ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

酷道特集があるよォ~

GW 
夫のミッション ーその1- で
高知県大正町~徳島県までの 439号線 の一部でしたが 
大正町から四万十市までをI・Oで走りきった記事を以前UPしていました。
(4月29日ニワトリさんに再会編)
覚えてくれてますか?

その時 次のミッションで合流するマトッチさんとカズさんたちと連絡しながら走っていたのですが
「439に入ったから連絡できんし~(+o+)~」と音信不通になってしまった
私の携帯・電・波。  電波は繋がりますが私が固まり話せなかった439

対向車が一台!その方がその車種が何んと なんとキャンピングカー同士だった439

真剣な表情でしたが時折楽しそうな表情の夫はGWのキャンプより
本命ミッションは439に絞っていたのか?
と思えたキャンカーで酷道走行でした。

国道439号の動画をUPし
あの時の助手席オ~ナ~の超緊張汗をお伝えしよう~(笑)としていたところでしたが、
I・Oのドラレコ動画よりリアルなシ~ンを見つけました。

・・たぶんリ~ア~ル~なハズ(^u^)

土曜スペシャル (6月14日夜6時30分~
<知られざる国道(酷道)の旅3〉
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/next/


なぁ~んてゆうタイトル見つけてしまいました(笑)

昨日 東京湾から和歌山の串本港まで漁船で行くとゆう面白そうなタイトルに魅かれて
録画していたのを見終え、切ろうとしたんやけどね、そのまま見ていたら予告がはじまって

↓↓↓↓↓↓↓↓

〈日本の国道の中には強烈な個性を放つ「国道ならぬ酷道」がある!
険しい道中では、驚きと発見の連続!!大自然の中の温泉、皇室に献上された極上米、絶景から見る夕日ほか

日本の主要幹線道路「国道」。国道の中には、国が管理しているとは思えない、強烈な個性を放つ道が!
そんな、国道の概念を覆す国道を、マニアたちは愛を込めて「酷道(こくどう)」と呼んでいます。
今回は、そんな「酷道」の中から厳選した数か所をご紹介!!!
整備されたら2度と味わえない!?
酷道を行くからこそ出会える風景、人とのふれあい、ガチの汗かき感とドキドキ感をお届けします。 〉 

↑放送中に覚えられなかったので予告サイトからコピーしてきました。(*^。^*)

予告で四国の439号線も一瞬映っていました。

・・・酷道って国内にまだ沢山あるんですね!!

興味のある方は今から予約しとこうよォ~♪mimi



  1. 2014/06/08(日) 21:32:25|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨予報の休日


出張から帰ってきた夫を待ち構えて

(^○^) :準備
出来てるよぉ~(≧∇≦)


(^○^) :行こうよぉっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



また高知県に来ちゃったょ(≧∇≦)

♪♪ かつおちゃ~ぁ~ん ♪♪






  1. 2014/05/19(月) 22:51:50|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっとGW気分! Mimiはお利口さんにお留守番できるかな !

なんとか体調も戻り 用事も片付きGWの準備を始められるようになってきました。

月~火曜はお天気が悪いんですってね(残念)


我が家のGWは5日間なので 内2日間の雨は辛いな~!!

いつ出発かな?

楽しみ楽しみ!!

I・Oちゃんの空っぽの水タンクに(早くお水溜めてぇ~)って聞こえてきます。


だけど、未だにスケジュールが曖昧なので二泊出来たらOK!として
行先を久しぶりの自宅へ戻って気持ちの良いこの時期だけに
空気の入れ替えをしたり埃を払ったり、
次の夏休みには楽にお布団が敷ける準備~
なんてゆうのも連休の過ごし方の一つだよね!!


そうそう、彼女の事は・・・・・



ぴ~んと耳を立て 様子を観察しながら

「おか~しゃん・・・わたしはまたお留守番なの? 何考えてるのかな?」

(みたいな顔のMimiです)


GW中のmimiはどうしましょうか?


=今回の行き先=

我が家お得意のミステリースケジュール

雨~雨・・・ミミの負担も大きいよなぁ~;^_^A

やっぱり二泊以上のキャン旅には母上様とお留守番(^○^)


キャパ君と一緒に


お留守番
(。◠‿◠。✿) ぅんぅん



母上様に mimiの

だぁ~い好きなおやつを い~っぱい預けて、、



連れて行ってあげられなくてごめんね。


だけど きっとお留守番のほうが、

ちょっと悪戯好きの母上様から

丸ごとリンゴ~

丸ごとキャベツ~

    なんてご褒美貰えたり、キャパといっぱい遊ぶ事ができるよっ(^○^)



やっぱ、お留守番お願いしまぁ~す   ✰ヽ(^。^)ノ✰


行けばっ~・・みたいかな?






  1. 2014/04/26(土) 19:51:35|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春旅行 連休のスケジュール

五月の連休予定は出来ていますか?
我が家では用事が出来てしまって
昨年から楽しみにしていた
‘‘富士山の見える場所まで
走るのだぁ~”

を断念 (◞‸ლ)、、


どうやらスケジュール的に

四国でのんびり

四国ならではのポカポカ陽気に癒され

塩カツオ
四万十うなぎ
四万十の鯉のぼり
ホォエールウォッチ
天狗高原と四国カルスト
岬めぐり、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

は、欲張りすぎですが
二つはクリアしたいなぁ~と
スケジュールと用事を
睨めっこしているところです。

平日に休みになるので
高速代金割引もガソリン代金も
高くなっちゃった事もあり
こちらも練り直さないといけない
事案です(辛’’)

イオちゃんにも出来るだけ
低燃費でお願いしなきゃねっ


  1. 2014/04/20(日) 09:47:11|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週はハッピー(^○^)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村に参加しています。

夫に誕生日週~誕生日月~だと耳元で囁きつづけて (なんなりさん)へお夕飯を食べに行ってきました(^○^)

後にアップしますが、プレゼントだと言い張り無理やり買って貰って
喜んだ一物を自慢していたハズが
倍返しならぬ6倍返しなる夫の反撃もありましたが、、、





iPhoneから送信
  1. 2013/11/13(水) 11:11:11|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道端の 秋桜







iPhoneから送信


  1. 2013/11/06(水) 20:13:05|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島より




awaji.jpg


moblog_3cf93698s_20131107214116429.jpg

moblog_5164d6e0s_20131107214117102.jpg

moblog_18371508s_20131107214119989.jpg

moblog_bafebf89s_2013110721411965a.jpg

しらす丼バージョン(笑)で半分まで食べたら、残りはお茶漬けで美味しくいただきました。

島を南端から東周りでドライブしていたら???パラダイス発見~(笑)

小枝さんが来たんだねっ(^○^)
分かる?(^ω^)にゃはは

夕食は 牛~(^ω^)

柔らかい淡路牛を頂きました。

今月は何かと嬉しい事が続いています。(*≧艸≦)。うふふ。



iPhoneから送信


  1. 2013/11/05(火) 19:57:34|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャラリー気分で、、、





iPhoneから送信
  1. 2013/11/05(火) 10:30:41|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た(^○^)見たぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

帰省中~の徳島で前を、、、前を走行~中~のながぁ~いキャンカー見ましたぁ~(*^^*)
moblog_c42bc5a9_2013100417185716d.jpg


キャンカーがキャンカー引いてる(ジャッカルのイベントキャンカー)のようです。
慌ててしまって、全景が分かりにくいですが、とにかく長い(^○^)かっこいい~(*^^*)
moblog_1b9782e0_2013100417185364d.jpg

10月4~6日に旧吉野川で行われるJB TOP50に駆けつけたのかなぁ~(*^^*)

いやぁ~(≧∇≦)
ビックリ~


そして、買ったばかりのキャンプカーマガジンで、お世話になっている岡モータースの方々を(うどん街道~)で発見~(*^^*)moblog_2f153c26_20131004171855aed.jpg

うどんやさん巡ったんだぁね~(≧∇≦)moblog_8dd131c6_20131004171856449.jpg

後編も気になるぅ~(≧∇≦)

iPhoneから送信
  1. 2013/10/01(火) 23:43:09|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり~の帰省ですだちブリ~^ - ^








帰省しました^o^

食材の買出しが間に合わなかったので、食べに行ってきました。


今夜は少し体調が悪いので注文が決まらず夫にお任せしてドリンクを決めます

ノンアルでっ

カルピス~^o^

店員さんが一瞬だけ、クスッと笑ったような気がしたんやけど気にしなぁ~い気にしなぁい^ - ^





トマトの紫蘇和え

お店の人が毎日手書きしているそうで。すごく素敵です
ぶれちゃったけど見えるヨネ(笑) すだちブリのお造り~^ - ^ あっさりもっちり~



まぐろのお造り~
ニラ入りつくねの串カツ~


体調が悪い~とか言いながら、がっつり食べちゃったお夕飯でした。



Phoneから送信
  1. 2013/09/09(月) 22:53:16|
  2. キャンピングカー旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (49)
ふぇあり~お気に入り (128)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (7)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (118)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (7)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (58)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR