ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

過ぎてゆく時間を撮り残したい と思う...【ふぇありーギャラリー】です

ここは RVパーク農マル園芸吉備路農園!

道の駅ベイファーム笠岡からの帰り
立ち寄って貰ったのは
農まる園芸
http://www.noumaru.jpです!

農まる園芸さんでは季節の草花、
薔薇、
蘭や農産物
季節のフルーツが魅力でドライブの帰りに
度々寄っています。

甘さ控えめの小豆の美味しいおはぎや
お弁当も魅力です( ´ ▽ ` )🎶


丸ごと食べる苺も好きだけど
喉が渇いてもいたので迷わず
【苺のフレッシュジュース】を注文しました。(^ー^)



寒かったし
クラッシュアイスが頭にキィーン(о´∀`о)
だけど100パーセント苺は
さっぱり甘くてすっごく美味しいです!


Msi君はサラッと飲み干してました。
飲み方にコツでもあるのかしら?
頭キィーンってならないみたい、、、


今週は火曜日に吉備高原で甘い苺を食べたので
水曜は笠岡と農まる園芸さんとの苺食べ比べなのだ!

農まる園芸内に19日オープンしたばかりの
【ケーキ工房】さんも興味深々
だったのだよぉ~(о´∀`о)うふふ

どんだけイチゴ使ってますかぁ?
って苺ロール
いちご大福
イチゴケーキ
苺、、しかショーケースにはありません。

苺好きにはたまらん
ケーキ屋さんだわ~( ´ ▽ ` )

二個買ってきたんだけれど
私がほとんど食べてしまいました(^ー^)♪





そうそう!!

【農まる園芸】さんには普段からお野菜や
フルーツをよく買いに通っているんだけど、
初めて知ったコーナーがあったんです。


お野菜とオリーブの苗木や薔薇の苗木などを見て
入り口に出来たケーキ屋さんで
買って帰ろうとしてた時にね
イオの後方をフッと見たら 30センチくらいの小さめで
見落とす寸前の看板が目にとまり、、

見慣れた【RVパーク】のロゴ文字に
ふぅ~んって
一瞬スルーしそうになってね、
しっかりと
二度見してみても
やはり

RV PARKじゃないですか!!゚(∀) ゚ エッ?


RVパーク農マル園芸吉備路農園ダァ~( ´ ▽ ` )

http://www.kurumatabi.com/rvpark/





いつの間に?? ワッハッハ( ´ ▽ ` )
いつ出来ていたんかなぁ?
気づかなかったよぉ~^ - ^


RVパークの施設案内もゴミ箱もありました。


電源ボックスも
エントランスドアを開けて余裕の
車幅有り駐車場ラインも
しっかりとありますルよっ♪



やはりRV PARKだわっ(ノ∀`◎))
(下にサイト利用事項を一部コピペしておきますねっ!)


電源有り2.000円
電源無し 1.500円

トイレとシャワーは自由に利用出来るそうですが、
ゆっくり温まりたい方にはすぐ側にある施設
【国民宿舎サンロード吉備路】の紹介も書いてあります。

(ゴミ箱)


(お手洗いと裏側にはシャワールーム)




いつの間に
いつの間に、、、( ´ ▽ ` )

よく来ていたのにっ、、、

↓↓↓知らんかったわよ( ´ ▽ ` )笑↓↓↓






私は冬場のシャワーでは寒がりだから
サンロード吉備路でお風呂がいいなっ(^ー^)






・*:..。♡*゚¨゚゚・それではまたねぇ~*:..。♡*゚¨゚゚・*







ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

RVパーク設備・対応サービスについて

トイレ・洗面所の利用時間 24時間利用可能
水洗トイレ
温水シャワー(アメニティーは各自でご用意ください)
ゴミ処理対応
可(無料)
燃えるごみ
ペットボトル
ビン
カン
四つに分別していただきます
電源の有無
あり
施設利用料に含まれます。

電源のご利用が無い場合は料金が500円引きになります。
発電機の使用
可能(時間指定なし)
近隣に住宅がないため時間指定はございませんが、他の利用者のお休みの時間での使用など、ご配慮ください。
その他利用可能施設 ■簡易シャワー
■ドッグラン
■イチゴ狩り園
■ブルーベリー狩り園
■石窯ピザ体験工房
■BBQ場
■乗馬体験、ミニ動物園
■農産物直売所、花卉直売所、カフェ、レストラン





最寄の入浴施設について

最寄の入浴施設名 国民宿舎サンロード吉備路
入浴施設までのアクセス RVパークからの距離:約2km
(農マル園芸より国分寺西交差点を左折1km)

【住所】岡山県総社市三須825-1
【TEL】0866-90-0550
【URL】http://www.sunroad-kibiji.com/
温泉名 天然温泉「吉備路温泉」
温泉の特徴 岡山県南の総社市にある天然温泉と料理が自慢の公共の宿。倉敷美観地区、三井アウトレットパーク倉敷へはお車で20分。宿周辺は自然が多くのんびりと過ごせます。

天然温泉の大浴場は和風と洋風の2種類があり、一日ごとに男女を入れ替えています。
泉質はアルカリ性単純温泉で、体の芯からあたたまる美肌の湯です。
入浴料金
【大人】610円 / 【子供】300円

※2017年02月09日現在の料金です。日付が2014年3月31日以前の料金については、消費税5%価格で表示されている可能性がございますので、最新の料金については現地でご確認いただくか、事前にお問い合わせいただきますようお願い致します。
入浴時間 【営業時間】11:00~21:00(最終受付20:30)

※水曜日は15:00~。
※ただし祝日の水曜日は11:00~、翌日の木曜日が15:00~となる予定です。
詳細はお手数ですが、お問い合わせください。


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ


















  1. 2017/02/24(金) 14:30:58|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3度目の菜の花畑

早いもので岡山の春 3度目を迎えようとしています。

水曜日は満開の菜の花を見に連れて行って
もらっていましたっ^ - ^

〈道の駅ベイファーム笠岡〉



************
菜の花畑へ行く前に先にお昼ご飯を食べたいと
海鮮亭さんへ寄りました。


岡山県 寄島町




イオから降りて振り向くと続々とお客さんが入ってきてますっ

早く入店しなくては、、、^ - ^

海鮮亭 http://kojyareta.com/kaizokutei/
に着いたのは開店と同時くらいでしたが、
既に駐車場はいっぱいでした。
それでもラッキーにも入り口近くに
イオを停められたので店内に入ると
またまたラッキ~にも
最後の一席に案内されました。( ´ ▽ ` )

11時の開店したばかりでしたが
私達の次の人達からは予約ノートに書いて
外椅子や車内で待たれてました。





そして注文したのは

海賊定食
お刺身定食の二種類です。



Msi君は海賊定食、
私のお刺身定食との違いは白いご飯か牡蠣飯です。



周りをチラッと見渡すと殻付き牡蠣焼きや
ランチメニュー
大きな牡蠣フライ定食を頼んでいる
お客さんのお料理は豪快で
美味しそぅだったなぁ~(〃ω〃)





そしてお目当の菜の花が見ごろの
道の駅ベイファーム笠岡へ到着しました。


水曜日でしたが
臨時駐車場もいっぱいでしたよぉ~




綺麗だったなぁ~🎶

イオの目の前にはテレビの取材も来てましたよぉ(^ー^)
こんな綺麗なロケ取材のお仕事は楽しそうだなぁ~とか思いながら 〈少し右側からが菜の花畑が綺麗に写るんでは?〉
な~んてイオの中から邪魔をしないように見学して
私も楽しませてもらったわ(〃ω〃)



イオでのんびり!^ - ^






そしてほんのひと時でしたが
イオの中でお昼寝した後に道の駅ショップで
甘い苺も買ったし そろそろ帰ろうかと、、、

出発しましたが、、、、、





えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ、、、



...It continues.




























  1. 2017/02/23(木) 11:04:06|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎさんも待ち遠しい 春


おはよっ ミミちゃんキララ君





今日は晴れるかしら?



キラ坊: 晴れたら外に行きたいよねっ(^ー^)




ミミ:
晴れるかなぁ どうかしらねっ!





キラ坊:
おねぇちゃんと一緒に
うさんぽ行きたいよぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



キラ坊:行きたい 行きタァ~イ 《《o(≧◇≦)o》》!!!







キラ坊が玄関近くで不貞腐れちゃった(^ν^)



ママン: 晴れたら行きましょねっ!













  1. 2017/02/18(土) 09:51:46|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗ったのになぁ~(〃ω〃)

🎶春一番が~🎶

ミミちゃんとキラ坊のあったか毛布は
いつ頃外せるのかなぁ?

🎶春が待ち遠しいですねっ🎶


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ


雨が降りそうだと

車を洗わない方
車を洗う人

=私は気が向いたら洗う人^ - ^=


晴れの日が続く予報なら絶対に洗います!
雨予報でも、、、多分 洗います!

だって、汚れの上に雨で汚れが目立つ気がするから。
だから念入りにワックスをかけたくなるのよっ、、、

有功なのか無駄なのかは

自己満足っ(〃ω〃)...ですねっ(^ー^)


ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

昨日
ぽっかぽか陽気だったので、
四国へ連れて行っていた
ミミとキラ坊の移動ゲージと
ふぇありVそして、
(届くトコだけ)I.Oちゃんの洗車をしました。

イオちゃんを頑張って洗っても
私1人じゃカバー掛けられないからねぇ~(^ー^)!

あははは=(言い訳って言われるかな)














朝起きたら予報通りの

雨でしたw......


イオちゃんはビチョビチョ、、、




ちょびっと ナミダ





ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ۩۞۩ஜ

明日は晴れ予報~ルン
それではまたねっ^ - ^























  1. 2017/02/17(金) 17:47:54|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(海) を渡って!







今日はぽっかぽか陽気でした。



少し霞んでいますが雲のない瀬戸大橋でした。

車内はぽっかぽかで助手席で居眠りしてしまいました。





カバーを掛けそびれてしまい先日までの悪天候で
カバー外しっぱなしのI.OちゃんとふぇありVは
バーコードだらけで ガックリ

そろそろ洗車しなくちゃいけないわぁ~
(ノ◇≦。) ビェーン!!




それではまたね(^ー^)♪おやすみなさい

  1. 2017/02/15(水) 23:00:37|
  2. 岡山らいふ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさぎさんの習性かしら?ダンダンとヤドカリ?

以前にも記事にしていた
【うんち箱を背負い安心しているキララ君】ですが、
ゲージの外でも、何かしらを背負いたがります。

まるで殻を替える ヤドカリさんみたいです(≧∀≦)

↓は、大好きなクッション背負い投げ?笑笑




何を背負いたがっても
我が家では慣れてしまってますけどね

.....どう思いますかねぇ!.....^ - ^




さて、
昨夜はキララ君のダンダンが撮れました(о´∀`о)


【キララ君の足ダン!!】


【足ダン】ってゆうのは
うさぎさんが後ろ足で床を叩き

ダン! ダン!

と音を立てることなんです!^ - ^

正式にはスタッピングっていいますよぉ~

キララ君は男の子の青年期なので力も強くてね、
強くダンッって叩いて
ゲージ内の床を壊した事もあります。

その足ダンは警戒している時とか
気に入らない時とか
嫌な時が多いみたいです。

『嫌な匂いがする』とか、

『病院?行きたくないよっ、、、』

又は『ゲージが汚いから帰りたくないよ!』

って感じかな?



甘えの要求が通らなくて怒っている意味でも
足ダンする事もあります(≧∀≦)

『もっともっと、もぉ~っと遊んでよぉ~』

『ごはんまだなのぉ?ペコペコだよぉ~』

などの要求表現もあるみたいです。

その時の状況を見て対応しています。(о´∀`о)

昨夜のダンダンの意味を理解してあげられなかったけれど、、、
理解してあげられなかった事に怒っちゃったのかもしれませんね。(^◇^)



私もおねだりする時に
足ダンしてみようかな?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


それではまたねっ!!























  1. 2017/02/13(月) 10:14:47|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌雪まつりのお土産

朝早くインターホンが鳴りました。
宅配の猫さんでした^ - ^



札幌雪まつりと流氷に乗ったとゆう
妹からのお土産の蟹が届いたのです。





今夜はカニだぁ~^ - ^












  1. 2017/02/10(金) 08:40:34|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人助け(≧∀≦)

昨日と一昨日に道の駅みやま公園
鷲羽山スカイラインをドライブして
展望台でピクニックとお昼寝^ - ^
私のお昼寝中のMsi君はイオでお仕事してました。
景色が変わるとお昼寝も気持ち良いし
Msi君の仕事も順調です。←たぶんねっ(≧∀≦)

鷲羽山展望台ではレストランでお昼ご飯を
食べようと話していましたが
あいにく今月いっぱいリニューアル中で
食べられなかったんです。、、、残念!

展望台レストラン↓
http://washuzanresthouse.jp
なので
イオに積んでいたシーフードヌードルとおにぎりで
私達はお昼ご飯を食べました。

お天気も良くのんびりできました。
(近頃のんびりばかりですが、、(о´∀`о)




さて、月曜日
まゆどんさんと美味しい中華ランチを
食べに行ってきた日の事です


広角レンズ持ってたら、、
と思うくらいの量の
ランチセット!なのよ!驚き!!

デザートの杏仁豆腐もついていてお腹いっぱい(о´∀`о)
いえいえ(≧∀≦)
食べきれませんでした(ノ_<)





夕飯は無理かなぁ~(≧∀≦)

帰宅して話していた時に
近所のたかじいちゃんの奥さんが


『助けてぇ~』ってやってきたの。


『どうしたのですか?...,』


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まゆどんさんとオロオロ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


助けてぇと駆けて来た割には
ニッコニコの
たかおばちゃんから

ビニール袋を差し出されて


『食べてもらえませんか?お友達にも!』

って殻付き牡蠣を持って来てくださりました^ - ^


たかおじちゃんが友人から沢山頂いたそうですが
家族で食べきれなくてお困りとの事なので
まゆどんさんと喜んで頂きました。(≧∀≦)。


なので

お夕飯は
豪華な蒸し牡蠣に決定でした!!



夕食時間になっても
まだお腹いっぱいでしたけど.....(ノ_<)



人助けですからねっ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ








それではまたねっ^ - ^









  1. 2017/02/09(木) 10:44:29|
  2. ふぇあり~お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日向ぼっこも今日まで



暖かいなぁ~

ぽっかぽかだねぇ




明日からはまた寒いのよミミちゃん
体調壊さないようにしようねっ^ - ^






皆さまも暖かくしてお過ごし下さい。
それではまた!!







  1. 2017/02/08(水) 01:32:14|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うさぎさんはマッサージ好き


ブラッシングと
マッサージ中のミミ顔です!


ふっわぁ~(о´∀`о)気持ちよかったぁ~




マッサージ後のご褒美を食べています






それでは次キララ君の番!^ - ^



キララァ~

《ブラッシング嫌いなキララに気づかれた!》




何処行った?!!?






























  1. 2017/02/04(土) 18:02:10|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ふぇありー

Author:ふぇありー
感動した瞬間を留めて置きたくて、マイペース のんびり更新スタイルで感動した時のフォトと日記を綴りたいと思います。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

Msi君お気に入り (45)
ふぇあり~お気に入り (125)
食べ物 (33)
風景 (58)
桜 (6)
植物 (6)
動物 (11)
猫 (1)
シーズー (12)
うさぎ (115)
徳島マラソン (2)
水上バイク (1)
2011・二台目キャンピングカー:オルビス IO購入 (12)
キャンピングカー旅 (28)
うさぎさんと一緒 (2)
高知旅: (17)
淡路島旅: (7)
岡山県旅: (8)
岐阜県:飛騨 高山編 (2)
徳島県:鳴門うちの海総合公園 (3)
香川県: (6)
香川県:太鼓の鼻キャンプ場(ZILっちさん送別キャンプ (1)
愛媛県:佐田岬半島 (1)
愛媛県・高知県: 瓶ヶ森林道 (1)
キャンピングカー オルビス・IO (9)
大晦日 (3)
香川県:ふれあいパーク美濃 (1)
甥っ子の成長 (1)
IT環境 (2)
愛媛県鈍川温泉 (2)
自治会長のお仕事 (2)
2013自宅の塗装 (2)
フラダンス (1)
北陸 (8)
黄砂 (1)
香川県:空港 (2)
徳島県: (2)
お出掛けアイテム (2)
健康について (6)
2014年末年始キャラバン (1)
四国旅 (3)
長野県: (1)
帰省 (6)
ご挨拶 (0)
岡山らいふ (55)
広島県 (1)
富山県 (3)
埼玉県 (2)
愛車 (0)
2015年末年始淡路島キャンプ (1)
神奈川県 (1)
夏休み (3)
2016年年末淡路島キャンプ (2)

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR