ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

春かつおスキッ! 帰りたくなかった四万十プチオフ

先週の火曜~水曜日は
GWに続き2度目の高知県旅でした。

高速深夜料金を狙っての月曜深夜
眠気が来る寸前に走り着いたSA立川で朝を迎えました



雨予報だった山間からの気持ちの良い朝でした。

高知市内へ一度下りて朝食を取り、
ぶらっとドライブをしながら、
黒潮町へ向かいます。

雨も降り出しましたが
ミッションの

かつお は

道の駅 なぶら土佐内にある明神丸で
先ず一食!


つぎの道の駅 ビオスおおがた

到着し、ひなたやさんでお昼ごはんをと思いましたが
さすがにお腹いっぱい(^◇^;)

二食めのかつおは後の楽しみにします。

目覚ましコケちゃんに挨拶して



海岸線をドライブ!



今回の本命ミッション!

同じオルビスI•Oにお乗りの隊長さんが高知県入りしていると情報を得ていたので、、、

にゃはは(≧∇≦)

ターゲットロック!


のハズが、
私のほうが先にロックされてましたっ (^◇^;)××

雨の中でご挨拶もバタバタしながら2台のI•Oは ビオスおおがた に向かい夜宴の開催です。

その前に 隊長さんちと
道の駅内のひなたやさんで

'かつおちゃ~ん(≧∇≦)’


塩たたき ~♪

この春何食めかしら(笑)



2台のI•Oに戻る頃の雨は
バケツをひっくり返したように降り出していましたが

‘そんなの関係ないっ!!’(≧∇≦)

夜宴は盛り上がり

奥様に作って戴いたチャンバラ貝で飲み物もグイグイ(≧∇≦)

隊長さん副隊長さん
いっぱいいっぱいご馳走様でした。





I・O会談は熱く盛り上がり
気持ちの良い朝を迎えて




楽しみにしていた
ひなたやさんのモーニング

土佐ジローたまご2個付きの

たまごかけごはん


バリうま 干物の和食

しっかり定食で朝ごはん

でパワー充電




隊長さんもたまごかけごはんなんですが、たまごが写って無いし、ちょっと ピントがきてない写メばかりですが、
気になる方は現地に直接食べに行ってみてねっ(^○^)

絶対美味しいからねっ*\(^o^)/*



道の駅から東へ進み お気に入りの広場でカロちゃんとウアラちゃんとお散歩プチオフ再開(笑)



ちょっと人見知りするカロちゃんを抱っこ出来て私はメロメロ♪



ウアラちゃんはママといつも一緒だったなっ!


楽しかった時間は長くて短くて、、、
次回の再会予約(笑)をして、隊長さんと副隊長さんにお別れをいい北上します。


黒潮町の春かつおは来年までおあずけかな?と思うと、、

にゃはは(≧∇≦)

帰り道沿いの道の駅

なぶら土佐内明神丸に再度立ち寄り

❤️塩たたき定食~(≧∇≦)❤️





満足満足 ・そして満腹~

今回の高知もすっごく楽しかったぁ~(≧∇≦)


またまた
満腹旅でしたぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




  1. 2014/05/28(水) 22:20:00|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

森林浴 GW2014

おはようございます
GWの想い出のワンシーンです



寝ている間に通り過ぎた雨
シャワーの後みたいにすっきりした樹々


iPhone Photo


  1. 2014/05/17(土) 01:54:41|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 美味しかったぁ~(^○^)

かつお
釣ったどぉ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



だけど
四万十屋さんで
四万十天然うなぎ


こちらの青海苔天ぷら美味しかったw









かつお茶漬け


塩たたき



マトッちで焼いてくれた、ひ~ちゃん手作りモーニングピザ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
美味しかったぁ~♪



高知~
はりまや橋なり


島らっきょ
は、
ひろめいちばでパリポリ、、、







デザートも外せません(≧∇≦)





明神丸での宴会でも

か つ お~*\(^o^)/*



焼き鯖寿司とかつお巻き


青海苔の天ぷら



もちろんお肉もっ


再びひろめいちばにもどり
どこにピントが合っているのやら、、、(笑)
あずきと白玉のアイスデザートだよっ(^○^)

高松へ帰る途中に立ち寄った道の駅霧の森大福の列

喫茶で一休み
ケーキ食べたのだれだっけ?(笑)




岡もさんに立ち寄り
勝手にお借りしたベンツロゴ入りの帽子で

高松 讃岐といえば

おうどん (麺結びさん)


で締めのGWでした。

よく食べたわねっ
mimiは淋しかったよっ

って 帰宅して数日はこんな感じ;^_^A

ごめんごめん
だけどmimiも母上にいっぱいもらったようで

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞体重増えてますから


1.7~1.8g ;^_^A






  1. 2014/05/11(日) 02:31:02|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

再会と次の約束





三河のシューマッハさん
マトッちちゃん
IOちゃんが並んだ高知最終日は
みんなで
ひろめ市場(^○^)

楽しかったなぁー
美味しかったわぁ~



しかしマトっちって長いわぁ~おっきいわぁ(^○^)


最終日に駆けつけて下さったせんべいまゆさんとはるまくんとも、短い時間でしたが再会出来た、楽しかったGWでした。


マトっちを隠そうとしたら三台必要でしたw

マトっち 悪いこと出来ませんねぇ~
(笑)

みなさん とても楽しかったてす。ありがとうございました。

そしてまた次の休暇でも 楽しみ貯金を下ろしましょうねっ*\(^o^)/*

連休後半の始まりの方々
高知県もいかがですか?
楽しかったですよっ(^○^)

それでは我が家は一足お先に;^_^A
平日のお仕事に戻ります。


  1. 2014/05/01(木) 16:34:00|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

待ち人と共に



相棒~とは



我が家の連休もあっとゆう間に帰る日が、、、
  1. 2014/05/01(木) 09:22:25|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高知市内



高知の天気が悪そぅだけど大丈夫?

って、友人から連絡がありましたが
どうやら雨雲の後を走って来たらしく、いつの間にか雲の進路から外れていたようでした。

南国の日差しの中、高知市内へむかいました。

途中
道の駅なぶら土佐佐賀


かわうその里

久礼大正市場へ立ち寄りながら


天然温泉長岡で待ち合わせしていた
北から走って来られたご夫婦と合流~

その方は

あれ?

写メが無いので明日許可をもらってからUPしますねっ(^○^)


  1. 2014/04/30(水) 22:20:52|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビオスおおがたの朝

おはようございます。
高知県
道の駅ビオスおおがたからの朝です。

朝5時前から目覚ましを無料でしてくれるのこの道の駅

寝坊しないので安心ですが、4時50分あたりから起こされたので
チョット眠いです。

その目覚ましはとゆうと、

ニワトリさん、、、

こけこっこっ~;^_^A



えっ?

何度も来ていますが、初めて木の上に居るのをみました。



ღゝ◡╹)ノ♡


羽根があるもんねっ

飛ぶんだぁ~;^_^A、、、

さて、今日のスケジュールは、、わくわく
  1. 2014/04/30(水) 06:04:26|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニワトリさんに再会



こんばんわっ(^○^)


ウエル花夢を後にして
バイカーの方ならご存知の

【 酷道(こくどう) よ、さ、く】

と呼ばれる

国道439


四万十市までIOで走りきりました。;^_^A

、、、夫は好きなんよねぇ~
怪しい道走るのが、、、

ご存知の方には

ひぇ~;^_^A
キャンカーでぇ?ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

と分かってくださると思いますが、
助手席で私は冷や汗流しながら
固まっていました。

道の駅大正から439への入口早々

ごろゴロ~落石~;^_^A

ちっさい石が数回I•Oのシェルを直撃!!

対向なんて

ぜぇっ~たい無理;^_^A

の前方から来た

たった1台の車種の方は

新潟から来られたとゆう

キャンカーでした。

窓越しに夫と励ましの言葉を掛け合いました(^○^)

写メはドラレコに無事記録されていたらUPしたいのですが、I•Oで入り込んだ事を私は凄く後悔した(徳島~大正 全348キロ中) 酷道(こくどう) 38キロでした。

‘‘夫はIOで走り抜いた事がとても満足そうです”


今夜は
とまろっとと、隣接している温泉
近くの公園
などの候補を考えていたのですが、
写真の公園ではお昼寝をし
四万十屋さんで天然うなぎを注文して
ビタミン補充

もちろんミッションの一つ
黒潮町でのカツオのたたき
お造りを戴き



道の駅廻りをしているうちに
時間が過ぎてしまい、
ニワトリさんが目覚まししてくれる

道の駅

‘‘ビオスおおがた”

にて本日落ち着きました。

まだまだミッションてんこ盛り*\(^o^)/*
会いたい人との時間もあるし
体調も万全*\(^o^)/*

明日もワクワク~(^○^)




  1. 2014/04/29(火) 16:24:25|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プライベートキャンプ場より




おはようございます

朝から雨のウエル花夢キャンプ場です。


用事でIOから離れる時には見事に止んでくれる

[味方のお天気~]

で、はじまっている朝です。


来る途中
西予市の道の駅どんぶり館や
道の駅とうわで仕入れていた
昨夜食べきれなかったサラダや
四万十ローストビーフにお造り
おっきな取れとれいちごなどの調理の要らないメニュー

ヨーグルトにコーヒーなどで朝食をとりました。


自宅の朝食では

[ ん?]

と思えるメニューですが今朝は四方がプライベートガーデンを見ながら
とても美味しかった。




どうやら予報通りの夕方まで雨模様の高知県です。

今夜予定していたキャンプ場は辞めてスケジュール練り直そうかなっ(^○^)



皆様のところのお天気はどうかな?
  1. 2014/04/29(火) 08:57:46|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贅沢なプライベートキャンプ



四万十オートキャンプ場ウエル花夢

到着と同時に雨足が、、、;^_^A

だけど設営中には止んでいてラッキーです。

そして芝生と樹木が大好きなキャンプサイトに今夜の予約は我が家だけだと聞いて

(プライベートキャンプなんですよぉ~ღゝ◡╹)ノ♡)うふふ

広い緑の敷地内で転げ回りたいです。

転げ回ります(^ν^)







来る途中で買ったスナップエンドウ100円もパリパリ絶品(^ν^)







  1. 2014/04/28(月) 17:38:34|
  2. 高知旅:
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (53)
ふぇあり~お気に入り (133)
食べ物 (35)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (7)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (126)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (68)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (5)
2016年年末淡路島キャンプ (2)
GW (1)
キャンプ (6)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR