ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

GW  Present

IMG_0871.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0877.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0878.jpg
IMG_0879.jpg

ひ~ちゃんから頂いた数々
一番うれしかったのは一口サイズのSNICKRS! 
救迷士さんと夫も交えてもう少しZILっちバーしたかったなっ!代わりに私が梅酒ジュース飲んじゃんった!
KAKI工房内の喫茶でお茶を頂きお土産に頂いたアンズジャムはヨーグルトで頂きました。
  1. 2013/05/17(金) 11:39:58|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GW 2013能登巡り 富山県石川県

KAKI工房さんを後にして温泉温泉~

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


P1120988_20130504142352.jpg
救迷士さんが今日楽湯さんにお願いをしてくださっていたので食事も温泉も そしてP泊OKです。

P1120994_20130504142554.jpg
 
ZILっち号へお邪魔して宴会Timeも 
救迷士さん いろいろ案内してくださりありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。  また?って言わないでね!

翌朝、モーニングのあと我が家は仕事の為帰路へ。
今回もまた、楽しい思い出の貯金が溜まりました。皆さんお世話になりました。

埃と虫だらのZILっち号とI・Oちゃん号も喋れたらなっ(^◇^;)
何となく淋しそうな一瞬です。。

ヒメヒナリキちゃんも
  またねっ(^_−)−☆





P1130035_20130504142556.jpg



ひゃ~~風速~~12Mだよお~


スケートの季節は終わりましたが
スイスイ~と(>人<;)横滑りしながらの明石大橋 鳴門大橋を渡って四国入りしました。

淡路島走行中には お帰り~ って虹がお迎えしてくれました。P1130028_20130504142555.jpg



   ~ 素敵な能登半島  また訪れたいです  

                    GW2013北陸 能登編FIN ~

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/11(土) 00:00:00|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW2013 氷見〜

道の駅 氷見泊
温泉:道の駅構内 総湯



道の駅 秦港にて

P1120799.jpg
P1120801.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。


P1120839.jpg 
観光大使の救迷士さんにお会いできました。 今後ともよろしくお願いいたします。
(後先になってしまいますが)富山県を廻りきっていないので(うふふ)

まず富山へ入ったら行かないとね! 属名 宇宙①??なるお店へ連れて行って貰いました。
ジャンルも多いし食品もありましたね。近くなら通うのになァ~うふふ

港展望台~P1120823.jpg
情緒溢れる酒蔵さん【田尾さん】
 ひ~ちゃんとお店から動きたくなくなったどら焼き屋さん【大塚屋さん】へも連れて行ってもらいました。
・・・ご馳走様でした

P1120843.jpg P1120849.jpg

池田屋さんは 有名な富山のお薬屋さんです。
前回のZIlっち家も体験したとゆう投薬を丸める大事な作業の模試をさせてもらえます。
いざ!!と腕まくり! 結構器用なんだよねぇ~わたし!
P1120879.jpg

しかし素人の私が上手くいくわけもありません。悔しいですが(笑) 


そして待望の《ブラックラーメン》初挑戦~♪
P1120889.jpg
正直いって病み付きになる辛さですね。麺が丁度良い太さなので濃さが丁度よく絡みます。
私の食べなれている細めん 徳島ラーメンの麺では少し濃い味になってしまうかな。
次回も行っちゃお! え~っとお店のお名前は。。。。P1120892.jpg←これなら検索できるよね!!


さて、今回行きたかったところがもう一つありました。 
30年前 我が家の青春の思い出にみんなを巻き込んでしまい 感動中の私に笑顔やら呆れ顔やらの一時を救迷士さんとZILっちさんと過ごしました。

粟巣野スキー場ー近くのキャビネットメーカーのKAKI工房さんです。
P1120927.jpg

KAKI工房

粟巣野の自然と柿谷誠さんの家具、純子さんのパッチワークキルトと手作りのお料理 お菓子

このあたりでは(うちむらさき)だと記憶していますハマグリのような大きな貝やウニを海水浴の最中に取に出かけたり、数十台のバイクでツーリングへ出掛けたりしました。
 美味しいお食事を作って下さり アウトドアに興味を持った夫と共に木の温もりを知った30年前の事です。
夏休み中。確か1週間から10日間くらいお世話になった柿谷さんの工房です

年月と共に思い出とは変わってはしないかと思っていましたが、記憶のままに迎えてくれました。

案内して下った救迷士さんの粋な計らいで 坂の入り口からはIOちゃんを先頭にしてもらったので感無量~
涙もろいの知ってたんやな?
当時の写真も持って行っていたので柿谷さんご兄弟にも思い出していただき、ひ~ちゃん、救迷士さんにも当時の写真から読み取れる話題を提供した(笑)ひと時でした。

     :::::::::::::::::::::::NEXT




  1. 2013/05/10(金) 09:23:55|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW 2013 珠洲岬〜氷見泊

         ~珠洲岬~

IMG_4020.jpg
          ~石の額縁~ 
IMG_4032.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。IMG_4048.jpg

珪藻土の珠洲
いくつか購入しているのですが友達に分けてあげたり古くなってきているので・・・と理由をつけて購入しました。
家族用に大きなものが欲しかったのですが二人で焼き鳥の出来るくらいで後始末も楽そうなサイズにしました。IMG_4055.jpg

IMG_4067.jpg


~見附島~
IMG_4121.jpg

なんでも 仲良しになれる鐘だそうなので・・・・
私も一役・・・・
IMG_4083.jpg
     鐘の音は鳴りません

では、IMG_4106.jpg500_20130504151530.jpg

良い音色です。
  み~んな幸せになぁ~れ

その日P泊地 道の駅氷見へ向かう途中の桜坂では桜吹雪の街道を走ることも出来ました。

焼きトウモロコシの香りに立ち寄ったスカイ展望台P1120765.jpg



その日の夜は 道の駅 氷見 構内のお風呂と回転すしでお夕飯。
とても広くて気持ちの良い道の駅でした。 
      。。。。。。。。。。。。。。。NEXT
  1. 2013/05/09(木) 01:00:00|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GW 2013(千枚田~

温泉:シーサイドビィラ渤海http://www.bokkai.jp/
夕飯:道の駅から見える距離の焼肉店
世界一長いベンチのある海岸に隣接された道の駅でP泊し
出発〜(((o(*゚▽゚*)o)))




IMG_4012_20130504121641.jpg

千枚田~ IMG_3975.jpg

IMG_3959.jpg ~もちもちDelicious


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています

 
IMG_3981.jpg


GWの能登半島は春でした

IMG_3992.jpg IMG_3994.jpg


お昼ご飯にタコ飯  ~つばき茶屋~ お土産に湯呑二つ 石にデザインされたメニュー
IMG_4009.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_4014.jpg



  1. 2013/05/07(火) 09:08:27|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW 2013 (千里浜)

千里浜走ったよお~P1120619.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_3880.jpg
車で走れる海岸

~千里浜~ 〒925-8501 石川県羽咋市 

皆さんのブログで見ていたこのショット 撮りたかったんです。
 



IMG_3892.jpg

GWなので通行車のカットに流木額を使ってみました(笑)

IMG_3902.jpg

こちらも興味深々。。。運転手さんのスケジュールには入って無かったようです 残念P1120604.jpg
P1120606.jpg
ならスケジュールをナビゲーターが立てましょう~ 


ひ~ちゃんからのコ~ルで 道の駅高松にIN!

お目当ては これ!
P1120588.jpg
写メが間に合わなかったんですが・・・いちごの味がストレート!
四国の高松じゃないよ!無料になった石川県  のと里山街道 高松(道の駅)だよ~♪



P1120681_20130504131108.jpg
        ~世界一長いベンチ~
〒925-0447
石川県羽咋郡志賀町富来領家町 世界一長いベンチ

隣接されているホテルでお風呂に入り、近くの焼肉店で夕飯です。
写メもなくモグモグ・・・(きっと)ZILっちさんのブログで美味しいショットがUPされるかな?
こちらのお肉 美味しかったよォ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・NEXT

あっ!巌門

巌門 でひめひなりきちゃんのお散歩しながら食べたサザエ イカ焼きも美味しかったなっ!
P1120663_20130504131311.jpg

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/05(日) 02:37:48|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GW 2013

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

IMG_0734.jpg
風もなくGW突入~♪
27日 仕事を終えた夫と出発

明石大橋を渡って能登を目指します。

ZILっち家との久しぶりに再会~♪  ワクワク~♪

初対面のRIKI【リキちゃん】ちゃんとご挨拶~

はじめましてっ!IMG_4142.jpg


おひさしぶり~ ひめちゃん、ひなちゃん

ひなちゃんのフラッグが立派!!
変わらずかわいい~IMG_4115_20130504113356.jpg



  1. 2013/05/04(土) 11:29:20|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW 北陸

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

能登半島周りました。
廻っています(^_−)−☆
  1. 2013/04/29(月) 20:12:24|
  2. 北陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR