ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

四国からの帰り!


イオドッグの帰り時間が少し遅くなったので
お夕飯を与島SAで【与島ラーメン】食べてきたよぉ~(*^◯^*)

何度も立ち寄っていたのに食べた事無かった
(与島ラーメン)は伊吹島いりこのお出汁かな?!

さっぱりしているんだけれど、しっかりしたお醤油味が細麺に絡まってすっごく美味しかったょ!



ラーメンを食べ終えたら、マリンライナーに追い越されて。(≧∇≦)
さっ、早く帰らなくちゃね!



ミミちゃん、キララ君!
遅くなってごめんなさいね☆~(ゝ。∂)



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/03/18(金) 00:18:22|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャンピングカーの春メンテナンス


春らしい日々が増えてきたので今日は
I・Oちゃんの春メンテナンスで四国へGO!



瀬戸大橋風速5メートル!


宮武うどんさんでアッヒャを頂き

イオちゃんは岡モさんでの春ドッグへ...ピットイン!

スタッフの皆さんにイオちゃんをお願いして
私達は久しぶりの高松巡り、、、

綾川イオンシネマへ行ってました。


ちょうど【信長協奏曲】の入場時間だったので
観てきました。

http://nobunaga-concerto-movie.com/sp/


岡モさんに戻るとイオちゃんは最終ドッグ中~!



おぉ~っと!
毎度お決まりエアスト&ハイマーは憧れでありまして、、、

我が家のイオちゃんは⇩⇩⇩
夏タイヤに交換したり今日の陽気に合わせて
バラバラの薄着になって衣替えをしています。



夫のお願いしているドッグの詳細が私には
ちんぷんかんぷんですが(≧∇≦)!
安全の為に隅々まで良く見てもらっているのでは、、(*^◯^*)



(*^◯^*)....高松より









にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2016/03/15(火) 18:16:01|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年最後のオイル交換!



イオのオイル交換をするために瀬戸大橋渡って
四国~(*^◯^*)

岡モータースさんへ行ってましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

イオちゃんのオイル交換シーンは、、、



あっ!イオちゃんじゃない!
ショールームのHymermobilですねぇ(≧∇≦)

写真間違えちゃった!(⌒-⌒; )


イオちゃんのオイル交換シーンは、、、



あちゃー(⌒-⌒; )

麺むすびさんの

肉ぶっかけ と間違えちゃったっ、、、(≧∇≦)

久しぶりのおうどん、まいたけ天ぷら
美味しかったなぁ~(*^◯^*)!
エヘヘ


で、イオちゃんのオイル交換シーンは
撮り忘れちゃった(⌒-⌒; )


ちゃんちゃん!




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ご訪問ありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2015/12/10(木) 22:29:05|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬タイヤでお引越し

箱ツリー作りに飽きちゃった ふぇあり です。
引越し箱に雪だるまのオーナメントやLED照明でも付けようかしら、、、(≧∇≦)




I・Oちゃんも冬用タイヤに衣替えして
お引越し準備完了です。





にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

↑ポチありがとうごさいます。
にほんブログ村に参加しています。
  1. 2014/12/12(金) 00:01:52|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

讃岐オフ第三回目となりました。

二日目

翌日出勤予定のかわいいHEROさんは日付が変わる前に帰られたので淋しくなりましたが朝ごはんは朝早くから営業しているコメダ珈琲さんでモーニングです。
みんなでワイワイ(^○^)

前日には休みだった岡モさんにも立ち寄り
プチキャンカー見学会のミッションもクリアです。
ですが今度はCOCOさんの帰らなければいけない時間も迫ります。

又ねっ。かぼすちゃんとCOCOさん


その後は隊長さんご夫婦と徳島へ移動して海や川のドライブや散歩などして自然の美しさと徳島ラーメンを食べに行きました。
徳島ラーメンは鳴門IC降りて5分くらいのところにある
ひろっちゃん です。
ご主人の名前に‘ひろ’が付くのでしょうねっ。


日本一低い山である弁天山や隊長さん達なら喜んでもらえそうなレストアされた車が所狭しに並んでいる店にも寄りましたが、実はお腹を冷やしてしまった私はいつものパワー半分だったので写メを頂く余裕も無くほとんど車内でお留守番!

月見ヶ丘公園 ディキャンプ出来ます。
(宿泊可能 バンガロー有り)


個人的ですがJETのゲレンデに利用していた思い出深い吉野川河川敷にも行ってみましたが、台風での流木や伸び放題になっている背丈ほどになる草で少し残念なロケでした。ですがご案内出来た時にはサンセットでベタ波。
やっぱり綺麗です。

そして
やっと体調も復活し、皆さんと散策開始!

綺麗でしたがスマホを向けると曇りです。

う~ん、、、
ちょっと私のイメージとは違うじゃん

秋を越えて冬Photoになってしまいました。(ノ▽〃)





徳島の自宅に戻り、私達は高松へ。
隊長さんご夫婦も帰路へ。

お別れはやはり淋しいですね。
ちょっと恥ずかしいけど何度も単発のクラクション鳴らし合い分かれ道です。



隊長さん、COCOさん、HEROさん
四国を堪能出来たかな?
又あそんでくださいねっ。

楽しかったなぁ~(^ν^)って高松に帰り着き携帯を見てみると福隊長さんから『トイレの除菌ティッシュ箱の下見てねっ』ってメッセージが届いているではないですか。トイレって?(笑)

何?
何?
何?

って見てみると
素敵な袋にCOCOさんと福隊長さんの
メッセージが残されていました。

きゃあ~(≧∇≦)お手紙嬉しいなぁ。

最後にサプライズ仕掛けられていたのは
私の方だったかっ、、、、(^◇^;)。。


COCOさん隊長さん立ち寄ってくださり、かわいいHEROさんの登場シーン ナイスでしたよ(*^_^*)

また会える日まで!








にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。

  1. 2014/09/14(日) 22:26:50|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

讃岐オフ第三回目となりました。

オルビストさんのプチ讃岐オフ第二回
いや?三回目になるかな?(^○^)

高知でバケーションを過ごした帰りに立ち寄って下さった隊長さんご夫妻

急遽休みを取り駆けつけてくれたCOCOさんご夫妻は隊長さんにサプライズで来てくれました。

そして隊長さんとCOCOさんにサプライズで登場のかわいいHEROさんご夫妻(^○^)

またまた楽しい休日です。



モデルはかぼすちゃん!!

お夕飯は骨付き鳥っしょ♪!

日付け変更フライトギリギリで夜宴がお開きとなり(≧∇≦)


明日に続く..........






にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張ろうね。

  1. 2014/09/11(木) 02:02:42|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

-讃岐オフ2- デジャビュ~なら3台のはずが、、、


この写メを前にも見たって人
いるよねっ!

でも、I・Oってリアロゴが四つ!!!!

 見えるでしょ~♪

確か先々週のオルビス3台の写メより増えてるような、、、

はい!

今週はオルビス3台のお客様+我が家のイオちゃんで

4台シーンです。

okaerienta-.jpg


お客様は かわいいHEROさん
     タンタンパパ&ママさん
そして  エンターさんです。

エンターさんとHEROさんが先々週お越しの時、始めての四国旅で屋島寺へお詣りしたときにキラッ!と閃いてしまったエンターさんが昨日までの二週間で四国八十八か所を和えられ、今回の旅の『始まりだ』(←エンターさん自称)とゆう高松へ戻られ、
旅の途中で一緒になったタンタンパパ&ママさんと共に一鶴&我が家でお祝い会となりました。



初めて四国にいらっしゃったエンターさんがたったの二週間で無事廻られた間には靴を履き潰すほど歩き、山上のお寺へも登られたり、時は迷子になったり酷道さながらの道を走ってハラハラしたり、ツアーバスの後を走ると綺麗な道で廻れるとか学んだり(≧∇≦)お寺さんへのマナーなど沢山勉強されています。

確かに二週間前のエンターさんとは何かが違います*\(^o^)/*
楽しい美味しい観光をしてきただけでは無かった四国旅になったのではないかと思います。

その二週間旅記を
聞かせてもらいながらの

夜 宴~♪

お客様のご指定の(笑)一鶴では

こちらの鳥をとても気に入られているエンターさんにお祝いをしてげなくてはいけないのですが、
ご馳走になってしまいました(^◇^;)。
ご馳走様でした!
  


そして我が家に移り、二週間前の続きのような盛り上がりで朝を迎えました。

笑い声だけが続き、
写メを撮る暇もありませんでした。

二週間前に
~またッ会いましょう!*\(^o^)/*~

とお別れをし、二週間でまた立ち寄って下さりありがとうございました。

またタンタンパパ&ママさんともお会いすることが出来、スパイスたっぷりの鳥を一緒に食べられたり、
美味しいスムージーの作り方を教えていただいて過ごせた事、

かわいいHEROさんと奥様は金毘羅さん参りをされた後でのお越しで
「二週間ぶりのお久~♪*\(^o^)/*」とお互いに苦笑しながらの再会シ~ンもありました~♪

サプライズな楽しい讃岐オフでした。


エンターさん、タンタンパパママさん達の四国旅はあと少~し続くようです。

お見かけしたらお声掛けしてあげて下さいねっ(*^_^*)





うちもどこかへ
お出かけしたくなっちゃったなぁ~♪

夏休みの計画でもはじめようかしら・・・・・
早くないよねっ(^_-)-☆








  1. 2014/06/27(金) 11:50:24|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オルビス三台並びました




火曜~水曜日の予定は如何ですか?
とマイミクのかわいいHEROさんから連絡を頂き、深夜の密談(笑)

翌日
かわいいHEROさんと初めてお会いするエンターさんが訪問して下さいました。

エンターさんは初めての四国旅だとゆう事なのでお連れするのは

讃岐うどん
骨付き鳥
ですね。

お会いし
ご挨拶そこそこに
骨付き鳥のお店(一鶴さん)へご案内しました。



まず 柔らかい ひな鳥をパクッ(^○^)
美味しそうに食べているエンターさんです。

美味しぃ~(≧∇≦)と喜んでいただけた様子でビールも会話も盛り上がり

『すみません~♩
追加お願いします~(≧∇≦)♪』
って
お代わりもしていますよぉ~♪

最初に柔らかいひな鳥を完食した
かわいいHEROさんもお代わり!
噛み締めるとスパイスと鳥の旨味がジュワァ~と楽しめる親鳥を注文していました。

私はお代わりしなかったので夫のお代わりの一切れを頂戴しよぅ、、、(≧∇≦)
と狙っていたのよね。

なのに気が付くとあっとゆう間に完食していたよっ;^_^


そのあとは我が家に場所を移しワイワイ♪

そして
おやすみなさぁ~いzzz~



昨晩打ち合わせの時間より少し早くモーニングノックに行ってみると皆さんすでに支度も整え準備オッケー!!

エンターさんの
ミッション1

骨付き鳥は昨夜クリア済みなので

ミッション2

讃岐うどんに出発です。


初めての讃岐うどんならココ!
と決めた(わら屋)さんへご案内しました。


熱い出汁がいっぱい入っているトックリからロープの取っ手を持って注ぎ入れます。
私は上手に入れられないのでいつも夫任せです。;^_^A


薬味のネギとおろし生姜で頂きます。
ご馳走さまぁ~(≧∇≦)

わら屋さんのある屋島へ上がり屋島寺へも行ってきました。





午後から用事が入っていたので、お二人には申し訳なかったのですが今回はこれでお別れです。

高知のかつおも食べてみたいとのリクエストを受け、黒潮町のリストもカキカキ❗️
良い旅 楽しんでしてくださいねぇ~(^○^)


お二人にお別れを言って自宅を出る時に見送られて何となく変な気持ちでした(≧∇≦)
立ち寄って下さったエンターさん
[プチ四国オフ]を計画してくれたかわいいHEROさん とても楽しかったです。


エンターさんを高知でお見かけされたら声を掛けてあげてくださいねっ。



わら屋

http://www.wara-ya.co.jp



一鶴

http://www.ikkaku.co.jp











  1. 2014/06/14(土) 11:47:44|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キャンピングカーの写真も  たまには…

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。1クリックお願いしま~す

五色台


11月あたりからスケジュールが合わずIOちゃんで旅行へ、ドライブが遠のいていましたが
ほんの合間に瀬戸大橋を眺めにIOちゃんを連れ出せ(笑)ました。

IOちゃん内で まったりコーヒーした時の一枚です

今日 選挙も終わりましたね。
そろそろ年末のスケジュール調整立てられるでしょうか・・・
皆さん 密かに(笑)煮詰まっているのかな?

我が家もそろそろ歯ブラシから乗せておかなきゃ・・・

  1. 2012/12/16(日) 22:12:59|
  2. キャンピングカー オルビス・IO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR