりです。

私は連れて行って貰って食べさせて貰って
上げ膳据え膳ばかりだから当然ですがっ(^ν^)
あはは

それでもたまには私だって手伝って
使いこなしているつもりなんですけどねっ、、、笑笑


そんな気持ちを知ってか知らずか
プレゼントして貰ったのは

私専用のお洒落な

[PRIMUS 2バーナー ONJA]
[モンベルのアルパインケトル]
でした。(*´∇`*)♬



ショルダーバックの様でお洒落なONJA!!
Msi君にはちょっと物足りないバーナーの容姿(笑)ょ!^_−☆

上部の蓋の板がまな板として利用できます


(展開すると↑)



この逸品
風防も無いのに火力は強くて使い勝手抜群だとか!

早速 キッチンで点火式したんだけど
室内だから超弱火でこの写真です。

その上持ちやすくてお洒落だから
私が喜ばない訳ないじゃないねっ!(^ν^)ウフッ



一緒に貰った
モンベルのアルパインケトルで
ココアも作りました(*´∇` 美味しかったわぁ



ケトルも可愛いいし軽くて使い勝手がいいんです。

注ぎ口も使い易いし蓋もシリコンで熱くなぁ~いし
何と言っても可愛い^ - ^






(=^▽^)σマイPRIMUS揃えてみようかな?(●´ω`●)
って気持ちが盛り上がってる私っ!

{↑ Msi君は苦笑しています ↑}

次は私もダイレクトに、、、コレかな?


コレかな!





ミミ:
ママン良かったねっ♬

大事に使ってよっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶....



ミミ: もう遅いから早く電気消してよ(-_-)zzz






“みたいな ミミちゃんです”
ツンデレミミちゃんには逆らえない ‘ふぇあり’でした。
ソレデハマタネッおやすみなさい

















  1. 2017/11/09(木) 00:07:09|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

渋川海岸 I look back on it with nostalgia.





岡山に来て3年目が近いのですが
いつでも行けそうな所って
なかなか行かなかったりしてねっ(*≧∀≦*)



渋川海岸もその一つです。
自宅から1時間くらいかな。。。


近くを通っても降りて歩いたりした事が
なかったんだけれど、
『歩いてみるか?』ってM si君に誘われて
初散歩して来ました。

サップやカヌーを楽しんでいる人達も沢山います。

海岸の砂は入れてあるみたいで硬く
とても歩き易かったです

海大好きだったのに体力や夫の休みの調整なんかで
凄く遠くに感じます。

また遊びたいなぁ~ ~ 海 ~


渋川海岸からは瀬戸大橋も直ぐ近くです。



紅葉の始まったばかりの頃に
道の駅深山公園(みやまこうえん)にも行ってましたよ!





冬桜の薄いピンク色が可愛らしかったわぁ

今日あたりは産直もレストランもある
みやま公園では
紅葉が見頃で凄く綺麗だと思います


人も多いんだろうなぁ~(*´∇`*)。






さて、
お布団干してきましょ~(^ν^)!

~今日も楽しく♬~ 11月5日












  1. 2017/11/05(日) 11:17:56|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日



岡山では大した被害が出なかった台風22号の日曜
結局一日中ゴロゴロしてました。(*^_^*)

お相手はミミちゃんキララ君



キララ君はなかなかゲージへ帰りそうにありません。


一段落して その意味が判明しました。




見てみて!(>人<;)



齧られちゃっていたよっ(〃ω〃)







私は知りませんからねぇ~.....!╰(*´︶`*)╯



大好きなご飯を前に
ゲージに帰らない

キララ!!

コラァ~(・◇・)/~~~









泣............涙



  1. 2017/10/29(日) 19:47:01|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また台風!



台風21号が去って
やっと晴れの国に戻ったと思っていたのに
今週は台風22号が.......




11月になるとゆうのにねっ、、、(〃ω〃)








  1. 2017/10/28(土) 17:28:54|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹は雨女です(〃ω〃)


台風が接近してる中ですが、
着物の着付けの初心者師匠になった妹が
岡山で開催される検定に参加する為に来てました。

勿論ダックスのさくらちゃんも一緒に来てます。


妹と弟にべったりのさくらちゃんですが、
ご用が終わるまでお利口にしてねって話すと
ミミとキララの毛布が気に入ったらしくて
大人しく待っててくれます。
お利口さんね。






しかし妹は普段から出掛けるとなると

雨になる

雨女ちゃんですっ......

随分前から予定していたとゆうのに

晴れの国に
台風引き連れて来るとは
筋金入りの雨女でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)


瀬戸大橋が閉鎖される前に無事に帰れるよう
祈るお姉ちゃんでした。



自宅に着いたと連絡をもらって一安心。
次回こそは晴れの日に来て欲しいものです!!
曇りでもお姉ちゃんは許します。♪( ´▽`)
皆さんの近くには雨〇〇さんはいらっしゃいますか?

ちゃんちゃん








ソレデハマタネッ









  1. 2017/10/22(日) 23:46:17|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ訪問歓迎~月!♪( ´▽`)


昨日はほんの少しだけお日様が
顔を覗かせていました。

だけどどうなの?
にわか雨降らないかなぁ?

お洗濯物を外に出す勇気は湧きません(〃ω〃)。
ふぅ.....

台風も予想範囲に入っているし
ナンテお天気なのよぉ~(´;Д;`)ハラハラ

皆さんはお洗濯物どうしていますか?

今朝は野菜室を眺めながら夕飯の献立を
お鍋にしようかと計画していました。

肌寒い日のお鍋って沢山お野菜を摂れるし
あったまりますしねっ♪( ´▽`)

ポン酢が足りないので買い出しに行こうかな?

って思っていたらね!

ピンポン~
インターホンの音と共にイオ号がチラリ!!

九州から来られたオルビストの〔COCOさん〕が
訪問してくださりました。



Msi君居ないんだ!なかなか会えないなぁ~
と話しながら、私とミミ&キララとワイワイ(#^.^#)


お夕飯に戻りますが、
本場のみずみずしいカボスを頂いたので
買い出しは行かなくてもよくなりました(#^.^#)
美味しそぅ~♪( ´▽`)

ありがとうございました(*´∇`*)




(かぼすちゃんも一緒!!♪( ´▽`))


抱っこさせてもらって 益々可愛いぃ~(*'▽'*)
少しシャイなかぼすちゃんは
イオで私達のお喋りが終わるまで
お留守番していてくれていました。
いつもお利口さんですねぇ(#^.^#)
かぼすちゃんも楽しい旅へ行ってらっしゃ~い。

今月は懐かしい方々に再会出来て
とても楽しい月になりました(*'▽'*)
ありがとうございました。


あっ!
週末には岡山で用事がある妹も来るんだった(*'▽'*)!
台風なんだけど来れるかなぁ.......





岡山県も台風の進路が心配になります
被害が無いように祈るばかりです。




















  1. 2017/10/21(土) 11:34:24|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタバタでも再会は楽しい

こんにちは
体育の日も終わりお仕事モードに戻られてましたか?
我が家ではお客様をお迎えしていました

とは言ってもお馴染みのマトッチ号♪( ´▽`)
連休明けの高速道路を快適に走って来た
ひ~ちゃんご夫妻です。

夏休みキャンプから二ヶ月ぶりです(#^.^#)
今回は岡山での用事に合わせて来てくれていたので
キャンプには行けませんが
一緒に夕飯をたべながらの笑い話などで
テンション上がります♪( ´▽`)

整理していたうちの駐車場はピッチピチッ!

マトリックスが大きすぎるので、
イオちゃんが普通車で
Msi君の通勤車はオモチャみたいでしょ~





いっぱい食べてお喋りした後はお風呂に入って
ノンストップで走って来た疲れを取ってもらって
翌日に備えます。

いつもより少しだけ早く起きて支度を整え
モーニングに行ったりしながら
用事のある場所までプチドライブをしながら
到着しました。



広い駐車場では二台が余裕で停められラック楽♪( ´▽`)

途中でせんべいさんとまゆさんとも合流して
ランチを食べた後 用事も終りお別れです。


帰って行っちゃったあ~
あっとゆう間に過ぎてしまった連休でした。
次回はゆっくりゆっくり過ごしたいなぁ
(・◇・)/~~~






さて
Msi君とキャンプの予定を立てようかなっ!!




週末肌寒くなるようですね。
皆さま 体調崩されませんようにっ
ソレデハマタネッ









  1. 2017/10/14(土) 09:48:13|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのでしょうか、暑いのでしょうか?そしてお客様


一昨日は寒くて窓を閉めて一枚羽織っていたのですが
昨日今日は長Tシャツ一枚で汗ばみました。

暑い寒いとお話し出来ないうさぎさんへの
気温調節も難しくなってきました。

今日は寒くなってくる夜に間に合うように
うさぎさん用の毛布を引っ張り出して
ポカポカ陽気でふわふわになるよう
日干しをしていた1日でした。

彼方此方をガシガシされている毛布を
広げて干すとチョッピリ恥ずかしいので、
ご近所の方に会う度に(うさぎの毛布なんですよ。)と
ワザワザ 伝えています♪(´ε` )ウフフ



高齢みみちゃんには
特に気をつけてあげないとねっ!



うさぎさん達の冬仕度などを始めていたら
見慣れたイオ号がスゥ~っと窓から見えました。

??
そのイオ号はオルビストのかわいいH EROさんが
岡山旅の途中で立ち寄ってくれたのでした。

ゴンちゃんのタイヤカバーはいつ見ても可愛いいです。

とお話ししても伝わりませんよねっ(//∇//)
お話に夢中になってしまっいて
今回はHEROさん号との写メが全くないのです。(#^.^#)
かわいいHEROさんごめんなさいね。

サイトからお写真を頂いてきちゃいました(#^.^#)
http://hero2006.sblo.jp


お立ち寄り下さり(*´∇`*)短かい再会でしたが
楽しい時間を有難うございました♪( ´▽`)








そして今夜は車置き場を整理して、、♪( ´▽`)。。

待っているのは、、、


































  1. 2017/10/09(月) 18:39:11|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (54)
ふぇあり~お気に入り (137)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (129)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (12)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (75)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR