ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

季節の変わり目 暑さ寒さ花粉に体力不足!!



週末に痛い思いをしたけど.....
元気になって帰ってきました。ε-(´∀`; )





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/03/21(土) 18:20:15|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三日坊主の予感


母上様が自宅に帰る前の出来事です。

母上様から
(扁桃腺で高熱が出たらツボを押して
治った。)

(お灸を3日すると熱が下がった。)

(温まる体になり冬を過ごしやすくなった)

事があると教えてくれました。

母上様は信じやすい方だと思っているので

熱は日にち薬で下がり

温体温体質は
食べ物や冬から春への気温の変化で
感じたのではないか?と思いました。

一度は疑う私は嫌味に裏をかいて
みせますが態度は既に反対行動!

100パーセント信じ、
二人でドラックストアーに
直行してました。
♪───O(≧∇≦)O────♪



私って

単~純~( ´ ▽ ` )ノ~♪じゃあ~ん!!

五段階中のソフトから二番目の
レギュラーからはじめる事にしました。



調べてみたらアロマタイプがあるようですが近所のドラックストアーには置いてなかったです。
残念!!

何も調べず興味本位で買っちゃったので

続くかしら?

内心
一回目から先行き不安です。



結構の量が入っているから
頑張らなくてはいけない!!
(ーー;)、、、

冬こそI・Oちゃんの出番ですから
寒さに負けない体作らなくちゃねっ。

今日は丁度徳島からタケちゃんが
遊びに来ていたので誘って
見よう見まねの

お灸体験~♪

以外と簡単!
ポカポカした後じゅわ~って熱くなり
二人ともギブアップ

早く剥がそう~と焦りましたが
結構両面テープが効いてます。

剥がした後は何となく

”シャキッ”とします。

(シャキッとしている間に、、
ってタケちゃんは帰っちゃいました)




ツボのガイドを見ながらツンツン!!

頑張るぞ!! 三日間はねっ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
↑1ポチお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
読んでくださってありがとうございます。明日も頑張ろう。

  1. 2014/10/10(金) 18:08:26|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気になる為にっ(~_~;)

昨日病院に行ってきました。

『点滴はじめますねっ!』

って言われたとたん

‘痛いっ’

って一瞬感じたんですが看護士さんが

『痛いよねっ
綺麗に入りましたからね。』

って笑顔で針が見えないようにササッとリバテープの大っきいのでカバーしてしまい刺しているとこがわからなくなりました。

少しすると点滴が始まりました。
痛みに慣れたのか薄れてきたのでそのままにして終了~。

(多分大丈夫だろ!!だよねっ)って信じ思いながら少しだげガマンガマン!

(これで元気になる~)って喜んでリバテープ貼ったまま帰宅しましたが何だか腕が腫れっぽくて痛いのよねっ(~_~;)

薄いカーディガン着ていたのでめくりあげるとパンパン!!

真っ青~∑(゚Д゚)

やっぱり漏れてるじゃん∑(゚Д゚)!

青い色と腫れにびっくりしたけど夫の帰宅時間頃には腫れは引きました。
しかし一日経ってもこの通りです。



しかし、ついていない一日だったようで

診療計算を間違えていたので領収書持ってきてくださいって 連絡がありました。 (ꏿ⌓ꏿ╬)

凹 凹 凹

しんどいのが先に治るのか

液漏れ?痛が先になおるんかなぁ~
…>_<…

旅記録整理はもう少しかかりそうです。…>_<…



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。
  1. 2014/08/23(土) 15:21:43|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

西四国旅の後に!

連休の片づけを済ませ、ほっ とする間もなく

グシュン!とクシャミの後喉が痛い(>人<;)

コンコンコンコン・・

       マ ズ イ ! !

寝 込 ん で ま し た ・・・(>人<;) 

涼しい所を選んで気持ち良く過ごせたはずでしたが、
いきなりの山間気候に馴染めなかったみたいです。・・・・・ナサケナイ(--〆)。。。

主治医に連絡を取り

“手持ちのカロナール飲んで!’’

って聞いて飲んだからって
朝起きたら治っている訳ないですねっ!(⌒-⌒; )

今朝まで《主婦コーポレーション休業~(笑)》していました。


夏休みの計画は涼しいところへ・・・相棒と話が煮詰まりつつあるとゆうのに
必死で夏休みまでに治さなくちゃ置いてかれちゃう~(=゚ω゚)‼︎。。。


まだ喉がイガイガしているので、
特効薬的な治し方をご存知の方がいたら教えてくださぁ~い(^○^)



Mimiと久しぶりに遊んで汗いっぱい含んだお布団も洗ってと復活初日から大忙しです!

夏風邪流行っていますから皆さんも気をつけてくださいねっ。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。



  1. 2014/07/27(日) 10:55:02|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪引いちゃったっ!

家の大掃除もしないといかんし、、
楽しみにしている年末に予約したキャンプの準備も・・・進まない(>人<;)

ミミもキャパも大丈夫かい?って心配しているみたいです。

何も進んでいない訳はっ

二週間ばかり前に出張先から風邪のお土産を持ち帰ってきた夫が風邪発症

そして
仲良く・・・;^_^A したくないのですが、

私も
立派に扁桃腺腫らしてしまいました。



あっ

アレレ?
母上様もゴホゴホ 

クシュン!Σ(゚д゚lll)


実家の母達は大丈夫かなぁ?と年末の挨拶の電話したところ保育園へ行きだした甥っ子から風邪を貰ったらしくて

ゲホゲホ××Σ(゚д゚lll)

当然、弟も妹も甥っ子に貰った風邪で(;一_一)みごとにハスキーボイス一族でした

無事に年末年始を迎えられるかしら・・・(--〆)


元気にお正月を迎えられるように風邪に気を付けてね!


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。明日も頑張ろうね。
  1. 2013/12/23(月) 16:12:20|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時間待ちも楽しい

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_2607_201311241447270b0.jpg

雲一つない澄んだ秋空~

だったんだけど、カメラを立ち上げていたら雲が出てきてしまったよ!


先週の空Photoです

日向はポカポカしていて気持ちよかったその日。

定期的に受けている病院での空です。

検診日でした。

定期的に検査を受けているのですが今回は二日間。
それも午前と午後に分けて検査があるので昼食をはさんで
時間待ちしながら病院近くの公園を
さくさくと落ち葉の音を楽しむ散歩することができました。

健康一番だね!

健診結果に問題無かったので 年末&年始の楽しみ貯金 下すますぞォ~♪






  1. 2013/11/24(日) 15:03:17|
  2. 健康について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (51)
ふぇあり~お気に入り (132)
食べ物 (34)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR