ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

2020目指すつもり?私は何始めましょう



呼んでも来ないキララを見つけて
『ガンバレよ!』とゆうMsi君

キララ君はダンベル持ち上げたいの?



腕が抜け無くなって骨折する前に出て来て
ゲージに帰りなさい( ´ ▽ ` )

Msi君もキララと遊ばずに
そぉっと抱っこして強制送還してよねっ!!




ママンはもう寝ますからねっ
後のことは、、、知らないわよ!





寒暖の差と花粉症などで体調不良の方を彼方此方で
お見かけします。
私もその1人なのですが桜を見なくては今年を乗り越えられない!と話し
今日も少し雨が残っていましたが
後楽園で車中桜を見てきたので
少し疲れてしまいました。

皆さまも桜冷えなさりませんように。
おやすみなさい!












  1. 2017/04/11(火) 23:21:57|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眠いmimiちゃん




みっみぃ~(╹◡╹)


小さな声で名前を呼んでも、、、、、


とろぉ~ん

ウトウト



遂にこの体勢になって、、、




顔に眠シワ寄せて

ミミ:ママン、お昼寝の邪魔しないでよ!!


って目つきです。(〃艸〃)プフッ






それではまたねっ( ´ ▽ ` )












  1. 2017/04/07(金) 15:49:47|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広いって 春って気持ちいいねっ!



ミミ:
ママン、四国で何買ってきたの?

ラベンダーだねっ。

いい香りだねっ♪



女の子だからかな?ミミちゃんはうさんぽよりハーブが気になるようでした。
そうしてうさんぽも短時間で
抱っこで帰ってきたのよ!^ - ^



キララ:僕は花より う散歩好き!
わぁ~いわぁ~い
(〃^∇^)o彡☆I・Oが無いと広いねっ




ママン:もう帰ろうよぉ~

キララ:ヤダ!!


キララ:ヤダ!!

ヤダヤダヤダッ





【僕はかえりたくないっ!! であります!】
キッパリ(〃ω〃)






ママン:
あらそぅ! いいわっ!^ - ^
ミミねぇちゃんには
青パパイヤのおやつあげて
食べてますからねっ(^ー^)♪

ミミ:
ママンのピロピロスカート面白いわっ







お腹いっぱい♪ルン



キララ: ただいまっ(〃ω〃)
おやつ欲しぃ、、、













さて、
ママンはキララ君にも
青パパイヤをあげたのでしょうか?


、、、、ンフフ



それではまたねっ!

  1. 2017/03/26(日) 13:55:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎさんも待ち遠しい 春


おはよっ ミミちゃんキララ君





今日は晴れるかしら?



キラ坊: 晴れたら外に行きたいよねっ(^ー^)




ミミ:
晴れるかなぁ どうかしらねっ!





キラ坊:
おねぇちゃんと一緒に
うさんぽ行きたいよぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



キラ坊:行きたい 行きタァ~イ 《《o(≧◇≦)o》》!!!







キラ坊が玄関近くで不貞腐れちゃった(^ν^)



ママン: 晴れたら行きましょねっ!













  1. 2017/02/18(土) 09:51:46|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎさんの習性かしら?ダンダンとヤドカリ?

以前にも記事にしていた
【うんち箱を背負い安心しているキララ君】ですが、
ゲージの外でも、何かしらを背負いたがります。

まるで殻を替える ヤドカリさんみたいです(≧∀≦)

↓は、大好きなクッション背負い投げ?笑笑




何を背負いたがっても
我が家では慣れてしまってますけどね

.....どう思いますかねぇ!.....^ - ^




さて、
昨夜はキララ君のダンダンが撮れました(о´∀`о)


【キララ君の足ダン!!】


【足ダン】ってゆうのは
うさぎさんが後ろ足で床を叩き

ダン! ダン!

と音を立てることなんです!^ - ^

正式にはスタッピングっていいますよぉ~

キララ君は男の子の青年期なので力も強くてね、
強くダンッって叩いて
ゲージ内の床を壊した事もあります。

その足ダンは警戒している時とか
気に入らない時とか
嫌な時が多いみたいです。

『嫌な匂いがする』とか、

『病院?行きたくないよっ、、、』

又は『ゲージが汚いから帰りたくないよ!』

って感じかな?



甘えの要求が通らなくて怒っている意味でも
足ダンする事もあります(≧∀≦)

『もっともっと、もぉ~っと遊んでよぉ~』

『ごはんまだなのぉ?ペコペコだよぉ~』

などの要求表現もあるみたいです。

その時の状況を見て対応しています。(о´∀`о)

昨夜のダンダンの意味を理解してあげられなかったけれど、、、
理解してあげられなかった事に怒っちゃったのかもしれませんね。(^◇^)



私もおねだりする時に
足ダンしてみようかな?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


それではまたねっ!!























  1. 2017/02/13(月) 10:14:47|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日向ぼっこも今日まで



暖かいなぁ~

ぽっかぽかだねぇ




明日からはまた寒いのよミミちゃん
体調壊さないようにしようねっ^ - ^






皆さまも暖かくしてお過ごし下さい。
それではまた!!







  1. 2017/02/08(水) 01:32:14|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさぎさんはマッサージ好き


ブラッシングと
マッサージ中のミミ顔です!


ふっわぁ~(о´∀`о)気持ちよかったぁ~




マッサージ後のご褒美を食べています






それでは次キララ君の番!^ - ^



キララァ~

《ブラッシング嫌いなキララに気づかれた!》




何処行った?!!?






























  1. 2017/02/04(土) 18:02:10|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎさんの衣替え?


こんにちは!
今日は三月中旬の陽気で気持ち良かったです。
このまま春になればなぁと願いたいですが
花粉も飛んでいるらしいし
来週はまた寒くなるとか、、、
体調管理は大切ですね^ - ^



うさぎさんには
春が分かるのかなぁ?

ミミちゃんが換毛期に入っていてね

毛が

ふわっ

ふわっ


空気清浄機も
ブンブン回って大忙しです。




↑↑↑↑↑↑↑
見てみて!!


被毛が

ボッサボサ~(о´∀`о)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ホワイトパイナップルみたいなミミでしょ(*-艸・*)!

(ホワイトパイナップルってあるかしらねっ笑)




今日はひと瓶と少しの真っ白なミミちゃん毛が
抜けました^ - ^




ミミちゃん、さっぱりしましたねっ^ - ^





ブラッシング後にはお昼寝でもするのかな?
って見てましたが
大きなアクビをゆっくりした後はリビングを
一回りして大好きなテレビを見てますよ。






豆まきのニュースをガン見してるよぉ~(о´∀`о)




キララ君は

ん?



よいしょっと! なぁに?


豆まきするのかなぁ?




ごはんまだかなぁ?



かしらねっ、、、








それではまたねぇ~ (b'v`★)b ♪

🎶福は内~🎶🎶福は内~🎶














  1. 2017/02/03(金) 18:09:45|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎさんの大好物を育てる!


【猫の草】ってペットショップや
ホームセンターで
見かけた事ありますか?




これはうさぎさん用の

イタリアングラスですっ(о´∀`о)


左右の列は種まき時期をずらしてあるので
イタリアングラスの成長が違います。





寒い日もありましたが
何とかスクスク育っています。





食べごろまで待てそうにないキララ君(≧∀≦)



キララ君に味見してもらったら、
(=◇=;) ギクッ

すっかすか
ボッサボサ頭みたいだわっ ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

変な格好の山形になってしまいました





それではまたねっ🎶














  1. 2017/01/29(日) 11:55:17|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うさぎさんの一足早い春準備

まだまだ寒いけれど、
晴天でぽっかぽか陽気な日には
外でブラッシングしたりしているので、
今年の虫除けを用意しました。

【虫除け】
天然成分100パーセントオーガニックの
《ラビハーブ》です^o^







ミミちゃんは嫌いな香りではないようです(о´∀`о)




《レボリューション6パーセント 猫用》は
高松のミミちゃんだけの飼育時から
動物病院で勧められて春と秋に使っていました。

勧められるまでは、うさぎさん用の虫除けがある事を
知らなかったのですが、
天使になったシーズーのキャパ君の診察時に
外出が多いミミちゃんの相談をしていて
教えてもらって使ってました。

わんこ用の薬はうさぎさん用には不適で
死んでしまう
事もその時に知りました。

(本当は真冬以外毎月点着って言われてましたが
ママンはお出かけの月しか
使ってませんでしたけどね(≧∀≦)
(昨年の処方写真)


あまり薬は使いたく無かったのですが、
なんせ転勤中の仮の家から自宅への移動中には
休憩も入れてパーキングや公園でのうさんぽは必須!
又、住んでない埃だらけの自宅で遊ばせるのも
心配だったんですよね。(≧∀≦)

レボリューションの効果は一ヶ月間だそうですが、
ラビハーブは2、3日間だけの持続効果だそうです。

となるとうちの帰省スケジュールには良いかも

ミミちゃんとキララ君への効果は帰省中だけで
良いからねぇ~^o^
(って、
普段のリビングでは刺されない自信
アリアリママン(о´∀`о)

ダニノミ危険!な場所、時だけ
ブラシに噴霧してブラッシングしたり、
リードやゲージ、チモシーケースとか
車内やカートなどにも
噴霧し拭いても効果があるみたいなので
思いつく所では頼りになりそうですっ。

ももちゃんのカートにも使っちゃお(๑・̑◡・̑๑)


今年はハーブの効果に期待をしている
ミミとキララのママンで~す^ - ^!





それではまたねっ🎶
春~るよ来いっ

















  1. 2017/01/28(土) 16:42:53|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR